※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
その他の疑問

夫が熱と下痢で病院で腸炎と言われました。職場から連絡がきて、明日か…

夫が熱と下痢で病院で腸炎と言われました。職場から連絡がきて、明日から特休、旦那さんの陰性が分かるまで休めと言われました。
明日点滴終わったら検査を受けに連れて行きます。食べれなくて身体辛いのに可哀想。
腸炎なのに…。

検査費用は高いですか?実費ですか?

コメント

麦

コロナの検査とはいえ
まず問診や診察で→これは通常通りの値段
必要があればCT、MRI→これが高い
さらにCTで肺炎があったりしたらPCR検査となると思います。
PCR検査はかからないと聞いたことありますが、そのほかのCTとかが高くて、
コロナの検査は陰性でも高い〜と出回ってる情報はほぼそっちの検査代だと思います。

そもそも陰性わかる検査なんて存在しないので
陰性わかるまで休めってよく聞くけど無理な相談ですよね。インフルエンザじゃあるまいし。
多分そもそも問診で息苦しいとかなければ検査してももらえないと思いますが…
落ち着いたらでいいのでは?

• まるちゃん

まるちゃん

ホントですよね。咳もない、苦しくない。腸炎って診断されてるのに、何を検査するんでしょうかね…。
    インフルエンザみたいな簡易キットじゃないでしょうし…。県に提出してから分かるそうです。
    今日のレントゲンでは、異常無しでした。
    腸には異常ありましたが…。

• 6月25日
  • まるちゃん

まるちゃん

町からいわれ検査してきました。今日陰性かどうか分かります。緊張。

• 6月27日
  • 麦

検査受けられて良かったですね☺️
    陰性でも陽性でも身体がしんどいうちは休まないといけないですから良い機会で養生しましょう🙆‍♀️
    まるちゃんさんの方が気を遣って暮らさないといけない分大変だと思いますが、ネットスーパーとか宅配とか公共サービスや知人友人家族を頼って行けるところは頼ってくださいね🙆‍♀️✨

• 6月27日
  • まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます。旦那は釣りで県をまたいで移動があったのと、他県の人と会食があったので、念のためだそうです。
    陽性なら、もちろん旦那は入院。私達も検査と待機がある訳で、陰性だといいです。
    こちら、田舎で宅配など圏外地域で食品は買いに行かないとなので、親戚を頼るほかないですね…。

• 6月27日
  • 麦

他県は怖いですね💦

私今愛知県なんですが、直近の感染者も
    自宅の三重県から愛知県にスポーツの仕事で来てる人が、神奈川県の親戚宅に行って、陽性でした💦三重も少ないのでほぼ神奈川が原因だろうなと💦

ほぼほぼ海外からの帰国者や、東京や神奈川への移動で発症した人が多くて。

それなら念のためでも受けてた方がいいですね。

県外だと不特定多数の人が利用する食事場所やトイレを使わざるを得ないし、せっかくだから名物を食べたいとかせっかくだから歓楽街に寄りたいとか観光したいとか、あるいは土地勘なくて結局人が集まる有名なお店しか知らないからとかなってしまうので、うつる可能性は高いですもんね💦

今は割とどこも落ち着いてるでしょうから、入院の方が安心ですよね😊

親戚もどんどん頼ってください。
    私も地元は田舎なので
    よくわかります。
    最近近くにイオンができてイオンネットスーパー使えるのが助かった次第です(笑)
    でも親戚がいるなら助かりますね☺️困ったときはお互い様ですから🙆‍♀️

うちの周りでも大体CTやMRIまでが5〜6万くらいでした。

感染症指定病院が大学病院とか大きめ&お高め(笑)の所が多いので、高いところは高くなりますよね😂💦

• 6月27日
  • まるちゃん

まるちゃん

詳しくありがとうございました!
    先程連絡きて、陰性でした。
    ホッとしましたが、義母が今度具合悪くバタバタしています。
    こちら、福島県ですがその中でも会津地方でまだ唯一コロナが出てない地方なので、第1号にならずホッとしました。

本人はケロっとしてますが、学校休ませたり、私も特休になったりとバタバタしてました。
    少しは反省してほしいと思います。

• 6月27日
  • 麦

とりあえずは検査もできて
    陰性で良かったですね😭✨第一号になるのって本当怖いですよね😭会社とか、県外に普段から行ってるとかだと、尚更💦💦

義母さんまで…大変ですね😨😳💦

体調が悪い時って何故か重なってバタバタしますよね😖

うちも一度子供の胃腸風邪(軽すぎて気づかなかった)が潜伏期間おいてうんちの処理とかしてた夫婦に移って共倒れになりその時は義両親にお世話になりました😭

そっか、休校や特休など家族の用事もありますもんね😨💦
    そうですね!
    これに懲りて(腸炎とかお腹の痛みは本当に痛いと思いますが…)少し行動を気をつけて欲しいですね😭💦
    お大事に🙆‍♀️✨

• 6月27日

コロナに感染した方が書いている手記がネット上で公開されていました。
病院によりますが、一通りの検査で5万と書いてありました。

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます。
    検査うんぬんまでの費用が高いのですね…

• 6月25日