※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
ココロ・悩み

自分の生きる意味がわからない。家事や育児に疲れ、感謝されず孤独。一言の感謝が欲しい。

自分ってなんなんだろう。子供産んで子供のために1日全ての時間を使って、ちょこちょこ手のあく時間には旦那のためにご飯つくって掃除とかして。
その旦那はお酒と惣菜を買って帰ってくる。惣菜買うなら私がご飯作る意味あった?いつもいつも気を使わずにお酒飲めてご飯食べて、時間を気にすることなくシャワー浴びていいな。仕事帰りに寄り道して買い物出来ていいな。
そんな生活でも少し感謝を伝えてくれたら楽になるのに。こっちが泣いてても知らん顔。私はなんのために生きてるんだろう。
赤ちゃん産んだら母親になるのはわかるけど、こんなに全て我慢して自分の時間もなく過ごさなければならないの?みんなこんな生活なの?
子供はかわいいとは思うけどなんだか意味が分からない。なんで生きてるのか私の人生なんなのか。
たった一言ありがとうが聞きたいだけなのに。逃げたい

コメント

まぐ

旦那さんのご飯は作らなくて良いと思います😌
今はまだ生まれたばかりでまとめて寝る事も無いし1人遊びもそんなにしないし、ほっといてはいけないような気がして自分の時間なんて一切ないと思いますが、徐々に自由な時間も増えていきますよ!

あとまだ寝返りもしないうちは起きてても多少ほっといて好きな事をしても良いと思いますよ😊

お母さん歴まだ2ヶ月で
全部完璧にやろうってしてるんですね
頑張り屋さんなんだなって思います😢
今はまだ赤ちゃんのことと自分のことだけしていたらいいと思いますよ
旦那さんのことは一旦放っておきましょう
大人なのでご飯作らなくても
構ってあげなくても死にはしないです!笑
もう少ししたら、
余裕が持てて来て子どもの目を盗んで
お菓子をたべるとか
そんな余裕も出てくると思います
私は子どもが2歳になりましたが、
未だにいっぱいいっぱいの日もありますし
この先の私の人生どうなるんだろうって悩む時もあります
おかあさんってなんなんでしょうね
はるひさんが頑張ってること知ってる人は必ずいますよ(^^)

はじめてのママリ🔰

旦那さんは全然手伝ってくれない感じですか?😢
うちの旦那はすぐ仕事帰ってきて、一緒に寝かしつけとか沐浴とかしてました。
2ヶ月の頃なんてご飯作ってなかったです!そんな余裕なかったし、暇さえあれば寝たかったので…
1人で育児する必要ないですよ!親とか友人とか一時保育とか、頼れるものは頼りまくって離れる時間作りましょう😣母親だからって全部我慢する必要ないんです。そんなの無理です。母親だって人間なので💦