※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米三十路まま
ココロ・悩み

出産後の旦那の行動に不安があり、実家に帰るか悩んでいます。母親にアパートまで来てもらうかどうか考え中です。

8月中旬出産予定です。
出産したら1ヶ月実家に帰ろうと考えていました。
今のアパートから実家まで車で約1時間です。
出産はアパートの近くの産婦人科で出産するのですが、先日旦那が私の部下と♡マークたくさんのLINEをしているのを見てしまいました。
その出来事があってから出産後にアパートに旦那を1人にさせるのが嫌になってしまいました。
旦那は実家に帰ってゆっくりしたほうがいいというのですが、私は何するかわからない旦那を置いて家を空けれません。明日仕事したら産休に入ります。
その女とはその後連絡取っているのかはわからないですが、相手の女も既婚者で、しかも向こうの旦那も浮気?してたの知ってるみたいで、離婚するようです。
旦那にもう大丈夫だよね?
連絡取ってないよね?と聞きたいけど、聞いたらまた雰囲気最悪になりそうで怖くて聞けません。
女の方はうちの旦那に惚れてしまったようで正直目の前から消えて欲しいくらい嫌いになってしまいました。
今もコソコソ連絡取ってたら…とか、私の知らないところで会う約束してたら…とか変なことばかり考えてしまいます。
♡マークLINE事件の後は携帯もあまり触らなくなり、私と会話もしてくれるようになりました。
前は寝る時手もつないでくれなかったけど、今は手をつないで寝てくれます。
疑いたくない気持ちと疑ってしまう感情が混ざってくるしいです。
出産後に実家に帰っても大丈夫かな…
子供のことでいっぱいで旦那のことなんて考えてる暇ないよって母親には言われましたが…
自分が旦那の元に帰った時に違和感があったら本当に嫌だと思ってしまいすごく悩んでます。
もし女と関係続いてたら慰謝料もらおう!と開き直ってたつもりだったけど、出産が近づくにつれ不安が大きくなってきました。
皆さんなら不安なまま実家に帰りますか?
それとも母親にアパートまで来てもらいますか?
くだらない悩みかもしれないですが、旦那のLINE見てから本当に全てが崩れてしまったかのように不安です。
長文失礼しました。

コメント

deleted user

最悪、
時間が出来たしうるさい嫁はいないしラッキー
ってかんじで遊び呆けるかも知れませんね(´இωஇ`)

疑われないようにうまいことやってるかも知れませんし( ¯ᒡ̱¯ )

ここはあなたと旦那さんの信頼関係で決めた方がいいと思います♡

  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですよ…私がいないとすぐにパチンコ行くは飲みに行くわ…お小遣いケチってやりましたけど…笑
    旦那には女の影もなく性欲もあまりない方なので安心しきってただけにダメージが大きかったです。
    一番近くにいる相手を疑うのって最終的には寂しくなるんですよね…

    もう一回素直に話してみようかな(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 6月23日
むぎちゃん

それは不安ですね。。
一度疑わしいことされると信じられなくなりますよね。
旦那さんに正直に今の気持ちを話すのは難しいですか?

またもし不安なのであれば退院されたら実家ではなく家に帰ってもいいと思います。ホルモンの状態などで気持ちがナーバスになっている時期にさらに不安や心配があると、、精神状態がしんどいと思います(´pωq`)
それに私は里帰りせず退院したら自分の家に帰りましたが大丈夫でしたよ☺️
母親にも手伝いに来てもらってません!
旦那の協力は必要ですが2人で協力しながら育児も家事もしてます。

  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    お返事ありがとうございます!
    旦那に今の気持ちを正直に話すタイミングが…(;´༎ຶД༎ຶ`)怖い…

    母親にも今回の事は話してあるので実家に帰らない選択も理解はしてくれると思うのですが…あの事件がなければこんな事考えなくても良かったのにー!!ってイライラ!
    ストレスは赤ちゃんにも良くないのでやっぱり旦那にもう一度実家に帰るか帰らないかの話してみようかな☺️

    • 6月23日
Chris

私ならこの状況で実家に帰りません。旦那さんも実際に今はその子とやり取りないかもしれませんが、1カ月もフリーだと変な虫が騒ぐかもしれません。

そしてこの内容そのまま旦那さんに言いましょう。感情的にならず冷静に。
初めての妊娠出産で不安だから実家に帰りたいけど、あなたの浮気未遂で気が気じゃなくなったのでアパートにいる事にした。だからその分家事育児はよろしくね。と。

  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり帰りづらいですよね!!
    始めての出産でただでさえ不安なのに…旦那の事まで不安だなんて…(;´༎ຶД༎ຶ`)
    やはり正直に話すべきですかね。
    あの話はもめた日以来タブーになってて…
    怖いよー!!
    でも家事育児の協力はお願いしなきゃいけないので不安な気持ちを正直に話してみようかな。

    • 6月23日
Koharimama

私も里帰り前に夫のLINEを見てしまい、女性と連絡を取り合ってるのを見つけ里帰りを躊躇しました。夫にはLINEを見た事をいえずもやもやし、どんな関係性なのか?浮気なのか?私よりその女が大事なのか?って考えすぎて泣いたり、離婚することなんて考えていましたが、里帰りしてみると案外夫の方が毎日連絡をとってきたりと愛されていることを感じる事ができました。幸い出産にも間に合い立ち会ってもらうことができ、命の誕生を見たことから家族を大切にする!という良き夫、ぱぱに変わってくれました。
そして私も出産をおえ、あのときは暇すぎて考えすぎてたなーと気づきました。正直子供が生まれたらそんな事考える暇もないし、夫より子供が愛おしくなりますよ^ ^なので安心して実家に帰られて大丈夫だと思います!

  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    お返事ありがとうございます!
    まさか同じ経験をされてる方がいたとは…
    旦那さんはお子さんが生まれて変わったんですね!うらやましい!!

    私は初めての出産ですが、旦那は前妻との間に1人子供がいます。しかも産まれてすぐに旦那から離婚を言い出したと聞きました。
    なのですごく不安。。。
    今は旦那ラブですがやっぱり子供が生まれると変わるもんですかね?
    旦那の事まで考えれなくなるからー!って友達も言ってたので笑
    不安な気持ちは旦那に話してみようと思います!うちの旦那も変わってくれたら嬉しいな

    • 6月23日
deleted user

自分だったら、実家に戻らないと思います!

里帰りして離れたことで父親としての自覚を持ってくれたら、結果良いですが…
もし連絡が少なくなったら、少しでもアレ?って思うことができたら…と思うと後悔しそうで💦
お母さんが毎日でなくても来てくれるなら、お願いしちゃうかもです>_<ご主人も近くで赤ちゃんがおっぱい飲んだり泣いたりしているのを見たら、他の女のことなんて考える暇ないかなーと^^
里帰りを止める理由を聞かれたら、産まれてすぐ近くで見れる方がパパになった実感沸くでしょ?^^お母さんも来てくれるって言うし^^と、前向きな理由にしておきます。
あのことが理由で…というと、本当に終わってた事だとしたら、信用してないのか。。とか思われてもめんどくさいなーと^^;
ま、信用してないんですけど(笑)

  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    お返事ありがとうございます!
    実家に戻るの考えちゃいますよね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    父親としての自覚かぁ…
    今でもお腹に手を置いてくれたり話しかけたりなど何もしない旦那です。。
    LINE見て揉めて、冷静に話し合って今すこし落ち着いてる時なので話を振り返すと信用してないのかって言われそう…
    きっと言われちゃうなぁ…(;´༎ຶД༎ຶ`)
    実家に戻るのが不安な話は旦那にしてみて、産休中に決めたいと思います!

    • 6月23日
💟たまごのmama💟

その女には直接いえないんですか?
旦那さんはちゃんと大切に思ってくれて反省してくれてると思いますよ(*´・ω-)b
私も同じ時期に出産予定なので💟
私だったらどうしようとかんがえたら、すごい不安になりました。。
旦那さんに素直に心配なんだって話してみたらどうですか??

実家に帰ってる時にLINE来たりしたらどうしようっとか考えちゃうんだよねって。

あくまでも浮気を疑ってるわけぢゃなくて
好きだから心配なんだっていう言い方をしたら旦那さんも、
悪かったなー。
こんな俺のこと好きなんだ➰💟って思ってLINEとかしないでくれるんじゃないですかね?

私も31w4dで出産時期近いんでお互い元気な可愛い赤ちゃん生みましょうね💟

出産近い時期に不安になる様なことは清算しておきたいですよね(*´・ω・`)b

その女ムカつきます。

  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    お返事ありがとうございます!
    その女には言いましたよ!
    私が妊娠してるの知ってるよね?って
    お互い既婚者同士やり合うLINEの内容じゃないよね?的な…
    私の方が仕事的に上司なのでその子は今月いっぱいで退職になりました!
    風紀を乱したという事で!

    ただ旦那とまだ繋がっていたら嫌だなと考えてしまいます。
    旦那には揉めた日に、こんなんじゃ実家に安心して帰れないって話を一度していますがもう一度してみようかなと思います。

    本当出産前に余計な不安や心配事は清算したいです(;´༎ຶД༎ຶ`)
    ただでさえ初産で不安なのに!

    お腹の子にも不安な思いさせたくないので、少し時間をおいて話をしてみます!

    今でもあの女の顔が浮かぶだけでイライラしちゃう!

    • 6月23日
  • 💟たまごのmama💟

    💟たまごのmama💟

    出産予定日も近いし
    三十路も同じです(*>д<)💟
    仲間ですねー!

    その女うざいですね。そーゆー女は幸せになれないからほっときましょう!

    旦那さんと繋がりがあったらそんなの嫌すぎます。許せません!!

    もう一度話してみましょうっ✨d(>ω<。)
    旦那さんのこと信用してるんだけど妊娠中だしなんかいろんなことが不安になっちゃって😢っていってみましょ✨


    私も初産でただでさえ心配や不安たくさんあるのに、その女許せないです💧

    • 6月24日
  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    三十路仲間〜(((o(´>ω<`)o)))

    私より10歳も若い女に行かれたら本当悔しいし許せない〜(;´༎ຶД༎ຶ`)
    しかも顔知ってる女だけに余計イライラしちゃいました!
    旦那に、せめて私がまったく知らない女にしてくれよ!と言いましたもん笑

    旦那のことはとても大切なのでこれからも頑張っていきたいし何でも会話できる関係でいたいです✨
    しっかり話してみます!

    出産前に嫌なこと不安なことは清算して、我が子に会いたいですからね❤︎

    • 6月24日
  • 💟たまごのmama💟

    💟たまごのmama💟

    仲間ですねー💟
    許せないですね!
    旦那さんってよりその女が!
    知ってる女だと余計にムカつきますね。

    旦那さんを信用してあげましょう(*>д<)
    実家に帰るの私も不安ですよ✨気持ちわかります。

    信じてるねって言ってあげましょ。疑われてたら旦那さんも気分悪くしてスネちゃうし。。

    妊娠すると付き合ってた時とは違ってお洒落できないし太るし情緒不安定になるし。こっちは大変ですよね。


    旦那さんとちゃんとわかりあえる話し合いをして、
    安心して実家に帰れます様に💟

    • 6月24日
en☆

こんばんは!
わかります!
私も妊娠発覚する直前に浮気?されて、信用なりません(´Д` )旦那の周りも似たような人ばかりだし…
母には帰ってきなって言われてるし、初産なので1人でできるか不安もあるので、里帰り?したいのですが、旦那を野放しにするのも気が気じゃないです(´Д` )
旦那にはそういうことは冗談ぽく言っていますが、内心本気です>_<

今は妊娠中だからか、女っ気もないですが、産まれて安心してハメはずしそうで、油断できません(´Д` )

  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    お返事ありがとうございます!
    たった一度の過ちをずーっと引きずるもんだなんて旦那は考えてないんでしょうね💦
    しかもバレるのに…(;´༎ຶД༎ຶ`)

    実家に帰って両親の助けをもらいながら…の方が絶対いいのはわかってるけど、旦那のせいでいろいろ考えてる事なんて旦那自身は気づいてないです…出産前にいま一度話し合いたいと思います!

    • 6月23日
en☆

考えてないというか浅はかというか…(´Д` )はぁ
そうなんですよね!!バレるくせに!って思います😤バカな男です(´Д` )笑

ですよね!
スーパーイクメンなら親に頼らず夫婦で…ってなりますけど、そうじゃないだろうし😂
私も真剣に言ってみようかなって思います>_<
あんま言うと怒られそうですが…笑

予定日も近いので尚更他人事とは思えないです(^.^)

  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    お返事ありがとうございます!
    本当浅はかですよ!
    一番近くで見てる相手に嘘つくとか…バレるってば!笑
    旦那にもバレバレだったよーって言いましたよw
    俺はやる事やるし!とか胸張って宣言してますが…その前に反省したんか!!と怒りたくなります💦
    里帰りする事に対して不安な部分は伝えてみようかなと思います。
    男性はやはりお腹にいない分実感がないんでしょうね(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 6月23日
vuvu

私も妊娠中から浮気されてました。
肌身離さず携帯もってて
ほんとストレスでした。

里帰りしたくなかったけど
さすがにつらいよなって
思ってしたんですけど
その間もまったく連絡よこさず。。
子供産まれてもなにもかわらない
くそおとこでしたっ

旦那さんもその女も
ぶっとばしたいです笑

里帰り中、羽根を伸ばす可能性
あると思えばほんとお産も
なにもかも嫌になってしまいました

  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    お返事ありがとうございます!
    旦那様浮気してたんですか!?
    なんで男の人ってバレるような行動するんですかね(-_-)
    里帰りして何も連絡ないとか本当寂しすぎるし、私1人の子供じゃないのに!ってなりますね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    不安な事はしっかり話をしてどうするかしっかり決めますね!
    女も旦那も本当腹立つ!!
    旦那にはまだ愛情あるからいいけど!
    女には本当腹たってしかたないです(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 6月23日
  • vuvu

    vuvu


    してましたよ!
    臨月の時も女と飲み行って
    朝帰りしまくりでした笑

    その女自分がされて嫌なことを
    するって相当タチ悪いですよね
    ほんと腹立つ

    • 6月23日
  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    臨月のときも朝帰り!?
    ひどいですね!
    うちの旦那も飲みに行きそうだなぁ〜
    休みの日くらい好きにさせてよが最近の口癖ですから💧

    女は私の部下で、しかも旦那と同じ職場だったんです。いまは旦那は転職したので同じではないですが…ただ旦那が仕事辞めてから❤︎マークLINEやり始めてたのでマジでガチギレしました。しかも私以外の職場の同僚は知ってたみたいです。
    周りも信用できなくなりましたよ

    • 6月23日
ゆん

新米三十路ままさんが里帰りしたら連絡取ったり会うパターンだと思います。
今は里帰りまでの演出なのかなって疑ってしまいます。
相手が旦那様に惚れてて、更に離婚して身軽になるのが1番厄介ですね(;_;)

1時間の距離なら一緒に里帰りして、そこから仕事に通って貰ってはどうですか??
浮気してたんだから、1時間くらいゴタゴタ言う権利ありませんよ( ^ω^ )
うちの旦那は浮気や怪しい行動の一切ない人ですが産前産後の入院計10日と、里帰り1カ月は自らの意思で毎日泊まり込みました。
うちの場合はアパートと実家が徒歩圏内、実家と職場も車で30分なので出来た事かとしれませんが…

それでも旦那への不安要素が一切ない里帰りは本当に心が安定しますよ。
他の女にフラつく要素のない旦那を持つ私ですら、やはり安心しましたもん!!
新米三十路ままさんの旦那様なら、問答無用で私は実家に連れて帰ります。

  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり疑いますよね?
    ひとつ疑惑があると連鎖反応のように不安が募っていってしまって…1人でなぜか泣いてしまったりと…こんなのお腹の子に申し訳ないです(;´༎ຶД༎ຶ`)

    旦那はうちの父親が苦手なので絶対実家で過ごせないと思います。
    もうひとつの選択はアパートから30分くらいのとこにある祖父の家です。
    旦那は祖父の家の方が好きだと言うので究極、祖父の家に旦那を連れて帰る選択もありかなと…

    浮気した女は仕事も辞めるし離婚もするしで・・旦那と会う時間ができてしまうんじゃないかと本当不安(;´༎ຶД༎ຶ`)

    心配事なく出産して里帰りしたかったな…
    旦那に週末にでも話してみます!

    • 6月23日
en☆

浅はかだし、反省もすぐ薄れちゃうし(´Д` )
バレてないと思ってるのが奇跡です笑
私も旦那にバレバレですから!って言いました笑

伝えた方がいいかもですね>_<
自分でした行動のせいで、こういう風に言われるんだから、こっちが何か言われる筋合いもないはずです(´Д` )

実感ないんだと思います(´Д` )
うちは今だに言ってます(´Д` )胎動見たりしてるんですけど、実物?実体?って言ったらいいんでしょうか…赤ちゃんを目の当たりにしないと実感湧かないタイプみたいです>_<

  • en☆

    en☆


    すいません(´Д` )
    返信じゃなくて改めてのコメントになっちゃいました(´Д` )

    • 6月23日
  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    本当旦那の単純さに笑っちゃいますよね笑
    女の方が勘が鋭いのに…!!

    出産して私自身も変わるかもしれないけど一番は旦那に今のうちにしっかり向き合って欲しいんですよね(-_-)
    いいお父さんの前にいい旦那でいてほしい…
    欲張りかもしれないですけどね!
    ただよそで遊ぶ元気があるなら家庭に向けろ!と言いたいです(;´༎ຶД༎ຶ`)

    頃合い見て旦那には素直な気持ちぶつけてみます!

    • 6月24日
  • en☆

    en☆


    間違いないです(´Д` )笑

    そうですよね>_<
    父親であり旦那ですからね>_<
    こっちも母親であり妻ですし!
    最初のうちは特に協力してほしいですよね(´Д` )

    頑張ってください!(^O^)
    いい結果になることを祈ってます(*^^*)

    • 6月24日
  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    ありがとうございます!
    明日から有給も使い産休に入るので家で旦那の帰りを待つ主婦になります(>_<)
    悶々と考えすぎず旦那と向き合ってみますね!
    お互い体を大切にして元気なベイビー産みましょうね(((o(´>ω<`)o)))

    • 6月24日
  • en☆

    en☆


    そうなんですね(^O^)
    あまり気負いしすぎないで下さいね>_<
    ママと赤ちゃんに負担かかってしまうので!

    はい!頑張りましょうね♡

    • 6月24日
こうmama

不安になる気持ち分かります、、

異性と♡のメール送り合うって、
普通なら嫌ですよね(;_;)
でも、そのワードを出すと旦那さんの機嫌が悪くなるのは何故でしょう?やましいことがなかったらそんな事で怒ったりしないと思いますが(*_*)


疑う行為をしたほうが悪いと思いますし、不安のまま里帰りするならもう一度話してみるのもありだと思います!

私も過去に浮気っぽいことされたことありましたが、(携帯見て発覚)
旦那さんの目の前で相手の女性のLINEをブロック削除して二度と連絡取れないようにしました( ̄^ ̄)ゞ笑

  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    お返事ありがとうございます!
    私も旦那に、やましいことがないならキレなくてよくない?なんでムキになるの?怪しいわ!と言いましたよ笑

    割り切ったつもりでいたけど内心凄く不安です。
    LINEからその女消してよ!
    って言ったけど友達やし!とか言われて消してもらえず…(;´༎ຶД༎ຶ`)
    もう連絡とらんから別にいいやろと言われ(;´༎ຶД༎ຶ`)
    旦那の携帯を見ないって約束して旦那にはLINEをロックしないでとお願いしました。
    ロックする=やましいことしてる。でしょ?と言う結論で…
    私も目の前でLINE消して欲しかったなぁ…
    女の携帯からもうちの旦那を消したいです!

    • 6月24日