※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROI
子育て・グッズ

幼稚園で年少さんが喧嘩を繰り返して困っています。どうしたらいいでしょうか。

この6月から幼稚園がスタートして
もう1ヶ月が経とうとしてますが、年少さんで 
今日は喧嘩をしてきました。。
何か1つ解決したと思ったらまた次から次と。。
どうしたらいいんでしょうか

コメント

あお

年少さんなら喧嘩ぐらいありますよ😃うちは保育園の年少さんですが、4月に噛みつかれ6月にも一回怪我させられて帰ってきました。先生からはうちの子は何も悪くはなかったと。
うちの子も怪我させたりはしてないけど、おもちゃをすぐ貸さなかったりとかはあると思いますし、怪我させたりしてないのなら喧嘩ぐらい気にしなくて大丈夫ですよ😃

• ROI

ROI

遅くなりました。。すみません😖
    私も初めて子供を預けるので不安と心配とで毎日考えてばかりです😭
    そういうもんなんですね。
    ありがとうございます🥺

• 6月29日
  • あお

あお

保育園や幼稚園に預けてる時は、怪我させても、保育園や幼稚園の先生が止められなかったのが悪いみたいな感じだし、相手の名前は教えないという所が多いです。なので相手の親御さんに謝られらるわけでもないです。

去年なんかは15回も怪我させられてきましたし、年少になればなくなるかと思えばなくならないので、そんなもんなんだなと(笑)

もし怪我させた時は子供に誰と喧嘩したか聞いて、その親に会う時があれば一言声をかける方がいいと思いますが😀

• 6月29日
  • ROI

ROI

うちが預けてるところも
    名前とかは伝えられなかったです。。なのでこちらもどう対応したらいいのかって感じでした🙄

先生もエスカレートする前にとめられたらよかったんですが。申し訳ありませんとそれだけでした。
    そうしたいと思います🙌

• 6月29日