※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririri
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて相談です。痛み止めが効かず、お腹の力が抜けない状況で困っています。手術後の痛みの対処法やお腹の力の抜き方についてアドバイスを求めています。

今日の朝緊急帝王切開にてやっと我が子に会えました😂
今がやっと半日ちょい過ぎたかな〜ってくらいなんですが傷口が痛くて痛くて…痛み止め服用してもダメでひたすら仰向けで耐えているんですか
帝王切開で手術された方々で痛みの逃し方やお腹の力の抜き方など教えて欲しいです😓
とりあえずひたすら力は抜いてるんですが2日間促進剤で痛み我慢したせいか自然に力が入ってしまいます😓😓

コメント

ままり

私もそうでした!
お尻から入れる痛み止めを処方してもらい、とにかく耐えるしかなかったです😭

• Ririri

Ririri

やはりそうですよね😂
    後陣痛なのか分からずとりあえず耐えてるんですが諦めて座薬入れることにします😂

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

痛いですよねー😭明日には歩かされると思うので頑張って下さい💦
バンバン痛み止め使って、誤魔化すしかないです。泣
でも私は3日目くらいから痛み止め飲まなくても平気なくらい回復し、スタスタ歩いてました!
なので2日耐えたら少しは楽になりますよ💦💦

• Ririri

Ririri

もうめちゃくちゃ痛くてびっくりです😂
    助産師さんに明日から歩いて軽く母子同室ぽくなるからね!!と言われ頑張るしかなさそうです😂

わ、そんなお話聞いたら頑張れる気がしてきました😂
    頑張って耐えてみます!!

• 6月25日
pocori

痛いですよね〜
痛み止めが効かないのは、子宮収縮の痛みという噂を聞きました💦
私も痛み止め全種類制覇しましたが、どれも効かなくて地獄だー😭と思ってました…
耐えるしかないです😭

• Ririri

Ririri

めちゃくちゃ痛いです😂
    そうなんですか!?後陣痛でもあるかな〜って聞いてましたが全部がごちゃ混ぜになってるんだなって思うことにします😂
    今から座薬投入しますがそれで無理なら諦めてみます😂ありがとうございます😂

• 6月25日
🤍

私もそうでした😭
痛み止め貰ってもあまり効かず…
私はもう慣れて便とか出すしかないと
思い身体を横にしてみたり
とにかく耐えてました😭💦
痛み止め飲んだりして誤魔化し誤魔化しって感じでした😱

• Ririri

Ririri

やっぱりそうなりますよね😓
    すごい強い…あたしもさっき横になろうとしたら下手に動くと傷口開いたり血が溜まったりするって言われて怖くて仰向けで耐えてます😂

誤魔化し頑張ります!!ありがとうございます!!

• 6月25日