※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーフードの栄養価が気になり、マンネリ感から自家製離乳食を作るのが面倒に感じています。大人がレトルト食品ばかり食べるのはよくないと考え、赤ちゃんにも同じことが当てはまるのではないかと悩んでいます。

離乳食のベビーフード使ってみたんですが
自分で作るよりよっぽど栄養ありそうだし
なんかベビーフードのみでもいいような気が
してきてしまいました…😭
最近メニューがマンネリしていて
作るのが億劫になってたんです😭
でも大人がレトルトのカレーばかり食べてたら
よくないように赤ちゃんもよくないですかね😭

コメント

ママリ

同じベビーフードばかり、でなければ良いと思いますよ。手を抜けるところは抜きましょ🙂

ちびたん

初期から幼児食になるまで9割BFでしたが栄養バランスも考えられてるしいろんな種類食べさせられるし全然いいと思います!!
この時期食中毒とかもあるので安全ですし✨
そんなBFばかりで育った子ですが健康ですよ大丈夫です🙆‍♀️

ままり

とりあえず1日一食は
さぼることにします😂
ありがとうございます🌼

みー

よっぽど考えて作られた手作りの離乳食でない限り、ベビーフードの方が栄養バランスは良いと聞きます。

ウチの娘はベビーフード拒否と新鮮な野菜を与えたい、添加物が気になるので毎食手作りを与えてますが、毎日3食のうち1食くらいはベビーフードにしたいと思う毎日です。。。💦