※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電気ポットの温度が70度になりましたが、ミルクは熱すぎるでしょうか?

ミルク作る時に、電気ポットを使われてる方に質問です。
今まで、ポットに水を入れて、ポットのボタンにある沸騰をさせて60度で保温してました。そのポットでは、ミルク温度というのが60度でした。そして、そのままの温度でミルクをつくってあげてました。

ですが、壊れてしまったので新しく購入を考えていて店舗にみにいくと、60度というのが無く、70度しかありません。

あまり、湯冷ましとかめんどくさくてしたくないのですが、70度だとミルクは熱いですか?💦

コメント

deleted user

私は熱いんじゃないかなぁと思います😅
でもそこまで高温ではないと思うので哺乳瓶を流水に晒して冷まして飲ませてあげたら大丈夫かなぁと思いました!
お外の場合は湯冷ましいるとは思いますが……😂

deleted user

粉ミルク溶かすときは70度以上の沸騰したお湯ですよ😊60度だと少し低めですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、ミルク用温度と書いてあったので💦

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応70度以上がいいみたいです🌟
    私は70度に保ってくれるコンビの調乳じょーず使ってミルク作ってますが、結構アツアツなので湯冷ましと半々くらいで作ってます!湯冷ましは1回作れば1日持つのでそこまで面倒では無いですよ🙌🏻私は冷ます方が時間かかって面倒で🤣

    • 6月25日
ポテト

「そのままの温度でミルクを作ってあげてました」
「70度だとあついですか?」
から読み取ったんですが、人肌に冷ましてあげてないんですか?💦
人肌って高くても40度くらいだと思うので、60度でも冷まさないと赤ちゃん熱いですよ🥵
あと、ミルクは70度以上のお湯で作るので、60度だと低いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    60度でミルク作って、腕の裏にたらしても暑く無かったのでそうしてました。

    • 6月25日
  • ポテト

    ポテト

    熱さは人によって感じ方が違うと思うので、はじめてのママリさんにとっては熱くなくても、赤ちゃんにとっては60度のお湯で作ったミルクをそのまま飲むのは熱いんじゃないかな?と思いました。😅
    作ってる間に冷めてる可能性もありますが…

    • 6月25日
まりな

70度以上のお湯で粉ミルクを溶かして人肌温度まで冷ましてあげるよう教わりました。
60度でも結構熱いと思います😵
作ってる間に冷めてるのかもしれませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは私も言われました。60度で腕の裏でたらして確認しましたが熱くなかったので💦

    • 6月25日
ちゃん

70度ポットで作ってました🙋‍♀️
小さめのボウルに水貯めて作ってそこで冷やしてました!
量にもよりますが2ヶ月なら5分位だったかと思います🤔
ミルク作るときはぬるすぎても暑すぎてもダメみたいで70度がいいみたいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    70度のポットには、普通の天然水?をいれてそこで沸騰させてましたか?
    では、飲ませるときは毎回手でチェックしてるんですね!

    • 6月25日
  • ちゃん

    ちゃん

    うちはただの水道水です😂
    初め何も知らずにポットに水道水入れてましたが、20分間沸騰させた方がいいって聞いてからはやかんで20分間沸騰させたのをポットに入れるようにしました!
    毎回腕の裏で確認しました🤔
    そのうち確認しなくても哺乳瓶触ればなんとなくわかるようになりました😂

    • 6月25日
yuu❤︎

70℃のままだと哺乳瓶自体も熱いですが、流水にあてるとすぐに冷めてきますよ🐰♡

混合で夜中にも足してたときは、冷ましに行くの面倒だったので、母乳あげている間に作っておいて(ベッドサイドに粉ミルク缶とポット置いてました)授乳後にはちょうど冷めてたので飲ませてました😅💓