※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員時短勤務で手取り一桁のママさんいますか?5時間勤務で収入が少なく、生活が厳しい状況です。

正社員時短勤務で手取り一桁のママさんいますか?

わたしが、そうなのですが。5時間勤務です…田舎です。こんなものでしょうか…保育園代と自分の携帯代支払って残りません…ボーナスありません…。
終わってますよね…😣

コメント

えりぴ

もっと他にいい仕事あるんじゃないかな?って思っちゃいますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね。本当にそう思います😭

• 6月26日
トトロ

まだ復帰してないですが・・・
正社員時短で復帰予定ですが、1桁近くなるの覚悟してます💦
去年の所得が割とあったので、ほぼ満額保育料かかるので、保育料で私のお給料消える覚悟です😢
コロナで旦那の給料もめっちゃ下がってるし不安でしかないです💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    何時間の時短にする予定ですか?

うちもコロナで旦那の給料も低いので絶望的になりました…

• 6月26日
  • トトロ

トトロ

6時間の予定ですが、様子みて7時に延ばせそうなら、延ばす予定です!

コロナエグいですよね💦

• 6月26日

時短の理由はなんでしょうか😱
私だったら5時間勤務で1桁しか貰えないならフルで働きますが…
ボーナス無いのも正社員なのにキツいですね😭💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    時短ね理由は保育園のお迎えです。ボーナス制度はあるのですが
    コロナもあり、コロナ無くても貰えたかわからない会社なので諦めていますが😭扶養で転職しようか悩みます。

• 6月26日
RYAN!

退職金は出る会社ですか?
私だったら退職金もらえる勤続年数に達していたら、すぐ転職考えると思います😰
正社員でボーナス無し。って、他の方も仰っていますが、そこがかなり大きいと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    退職金制度はありますが、勤続年数が数年なので貰えでも数万かなと😣扶養範囲で働いたほうがまだもらえますよね…

• 6月26日