※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーや
妊活

生理後に排卵誘発剤の注射を検討中。筋肉注射で痛みや不安がある。検査結果は異常なし。

次生理が来たらステップアップで排卵誘発剤の注射で色々安定させてみましょう。と先生から言われました(´・_・`)筋肉注射ですよね??痛いですよねー…?怖いです。ちなみに卵管造影など一通り検査を終え異常なしです。。

コメント

きわむ

私も排卵誘発の筋肉注射しましたが、思ってたよりは痛くなかったですよ。
射ってからしばらくは少しズキズキしてましたが、半日ぐらいで痛みは引きました♪

とと

基本お尻にします!
私も痛くなかったですよ!

後々、あれ?ズキズキするなーくらいでした(^^)

こちゃんこ

初めまして✧
クリニックに行き始めて最初の周期に排卵が遅れていきなり注射でした。まだなんの検査もしていません。
私は肩にされましたが、そこまで痛くはなかったですよ^ ^
どうしても怖いのでしたら、先生に相談されてもいいかもしれませんね(o˘◡˘o)

ちぷあんママ

私は二の腕でしたが、インフルエンザのワクチンよりは痛くないなーと思ってました(笑)
赤ちゃんに会うためだと思えば全然耐えられますよ(*^^*)

もここ

私は肩とお尻どっちがいいかを聞かれました。そして肩に注射してもらっていますが、そんなに痛くはないです!

まーや

そうなんですね(T . T)きわむさんは排卵誘発で妊娠できましたか?

まーや

痛くないといいですー(T T)♡

まーや

初めてで凄いですね…(笑)
ありがとうございます!

まーや

インフルエンザのワクチン痛いですよね…あれより痛くないなら耐えれるような気がします(笑)

まーや

どちらでも効き目は一緒なんでしょうかね??

りりな

はじめまして❀

私もなかなか卵胞が育たなくて
毎回15本ぐらいしてますが
そこまで痛くないですよ!
ただナースさんによっては
痛い時もありますが…(>_<)
注射したあとしっかり揉めば
注射後の痛みもなくなりますよ(ت)

もここ

効き目は同じだと思いますよ(^-^)

きわむ

12月の半ばに排卵誘発して1月に妊娠発覚しました♪
なんで、誘発注射は1回のみでした。
仲良しは注射した日のみでした、先生はすればするほど良いと言ってましたが面倒だったので(^_^;)

まーや

いいですね(T T)♡♡
他に何もホルモン異常はなかったんでしょうか?

きわむ

何もなかったですよ♪
排卵誘発も何回かやるんだろうなーと思ってたのでびっくりでした。

まーや

私も何もないのですが…タイミングで出来なく悩んでいます( * ー * )
誘発剤の注射で何か変わってくれればいいのですが、、

ぽっぽ✳︎

注射のあとにしっかりともめば腫れないし全然痛くないですよ!
むしろインフルエンザの注射の方が私は痛かったです(°_°)
あとへたな採血よりも…笑

きわむ

私も自分でタイミングをとって半年、病院でタイミング指導で半年頑張ったんで排卵誘発もそれなりに時間かかると思ってました。

moco:-)

私も今回タイミング取ってダメだったら排卵誘発の注射をすると言われました(´・_・`)
不安ですよね(;´・ω・)
今回妊娠しててくれー!と切に願ってます(ó﹏ò。)
お互い元気な赤ちゃん授かりましょうね(*˙︶˙*)☆*°