※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
妊娠・出産

背中から肩の凝りがひどくて眠れない状況です。切迫早産のため、背中を伸ばすのが難しいです。和らぐ方法を教えてください。

現在切迫早産のため、自宅安静中です。
ずっと寝ているし、お腹も張ってほしくない為、どうしても背中を伸ばす姿勢は避けて猫背の状態になってしまいます。
そのせいか、背中から肩の凝りがものすごく毎晩痛くて眠れません。
あともう少しの辛抱とは分かっていますが、辛いです…(><)
何か和らぐ方法があれば教えて下さい!

コメント

あーぴっ🌼

上半身のみ動かしてみるのはどうですか?ヽ(*´∀`)ノどうしても同じ姿勢でいると血が滞ってしまいますよね💦肩甲骨を回してみたりとかしてみてはどうですか?以外と肩からの凝りで腰痛来てしまったりとかあるみたいなので💦跡は旦那さんに背中をさすってもらって血行をよくしてみたりとかどうですか?ヽ(*´∀`)ノ

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

跡は→後はの間違いです💦

• 6月23日
  • やー

やー

そうなんですね!
    肩の凝りからの腰痛かもしれません(><)
    上半身動かしたり、旦那にもマッサージしてもらいます!
    ありがとうございます♡

• 6月23日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

お風呂入った時とかに石鹸ついたまま旦那さんに凝ってる部分さすってもらうと気持ちいいですよヽ(*´∀`)ノ少しでも凝りとれるといいのですが...💦

• 6月23日
こってぃ

私も切迫で29週から寝てました(;◡̈;)
肩凝りには、一番身近なものだと、傘の持ち手が効きます!ぐいぐい押せてオススメです♡

あとちょっとで会えますね!頑張ってくださいね(´▽`)今の内に沢山睡眠とってください!

• やー

やー

最初は良かったんですが、さすがに何ヶ月も寝たきりになると身体痛くなるもんですね(><)
    傘は思いつきませんでした!!
    すぐに試せるし、やってみます!
    残りのマタニティ生活頑張ります♡
    ありがとうございました!

• 6月23日