※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

そろそろマイホームを考えようかなと思い始め今日チラシが入っていたの…

そろそろマイホームを考えようかなと思い始め今日チラシが入っていたので見てみると建て売りですが場所は○○町というのしか分からないのですが値段は2000万で理想的な物件が載っていました✨浴室乾燥とバリアフリー、カーポート付き駐車場2台、外溝込が特徴として書かれており、土地は40.1坪、建物26.79坪の木造2階建です。
気になったのは今時は鉄筋がメインですか?
土地や建物の大きさ的には狭いんでしょうか?全くの初心者なので教えて頂きたいです😊

コメント

ピョンキチ

田舎者の私の感覚からしたら、建坪狭すぎです。土地も狭いです。今時というか、建築会社の方針?とかではないですかね〜。私の感覚で、戸建ては木造が多いイメージです。

♡a..3kids♡

住む地域にもよるかもしれないですが、土地、建物共にかなり狭いと思います😂
でも好みは人それぞれですしね💡
鉄筋も今はありますが、まだまだ木造が多いと思います😊

ウミ

私の住んでる地域だと土地40坪の建売なんかないので羨ましいです🥺

木造が多いかなー?と思います!

ゆゆ

どんな地域にお住まいなのか分からないのですが建物の26.79坪は戸建てにしてはかなり狭いと思います💦

建物は木造もまだまだあると思いますよ😃うちも木造です

はじめてのママリ🔰

もし田舎ではなく、栄えている地域でしたら広さはそんなものかなと思います!
最近は木造が多いと思いますよ〜!☺️
うちのあたりは東京に近い埼玉ですが、土地30坪で4500万〜6000万くらいするのでお2000万円でそのくらいの広さ、設備、駐車場があるの羨ましいです(。> <。)

ままり

私の感覚では狭い気がします。。
建坪38の家に4人で住んでますがこれでも子供達大きくなったらちょうどいいかちょっと狭いくらいかなと考えてます🥺

まろん

鉄筋も木造も見ますよー!
最近ので木造は高価なおうちのイメージです!
土地にもよりますが、私が探してるところからすると、 26坪は広いです✨
田舎だとすると、、とても狭いです😅(笑)

のん

土地は都市部ならむしろ広いほうだと思います。
しかし、建坪は狭すぎると思います💦
都市部なら三階建てにして35〜40坪くらいはあることが多いです。
二階建てだと30〜35坪くらいですね。

ママリ

沢山のコメントありがとうございます😊住んでるのは田舎なので皆さんの言う通り狭いのかもしれないです😭一応、近々見に行ってみようとは思っていますが、あまり期待しすぎないでいようと思います😂