※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

ハイハイや歩ける赤ちゃんが居て猫ちゃんをお飼いの方に質問です玄関と…

ハイハイや歩ける赤ちゃんが居て猫ちゃんをお飼いの方に質問です

玄関と階段やのみのスペースを猫部屋?みたいにするかフェンスやゲージを買うのって神経質になり過ぎですかね?
長毛種なので部屋中毛が舞ってしまって😅
今は義実家暮らしで義家族にアレルギーの人が居るので最初から猫部屋を作ってもらいました
3~4畳くらいの広さで出たがろうともしないし悠々自適にすごしています😅
赤ちゃんと猫が同じ部屋に居るのが想像出来なくて😅
ご意見ください

コメント

ママイ

8畳の部屋を猫部屋にしてますよー!1歳すぎてからだんだん解放してますが、小さいうちは猫部屋にずっといましたよ!猫もやきもちやいてなのか警戒してなのか、自分の部屋でのんびり過ごしてました💡

• もも

もも

そうなんですね!
    意外と狭い空間好きですよね😅

• 6月25日
  • ママイ

ママイ

好きです🤣今はドア開けっぱなしですが自分の部屋にいることが多いですよ☺️

• 6月25日
めも

先住は猫なので何もしてません😊
息子は追いかけ回すようになり、大人しいときは猫もそばに来ます。
猫部屋で猫ちゃんが満足してるなら問題ないように思いますよ。

ハチ

うちも長毛種の猫と雑種いますが、特になにもしてません😊
ただ猫トイレだけは近づいて欲しくないので囲ってます💦