※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子が熱があり、初めてで不安。様子見て、熱が上がったら病院へ。おうちでどう過ごすか教えてほしいです。

いま息子のおでこが熱くて熱測ったら38.3度あります。
咳、鼻水、下痢などはありません。元気です。
お昼寝はいつもより長く寝てて3時間半くらい寝てたので
疲れてたんかなあ?って思ってたらまさか熱、、、

熱が初めてなのでどうしたらいいのかわかりません。
やばい!熱やから病院行かな!って思っても
他の菌貰ったりする可能性もありますよね。
コロナも怖いし。

とりあえず様子見で、
今より熱上がったり悪化するようだったら明日の朝病院
連れて行くって感じでいいですか?🥺

この場合おうちではどう過ごしたらいいのか教えてください💦

コメント

ままり

#8000番に電話して聞くと看護師さんから的確な指示もらえると思いますよ!
熱が騰がるようなら私は夜間でも病院へいくと思います!

ママリ

ちょうど息子も昨日の朝38.5度の熱がありました💦
熱以外の症状は無く、機嫌も良く、食欲もあったので、病院へは行かずに、脇、鼠蹊部に冷えピタを貼り、こまめに水分を与えていました!
昨日のうちに37.5度まで下がり、今日は平熱に戻りました😊

初めてのお熱だと焦りますよね💦
おっしゃるように、今より症状が悪化するようでしたら明日病院へ、もしも夜間にしんどくて眠れないようでしたら夜間救急に行かれた方が良いと思います!

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません。💦
コメントありがとうございました!✨