※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

授乳中に目が合う理由について相談があります。直母の横抱きで正しい姿勢を保つと、赤ちゃんの顔はおっぱいと向き合う形になります。そのため、目が合わない状況について悩んでいます。

授乳中に目が合うってどういう事ですか?
うちは完母なんですが
ミルクなら体勢的にわかります。
でも直母って横抱きの場合
正しい姿勢は赤ちゃんが一直線になるように
って言うじゃないですか?
必然的に赤ちゃんの顔は
おっぱいと向き合う形になるので
目って合わなくないですか?
もちろんおっぱい話せば
お顔がこっち向くので目はあいますが...

コメント

deleted user

次男は横目で見てきます😅

  • ねこ

    ねこ

    吸いながらなら確かに横目になりますよね!

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長男のときは、遊びのみが始まるとちょっと吸ってはこっちみての繰り返しでした。

    • 6月28日
deleted user

息子は吸いながらおっぱいびろーんと引っ張って、私の顔見てきます💦なので、目が合います。

  • ねこ

    ねこ

    そうなんですね!吸いながらは見てこないな~
    おかしいのかな( ´・ω・` )

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう少し月齢が大きくなったら、周りへの興味がわくと思いますよ🤗

    • 6月27日
はなめ*アレっ子ママ

うちも横目で見てくるので合います!時々わざわざおっぱい離してまでがっつり見てきます😂

  • ねこ

    ねこ

    おっぱい離せば顔をこっち向けば見てきますが、あとは見てきません( ´・ω・` )
    でも見るとしたら確かに横目になりますよね!
    吸いながらだと...

    • 6月25日
さつまいも

横抱きでもなんでも赤ちゃんがこっち向きませんか?

  • ねこ

    ねこ

    おっぱいから口を離せば見てきますが吸ってる時は目をつぶってるか吸ってる目の前にあるおっぱいを見てます

    • 6月25日