※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼羅紗
家族・旦那

旦那と喧嘩して旦那が出ていきました。喧嘩は些細なことでした。離婚し…

何度もすみません。

旦那と喧嘩して旦那が出ていきました。
喧嘩は些細なことでした。

離婚しよってなってます。

今旦那とは別居中です。
旦那が実家に帰りました。

連絡を取り謝ろうかなと思うのですが
LINEの一言にやっと離婚できる!!
って書いてあって

このまま連絡取らず離婚した方が彼のためなのかなと思って気が引けてしまいます。

みなさんなら連絡取りますか?

コメント

トム

些細な喧嘩で離婚なんて悲しいですよ(*_*)
お互い冷静になったとき絶対後悔します!
なにより子供もいるんですから。

連絡を取ったほうがいいと思います!

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    ですよね。
    子供のためにもと思うのですが
    連絡取って俺の気持ちかわんねーし話すこと何も無いっていわれるのが怖くて。
    どうせまた喧嘩になるから今別れたいって言われると思いますし
    と、ネガティブに頭グラグラしてます……

    • 6月22日
  • トム

    トム


    私だったら旦那さんに連絡をして
    離婚したいんでしょ?あんたが離婚したいんだから慰謝料もキッチリ貰う約束で離婚します。離婚できてよかったね(^_^)書類とかも書かないといけないし話も進めたいから連絡して〜なんて嫌味っぽく連絡して旦那さんの反応を試します!笑

    • 6月22日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    一度行ったことありましたが
    効果無しで書類とか書いてました。
    焦って破り捨てました💧
    その時はここまでじゃなかったので……
    ↑みっきさん

    • 6月23日
mako0829

とりません。やっと離婚できるとか思っている人とやり直しても結局またすぐ離婚したいとか言い出し、無駄だと思うからです。

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    確かにそうですよね。
    離婚ってなってガッツポーズされました。
    結構傷つきました💧
    子供にはごめんなさいですが
    うつになるよりは離婚の方がいいですよね

    • 6月22日
ktyk

旦那さんは一時感情的になってるのかも...
お子さんも小さいですし 連絡とって話し合うのは絶対だと思います!
よい方向に向かわれますように(><)

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    ありがとうございます。
    話し合いに毎回しようと思うのですが
    逆ギレするのでできず……
    結局また喧嘩になります。
    どんなに旦那が悪くても
    私が謝り
    旦那が許してやるって形です。

    • 6月22日
  • ktyk

    ktyk

    えっ!そんなのひどい・・・・・
    産後6ヶ月の大変な妻に逆ギレ?
    自分が悪くなくたって大変な時期の妻を気遣ってケンカを終わらせるべきです
    それなのに自分が悪くても妻に謝らせるなんて・・・・・
    つらくないですか?お子さんも何か感じ取ってしまいそうで心配です(´・_・`)

    • 6月22日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    ずっとこれが普通だと思ってました。
    私が我慢しないから喧嘩になるんだと旦那に言われたものですから……
    正直かなり辛いです。
    子供の前でも泣かないようにしてるのですが泣いてしまう時があって。
    今日はいつもより笑ってくれてたので元気づけようとしてくれてたのかな。
    なんか子供に心配かけるなんて親失格ですよね。

    • 6月23日
ママリ

一時の感情に任せて書いたにしてもラインの一言に書かれるのはショックですね。。
私なら子供がいるので連絡は取ると思います(._.)

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    子供のためにもう少し様子みてから連絡とりうかなーどうしよーかなーって感じです。汗

    • 6月22日
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

旦那さんみんな見るのによく
やっと離婚できる なんて書けますね(´×ω×`)
蒼羅紗さんに悪いと思わないのかな??

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    私のこと旦那は嫌いらしいので。
    ズタボロにしたいんだと思います。
    さんざん暴言も言われました。

    • 6月22日
  • ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

    ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ


    青羅紗さんはそれで幸せですか?(´;︵;`)
    嫌いでもその旦那さんの対処?に
    私は苛立ちを覚えます。。
    きっと蒼羅紗さんが幸せじゃないとお子さんも辛いと思いますよ
    子供ってほんとはかりしれないほど
    母親の感情を受け取るので

    • 6月22日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    たしかに幸せかどうか聞かれたら
    素直に幸せとは言えません。
    どちらかというととても辛いです。
    笑えてくるぐらいズタボロです。
    子供には幸せになって欲しいです。

    • 6月23日
  • ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

    ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ


    辛いなら知らず知らずお子さんはその感情を
    受け取ってると思います。
    私の友人の話ですが、
    子供の前では喧嘩しなくてもママの感情を受け取ってなのか
    パパに抱っこされると泣いて嫌がるみたいです。
    子供の幸せはママの幸せでもあるので
    蒼羅紗さんの気持ち次第で旦那さんに謝ってもいいかと思いますが
    お子さんの気持ちを考えると難しいですね(´;︵;`)

    • 6月23日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    そうなんですね💧
    子供ってすごいですね。
    唯一無二の存在です。
    また喧嘩になり
    子供に辛い思いさせるのはとても嫌です。
    私自身未だに親が喧嘩すると泣けてきます汗

    • 6月23日
  • ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

    ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ


    私自身も旦那と喧嘩の多いとき
    子供はパパに抱っこされるのも
    お風呂も嫌がってました。
    いまは仲良くなりましたが
    抱っこ嫌がりなくなりました(^-^)

    ほんとそうですよね。
    親の辛い顔って子供も同じように辛いですよね

    • 6月23日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    そうですよね。
    でもお互い変わらないと無理かなと思います。
    また喧嘩になるので。
    私が悲しい顔してたり起こってたりするとめっちゃ笑ってくれます。
    とってもとっても大事な娘です。
    この子は幸せになって欲しいです。
    まずは親が幸せになるべきですよね💧

    • 6月23日
。. o(≧▽≦)o .。

わざわざ、やっと離婚できる、と送ってきたという事は本音ではないと思います。意地になっているのでしょうね…^^;
ただ仲直りを望んでおられるなら、蒼羅紗さんから折れてきっかけを作らないと、意地の張り合いになって、ややこしくなりそうな気がします>_<

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    仲直りしたいのですが、
    毎月これなので。
    毎月の恒例行事みたいになってます。
    生理がくると毎回こうなので……
    結婚してから喧嘩をしても一度も謝ってくれたことありません。
    全部私が悪いみたいで。
    また私が折れたら
    謝ってくれないんだろうなと思ってしまって

    • 6月22日
まゆみ

旦那さんのLINEの一言

「やっと」ひっかかります(>_<)

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    前から喧嘩する度に離婚離婚ってなって
    毎回私が謝ってたからだと思います。
    なんせ、二月からもう好きじゃなかったと言われたものですから……
    ずっと離婚したかったんだと思います。

    • 6月22日
ぴっぴ

LINEの一言にそんな言葉が…
それはショックでしたね;_;
いちいちLINEの一言に載せるな!って感じですね!!(勝手にキレてごめんなさい ;)
でも、一時的な感情に流されちゃダメですよ〜>_<
彼のためかどうかはきちんと話し合ってから分かるはず!
まずは落ち着いて連絡とってみた方が良いのでは´д` ;
お子さんのためにも、仲直りできることを願ってます>_<

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    暴言はかれただけでもショックなのにさらに追い討ちかけるかーって感じです……
    きれてくれて嬉しいです!
    話し合いしようとしても
    話すことは無い。もう関係ないと毎回言われてるので
    何かどうしたらいいかわからなくて……

    • 6月22日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうだったんですね´д` ;
    旦那さん、なんだかまだ精神的に子どもなのかな?T_T
    思春期の子どものケンカじゃないんだから、関係ない、話す事はないじゃ何も解決出来ないし、簡単に離婚なんて言わないで欲しいですねT_T
    蒼羅紗さんはちゃんと向き合おうとしてるのに…
    でも何となく、旦那さんは本当に離婚したいと思ってないんじゃないかな〜とも思うんですけどねぇ´д` ;
    蒼羅紗さんの優しさにどっぷり甘えてるというか、構ってほしいのかな〜というか…(~_~;)
    もうどうしてほしいの!!って感じですね!!!

    • 6月23日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    まだ、父親の自覚できてないだと思います。
    子供より携帯ゲームって感じなので。
    もう離婚するんだから解決しなくていいじゃんって言われたことあります。
    向き合おうとすると
    毎回喧嘩になるのでどうしたらいいかわからなくなってます。
    何をすればいいのか。どうして欲しいのか。
    私に旦那がなにに対して怒ってるの?って聞いてきたので
    ものに八つ当たりしたり、
    暴言吐いたり
    うちの話も聞かないで逆ギレして喧嘩しても謝らないことに対して怒ってる。帰ってきてごめんなさいしてくれたら許したっていったら
    はい、ごめんなさい、これで満足?と言われ呆れてしまいました。
    小学生の喧嘩みたいで……

    • 6月23日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    一度真剣に、「本当に私の言ってる事少しも分かってくれないの?私はただ、子どものために笑って過ごしたいだけだよ。」って言ってみてはどうでしょう?´д` ;
    私にどうして欲しいの?と。
    これ言ったら、もしかして意地を張ってる旦那さんなら、「離婚して欲しい!」とか言うかもしれませんが´д` ;
    「離婚しないために、家族3人で楽しく生活するために、私はどうしたらいい?お互いどうしたら上手くいくかな?」って聞いてみては?>_<
    離婚したいなら、それはそれで感情的じゃなくて私が納得できるようにその思いをちゃんと話して!!じゃなきゃ離婚も出来ない!!と。

    偉そうにすみません。
    もう本当に蒼羅紗さんとお子さんが可哀想ですT_T
    上手く解決できますように…。

    • 6月23日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    ありがとうございます。
    旦那にそう話してみます。
    もしそれでもダメなら子供には悪いですが
    私1人で育てます。

    • 6月23日
deleted user

わたしならほかっときます\( ˆoˆ )/
頭に血が上ってるときは何言っても無駄なので
そのうち頭冷やして帰ってきますよ!!!!

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    1週間ほっとこうかなと思ってます。
    そう思ってるのにも関わらず
    やっぱりとか優柔不断になってしまってます。

    • 6月23日
つな

わたしだったら連絡とりません。
そんな やっと離婚できる ガッツポーズ
までされた人と話し合いなんかしても
また同じことの繰り返しのような気がします。

それをされた、言われた時点で一緒にいても絶対どこかしらでそれを思い出して辛くなると思うので。

あとはその前にどうゆうことがあったのかにもよりますが…

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    そうですよね。
    またこうなりますよね。
    辛い結婚生活は嫌です。

    私にもよくわからなくて態度が変だったので問い詰めたら
    二月あたりからもう好きじゃなかった。
    子供は何かあったら守るけど
    お前は知らねーっていわれて
    全くこっちを見ないで言われました。
    旦那は私の短気やネガティブにはもう付き合いきれないみたいです。

    • 6月23日
  • つな

    つな


    そうなんですね…(´・_・`)

    これから大きくなるにつれお子さんも
    辛いって思ったり悲しくしているママを見たりして感じ取るようになるんぢゃないかと思います。ママが楽しく過ごせてないとお子さんも寂しがるんぢゃないでしょうか(´・_・`)

    とりあえず落ち着いたら一度話し合って
    それでも話し合いにならなければ
    考えた方がいいと思います。

    ごめんなさい、偉そうな感じで…(´・_・`)

    • 6月23日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    いえいえ、ありがとうございます。
    そうですよね。
    親が幸せで笑ってなかったら
    子供も寂しいですもんね。
    落ち着いて連絡とってみます。
    それでもダメならはなれようかとおもいます。

    • 6月23日
mako0829

それはきついですね。
1度、お互いの御両親も同席の元で話し合われてはいかがですか?
ご両親がいれば逆ギレせずにすこしはまともに話し合いできないですかね?

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    頑固で変なところでプライドがあるので
    親に話がいった時点で
    あっちから謝ることは絶対にないと思います。
    親が入っても時間の無駄になっちゃうかなと💧

    • 6月23日
ぷくぷくたい(19)

酷すぎます(><)
わたしなら旦那の御両親にも腹立つと思います^^;
子供がいるんだから簡単に離婚離婚口に出すなって感じですね

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    旦那の御両親は、どうも苦手で💧
    父親の自覚ないんだと思います。

    • 6月23日
  • ぷくぷくたい(19)

    ぷくぷくたい(19)

    冷静に話し合いするしかないですよね😞
    謝るとかじゃなくって、とことん子供の話してもダメですかね?(><)
    ちゃんと子供の事考えてる?子供のこと真剣に考えた上で離婚しようってゆってんの?
    みたいな感じで💦

    • 6月23日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    冷静に話し合いできますかね……
    冷静にしようとしても全然ダメで……
    落ち着いたらそう言ってみます。
    トプ画は子供のままなので💧

    • 6月23日
  • ぷくぷくたい(19)

    ぷくぷくたい(19)

    子供のこと、将来の話、ちょっぴり大袈裟に言っちゃいましょう!
    トプ画が子供なら聞く耳を持ってくれそうですね
    一番に考えるのはやはり子供だと思いますから
    頑張ってください!!

    • 6月23日
noriko0416

子どものためを思うと、離婚すべきではないと思います。

将来子どもが何て説明するのでしょうか…(´・_・`)?

確かに旦那さんのLINEの一言とか、ガッツポーズとか、やってることが子どもっぽいし、親としての責任あんのかって感じで腹ちます。第三者の私から見ても、旦那さんの態度イラッとします。(すみませんね(>_<))

でも
ここは、奥さんの方が大人になって、歩み寄るのが良いのではないかと思います。


旦那さんの親御さんは何ておっしゃってるんですかね(´・_・`)?
あえて旦那さんの方のご両親に相談してみるのは、いかがでしょうか(´・_・`)?

たとえ、今回離婚しなかったとしても、
これから腹立つこといっぱいあると思います。そんなもんです(>_<)


でも子どもが成長するにつれ、楽しいことも沢山あると思います。

頑張ってください(>_<)!

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    いらっとしますよね。
    謝らないでください汗
    友達も家族もみんな腹立つと言います(笑)
    そうですよね。
    子供のためにも離婚は避けたいですよね。
    恥ずかしながら旦那の親の連絡先知らなくて💧
    全部乗り越えたいのに
    乗り越えられなくて。
    私から歩み寄りたいのに拒否られて
    どうしたらいいかわからなくて。
    考えれば考えるほど泥沼です

    • 6月23日
  • noriko0416

    noriko0416

    でも周りで理解してくれる人がいて、良かったです…(>_<)
    そっか連絡先分からないんですね…ご住所も分からない感じですか(>_<)?
    やや、強引ですが、住所が分かるなら、
    子どもを連れて、
    もし不安ならご両親ついてきてもらって、
    旦那さんのご実家に行ってもいいんじゃないでしょうか(>_<)?

    ちゃんと会って、今の気持ちとこれからどうしていきたいのか伝えた方がいいと絶対に思います(>_<)!
    本当、応援してます。

    • 6月23日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    家には何度か行ったことあるのでわかります。
    押しかけると旦那がつけあがるような気がして……
    あってくれないと思います……
    LINEで話してみて
    会えそうなら会いに行きます。
    ありがとうございます。

    • 6月23日
  • noriko0416

    noriko0416


    難しいですね(´・_・`)

    蒼羅紗さんのご両親にも協力を、仰いで、なんとか頑張ってください(>_<)

    応援してます!!

    • 6月23日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    ありがとうございます。頑張ってみます。

    • 6月23日
noriko0416

子どもが何て説明するではなく、
子どもに何て説明する
ですね(>_<)すみません!

みる

今はちょっと距離を置いたほうがいいと思います!離婚してもその後が経済的に物凄く大変なのである程度お金も貯めて、仕事もついて安定するまでは離婚を承諾せずATM、空気、だと思って生活するしかないです!
上の方のコメントも見ましたが、まだ旦那さんに気持ちはあるんですか?>_<
とても旦那さんが幼稚にしか思えませんね!

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    もちろん好きです。
    相手にはその気持ちないみたいですが。
    ATMと言っても家にいないので汗
    帰ってくる気もなさそうですし💧

    • 6月23日
Hiii♡

私だったら離婚!!!!!!