※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が2歳ちょいで怒りっぽく、下の子のおもちゃを取ります。優しくなりたいけど注意ばかりで裏目に出ています。アドバイスをお願いします。

年子育児、上の子はまだ2歳ちょいなのに怒ってばっかりになってしまいます😭下の子が持ってるおもちゃを全て取ります💦上の子のヤキモチやかまってほしい気持ちもわかるんですが、優しい子になってほしいと注意ばかりするのが裏目に出てる気が、、、同じような方アドバイスあればよろしくお願いします🥺

コメント

deleted user

1歳5ヶ月の時に下の子が産まれました
上の子に対しては、何か凄く小さなことでも出来たら褒めてあげると決めています

ティッシュ取れたね!
ご飯の食べ方上手!
靴下履けたの?凄ーい!
本当に小さなことです

下の子に対して優しくしてくれた時はもっと大げさに褒めます
え?そんなことしてくれるの?
オムツ取ってきてくれるの?ママ助かっちゃうよ!
なんで気がついたの?凄すぎだよ!天才なのー?なんていいながら、抱きしめたり

かなり大げさにやっていました

3歳と2歳になった現在、ものすごく仲良しです💕