※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん♡
ココロ・悩み

隣の部屋からの騒音で寝れない。管理システムに連絡しても30分以上かかる。喧嘩もあり友達もうるさい。イライラしています。

いまさっきの出来事です!長いし文章ぐちゃぐちゃです…(´・ω・`)イライラして寝れません。
賃貸の1Fに住んでます。うちのアパートはファミリー向けの物件で4戸中、現在うちを入れて3戸入居してます。
うちの寝室と隣合わせで向かいの寝室があるようで、少し前から騒音が気になってます。その騒音は子どもの泣き声にイラだつ夫婦の声です。子どもの夜泣きは仕方がなく、うちも出産後は迷惑をかける可能性があるのでお互いさまだと思ってます。なので今までも我慢してました。

そして今日寝ようと旦那と寝室に行くと、すごく大きな声で喧嘩をしている声が…ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ何を話してるかも聞こえるようか声でむしろ怒鳴りあってる声が聞こえてきました。うるさすぎて寝れるはずもなく…
うちのアパートは24時間管理システムに入居と同時に加入してて、月額¥1080払って何かあれば対応してくれるものです。
なのでそちらに連絡を入れて対処してもらおうと思ったら到着まで30分〜1時間以上かかるかもしれないとのこと…
そんなに待てってこと?すぐ対処してほしいのに…何のための管理システムだよ!って感じで、もういいですと言いました。そして、そうなんですね…何分くらい続いてます?とか耐えれませんよね?とか言い出して、は?ってなりました。
まぁトラブルの間に入りたくないのもわかりますがね。

警察に連絡しようか迷ってたら今は喧嘩も収まりましたが、どうやら友達とかが何人か来てたみたいで話し声とか共有玄関を出入りする音がうるさいです。

管理システムもすぐ来れないのもわかります。夫婦もたまに喧嘩するのもわかります。友達と楽しくなるのもわかるし、そゆのが嫌なら賃貸じゃなく一戸建てにするべきなのもわかります。けど常識的に時間とか考えろよって思うんですよね〜(>_<)も〜イライラします!

コメント

ふもふもかっぱ

賃貸に住んでます。
私もれもん♡さんくらいの週数の時、隣の部屋に突然認知症の老人が現れ、壁をカリカリされたり奇声をあげられたりして眠れずイライラしました(><)
部屋を変え、耳栓を買うなどして対処しましたが…ただでさえトイレが近くぐっすり眠れないのに辛いですよね(´;ω;`)
上の階の住人は、前々から友達とのバカ騒ぎ?が多いらしく、よく同じアパートの方に通報され注意されています。警察を頼るのも手かもしれません(><)
長くなってすみません…。解決されることを願ってます!

• れもん♡

れもん♡

遅くなりました!(>_<)コメントありがとうございます!♡
    わぁー!(;_;)それもなかなか辛い思いされたんですね!うちもあれ以来寝室を隣の部屋に変えました(>_<)次大騒ぎがあれば警察に相談してみようと思います!

• 6月24日
あこ

私はついこの前似た状況でした。
夜?夜中?に20分以上も汚い言葉で罵り合い、地震か!と思うほどドタンバッタン、子供も起きてしまうし、向こうが窓開けてたみたいでこっちが閉めても丸聞こえだし、ほんと困りました(T-T)
他の方が警察に通報したみたいで、たまたますれ違って事情を聞かれ話したら、警察の方がなにかあったらすぐ電話してくれていいよ!と言われたので次からは躊躇わず通報しようと思ってます!

• れもん♡

れもん♡

遅くなりました!(>_<)コメントありがとうございます!♡
    夜の大声ってほんと迷惑ですよね(T ^ T)まして喧嘩のような声とか音ってほんとストレスですし、お子さんにも絶対良くないですよね(;_;)次あったら警察に連絡してみようと思います!

• 6月24日