※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

血液検査で問題が見つかり、病院から呼び出し。可能性や経験知りたい。前回検査は陰性。不安で火曜日まで待つ。

先週土曜日に妊婦健診を受けたのですが、先程病院から「血液検査で問題が発生したので早めに来てほしい」と電話がありました。
呼び出しの原因って何の可能性があるでしょうか?
また、呼び出された経験がある方いらっしゃいますか?

一応、1年程前(一番古い結果でも2年前)に子宮頸がんも性病検査もHIVも梅毒も検査を受けて、陰性が出ています。
病院も一番早くて来週の火曜日しか行けなくて・・・
それまで凄く不安です。

何の可能性が高いのでしょうか・・・

コメント

deleted user

風疹に引っ掛かったとか😀

  • まめ

    まめ

    風疹予防接種受けたんですけどねー(>_<)
    でも、あれ受けても抗体つかない人いますもんね💦💦

    • 6月25日
ゆうママ

まだ初めの血液検査だとそこまでいろいろとやってなかった記憶があります。
なので、余程ひどい貧血とか、血糖値が非常に高いとかですかね?
病院に行けるまでは念のため食生活に気をつけるのもいいかと思います。

  • まめ

    まめ

    そーなんですね💦
    いまいち自分がやった検査の内容を理解できてなくて(>_<)
    血糖値とかは・・・一応今まで会社の健康診断ではひっかかったことないんですけど、妊娠して体質変わるとかあり得ますもんね💦💦
    食生活気を付けます!!!

    • 6月25日
ぽん

風疹じゃないですか?私も最初の頃電話が来て、心配になりましたが風疹の抗体がないからかからないように気を付けろというお話でした💡

  • まめ

    まめ

    風疹でも呼び出される事あるんですね💦💦
    気を付けるしかできないので、
    風疹は電話だけで済ますことが多いとヤフー知恵か何かの投稿で見たので、
    それじゃないと勝手に思ってました(>_<)

    • 6月25日
  • ぽん

    ぽん

    でもわからないですし、心配なので私なら再度電話で何が問題なのかと問い合わせます!

    • 6月25日
  • まめ

    まめ

    お電話口ではお伝えできないので来て下さいって言われたんです(>_<)
    前、普通の内科でも同じような事あったので、最近は病院で電話だけの結果報告厳しいんですかね💦💦💦

    • 6月25日
  • ぽん

    ぽん

    個人情報とかですかね!?病院行くまで心配ですが、何もないことを祈ります。。

    • 6月25日
  • まめ

    まめ

    そうなんです(>_<)
    大きな病気じゃなくて、なんか錠剤飲むだけで対応できる内容ならいいなと思いながら次の病院まで過ごします💦💦

    ありがとうございます!

    • 6月25日
deleted user

私は貧血で、呼び出されて鉄剤渡されました🙋

  • まめ

    まめ

    貧血!!!それは呼び出される心当たりがあります(>_<)
    貧血だったら正直大事じゃない感じするのでまだ不安にならずに済むのですが・・・

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胎児に…とかではないですが、貧血も放置したらキツいので、気をつけてください☺️

    • 6月27日
み

貧血とかですかね?💦

  • まめ

    まめ

    貧血・・・ですかね?💦
    ならまだ大事ではないのでマシですが・・・
    鉄分取らなきゃですね(>_<)

    • 6月25日
ママリ

私も風疹で数値が高いので
再検査させてください、
でした🙂

  • まめ

    まめ

    風疹で数値が高かったんですか?
    低いではなく?

    珍しいですね🐣
    むしろ高いほうがよさそうな印象でした!

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ


    高かったので最近
    かかったか?
    もしくは元々高いのか、
    の、判断で呼ばれました☼
    再検査受けて
    特に何も言われなかったので
    大丈夫だったのかと
    おもってます🙂

    • 6月25日
  • まめ

    まめ

    なるほど!
    何も言われないって逆に問題ないって事なので安心ですよね♪♪
    良かったです❤️❤️

    • 6月25日
まめ


先日は回答ありがとうございました!
本日病院で結果を聞いてきました。
風疹の抗体が16しかなく少し低い件とサイトメガロウイルスの抗体がない件でした(>_<)

どちらも気を付けて生活しなければいけませんが、
すくすぐ何か問題がある系じゃなくてホッとしています。
(抗体ないのは怖いですが・・・)

皆さん本当にありがとうございました!