※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

離乳食でよく食べる子は早めに卒乳できる?7か月の赤ちゃんが食欲旺盛で、ストローも使える。卒乳を早めたい理由は仕事復帰のため。8か月から3回食にして、10か月頃に卒乳したい。早めの卒乳は問題ないか心配。

離乳食。よく食べる子なら早めに卒乳できないでしょうか???

まだ7か月で二回食ですが、とてもよく食べます。
昼と夜にあげているのですが、朝もお兄ちゃん達が食べてるのをとても物欲しそうにしています😅

ストローもほぼほぼ吸えているので、お茶で水分補給をさせています。

完母ですが、しっかりと飲ませているのは午前中2回だけで、あとは寝かしつけで軽く3〜4回飲ませています。

卒乳を早めにしたい理由は、
早く預けて仕事にでたい。哺乳瓶を受け付けない。からです💦
(ストローで飲めれば良いかもしれませんが、まだゴクゴクは飲めません。ほんの50mlとか。ちびちび喉を潤す程度です)

8か月頃には3回食にして、できれば10か月ぐらいには卒乳できないかな?と思っているのですが、早くに卒乳するのはやはり良くありませんかね?😞

批判は辞めていただきたいです。仕事をしなくていいなら、本当はもっと母乳をあげていたいです😞

コメント

deleted user

9ヶ月で3回食にしてからは夜寝る前しか母乳あげず、11ヶ月なる手前で卒乳しました!

  • エルサ

    エルサ

    三回食にしてからも、よく食べてくれるなら、おっぱい夜だけでも大丈夫そうですよね?

    なるほど、、、それなら日中は預けられるし、、、。
    ご回答頂きありがとうございました☺️✨

    • 6月25日
deleted user

早くて9ヶ月から卒乳しますよ🙆‍♀️下の子が10ヶ月頃にはそこまで飲んでませんでしたが私のおっぱいのためにそれくらいから卒乳に向けて行って11ヶ月で卒乳でした❤️

  • エルサ

    エルサ

    ほんとですか?そんなに早くても良いのですね☺️
    ただこの先もずっときちんとご飯を食べてくれたらの話ですよね😔、、、。

    様子を見ながらなんとか早く卒乳できるようになったらなと思います!ありがとうございます☺️✨

    • 6月25日