※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
ココロ・悩み

主人と結婚したが、昔の恋人(Aさん)が頭から離れず悩んでいる。子供がいても夫婦関係が不安。Aさんとの関係を乗り越えたい経験を聞きたい。

旦那様がいて、他に忘れられない方いますか?


主人と恋人関係の時、他に気になっている方(Aさん)がいました。

当時、主人とは喧嘩が多く別れを考えAさんと付き合う事も頭にあったのですが、子供を授かり今の主人と結婚する事になりました。


ケジメとしてAさんにも事情を説明し連絡取るのも辞めたのですが、Aさんとの思い出がたくさんあり当時主人との関係で悩んでいた時も親身になってくれ良い思いでしかありません。(Aさんも私と結婚を頭に入れてくれていました。)


子供はとても可愛くて何よりも1番なのですが、今後主人とこのまま上手くやっていけるのか不安です。子供が生まれてからは喧嘩も減り穏やかな毎日なのですがお互い男女の関係として見れていないと思います。仲良しもしばらくしていないですし、そんな気持ちになれません。


既婚者である今、連絡取るのは子を持つ親としても人としてもダメだと分かってるのですが、Aさんに連絡してしまいたくなるぐらい、最近は頭の中がAさんでいっぱいです。関係を持ちたいとかではなく、ただ会いたい気持ちが強いです。

同じような経験のある方、どう乗り越えたか体験談教えてほしいです。

コメント

せなママ♡25

自分の気持ちを優先するか、子供の気持ちを優先するかのどちらかでは無いですか?

私は子供の事を考えて決断しました😊
けじめを1度つけたのなら、もう戻ってはいけない気がします…。
ただひたすら前を向いて考えないようにしました😊
今は旦那が大好きです☺️

  • もみじ

    もみじ

    そうですよね!ケジメを付けた以上戻ってはいけないですよね😣今、旦那様のこ大好きって思えるせなママさん素敵ですね♡私ももう一度その様に思えるよう努力し、前を向いて生活します☺ありがとうございます🌿

    • 6月25日
おむらいす

私も色々ありましたが、子供が産まれた時に雑念は捨てました。
何より子供が一番で、自分が幸せなことも大切ですがまずは女性としての自分より母親としての自分を選びました。
子供にとって母親は1人しかいません。
結婚して子供を産んだ以上自分には責任があるし子供が幸せになる事が一番だと考えてます。

  • もみじ

    もみじ

    とても、心に響きます。子供が生まれた以上、自分の幸せより子供の幸せを何より考えるのが親としての果たすべき責任ですね!分かっていたつもりが「つもり」で止まっていて自覚がまだまだでした😣ありがとうございます!励みに頑張ります☺☺

    • 6月25日
しば⑅︎◡̈︎*

連絡した所で相手方にも迷惑だし、自分の親が同じ事してたら嫌だな〜と感じたので、いい思い出として自分の中で終わらせました(^^)!

今は夫と2人の子ども、ずっと幸せに暮らしていきたい気持ちしか残っていません🥺
あんなに好きだったのに忘れられるって凄いな(笑)
と自分でも思いました(笑)

  • もみじ

    もみじ

    私一人の行動で、相手にも迷惑かけるのは確かだと思います。しばさんの様にその気持ちになるまで時間はかかれど、目の前の幸せを大事にします!ありがとうございます☺☺

    • 6月25日
うた

もし万が一、それが旦那にバレた時、子どもを手放すことになってもいい!
その覚悟も出来ているというなら連絡して会ってもいいんじゃないですかね♪

もちろん相手が今更相手をしてくれるかはわかりませんが。

会うにはそれ相応の覚悟が必要です。
何もかも失っても構わないという覚悟です。

百歩譲って連絡だけでもいいと思いますが、連絡したら会いたさはより高まります。

子どもを選ぶか、自分の気持ちを選ぶかよく考えて行動出来たらいいのかなーと思います。

  • もみじ

    もみじ

    それはもちろん辛いですし、そう考えたら連絡できないでいるのが今の現状です。

    連絡したら、会いたい気持ちが増すのは本当にそうだと思います。優先順位は、自分の気持ちよりも子供なので連絡取る考えもやめます🌈

    スッキリしました!
    ありがとうございます☺

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

経験者、というかいま正にその状態ですが
連絡とるのはおすすめしません。
私は後悔してます、連絡をしたのは私ではなく相手側ですが
それまでは何とか忘れられていた相手なのに
連絡を取り始めた瞬間、毎日考えてしまう日々です
後悔しかないです、連絡がないと何してるんだろって気になってしまう自分が気持ち悪くて。
私は旦那とは別居しているので少し違いがありますが
やっぱり、昔のしかも好きだった相手と連絡取ってしまうと最初は舞い上がっていいですけど
後々後悔の日々ですよ…私は早く抜け出したいです

  • もみじ

    もみじ

    そうなのですね。
    やはり、連絡取ってしまうと気になってしまいますよね😔冷静になると、確かに初めだけ舞い上がり後々苦しめるのは自分だと感じました。今ある目の前の幸せを大事にします。実際そのような状態で辛いと思いますがママリさんも早く抜け出せる事願ってます😖😖🌿

    • 6月25日
ひなまま

同じような感じなのでコメントさせていただきます。
私も今の旦那と付き合う前に好きな人Aがいて、当時は私が告白してふられたのですが、旦那と付き合っていてうまく行ってない時にAから俺が忘れさせてやるから俺と付き合おうって言われました。
でも旦那のことが好きだったのですごーくすごーく悩みましたがAのことは断りました。
私も授かり婚です。子供が可愛くて仕方ないし、旦那とも仲が悪いわけではないですが、もし、Aと結婚していたらどんな人生だったんだろう、とかAだったらこう言うことしてくれるんだろうな、とか、Aは面白い人なのでもっと笑いのある家庭だったのかなとか考えだすと止まりません。
でも子どもを授かった以上、子どものために今の旦那と仲良く暮らしていくのが子どものためかなと思います。
今の旦那でなかったらこの子はいないんですもんね。

  • もみじ

    もみじ

    同じ様な経験ですね。
    そうなんです。もちろん今の旦那じゃなきゃこの子はいないと思うと旦那に感謝ですし最終そこに行き着きます。同じ様に、Aと結婚してたらこうだったのかな、ああだったのかな。と美化される想像が膨らむのです😭子供が可愛いくて1番なのは確かですので、お互い頑張りましょう♡ありがとうございました☺☺

    • 6月25日
ママ

私は旦那と付き合う前に
物凄く好きな人がいて
告白もしていましたが
相手に彼女が居て
何度も振られてました😂

いい加減忘れよう!と
旦那と付き合いすぐ
妊娠婚約したのですが
ちょうど妊娠発覚した時に好きだった人から「彼女と別れたよ」と連絡が来ました😂

今はその彼とはお互いに友達として連絡取ってます😊

あの時あのタイミングが少しでも違ったら…と考える事はありますが戻りたいとかどうにかなりたいとかは思わないです😂

  • もみじ

    もみじ

    友達として良好な関係で居れるのは羨ましいです☺タイミングが違ったのも、今の旦那様との運命だったのかもですね♡私も良き思い出として頑張ります🌈ありがとうございます!

    • 6月25日
ベリー

今はマンネリで気持ちが揺らいでいるのかもですね😉
連絡取りたい=Aさんと関係を持つことを期待している感じがします!
後悔しない行動して下さい😊

  • もみじ

    もみじ

    そうですね!冷静に考えると自分もその様な感じがしました😣連絡してもあまり良い方向にいくとは思わないので連絡取らずにがんばります!ありがとうございます☺

    • 6月25日