※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

娘の予防接種で泣き止まない娘に悩み、独身時代の考えが変わった。

娘の予防接種にさっき行ってきたけど
注射後からギャン泣きで機嫌悪いし
抱っこ紐には入ってくれないし暴れるし…😭😭
ギャン泣きの娘を一生懸命あやして
泣き止ませようとしてるけど泣き止まないし…
看護師さん達も誰も助けてくれないし
会計終わってるから好きな時に帰っていいよみたいな空気。


結局、抱っこ紐嫌がるから
普通に抱っこして抱っこ紐はバックに入れて
病院から家まで徒歩で帰宅。
仕方ないのは分かるけど
こんなにきついとか泣きそう。

たまに電車の中とかで
ギャン泣きしてる子をあやしてるママとか見て
独身の時は大変そうだなーしか思わなかったけど
子どもが生まれて同じような事が起きたら
焦る気持ちが痛いほど分かる😭
この気持ちは実際に経験しないと分からない😭

って、ふと思ったただの呟き。

コメント

deleted user

初めての注射ですか?
大変ですよね。息子も赤ちゃんの頃、毎回沢山注射打ちましたが、そのたびに夜泣きがあったり、服反応で発熱したりして大変でした。痛い思いをして、ビックリしちゃったんでしょうね。
今はもう4歳で予防接種も1、2本くらいしかないですが、毎年打つインフルエンザの予防接種で腕が腫れあがり、発熱を伴うので、その時期になると嫌だなぁと思いながら打たせてます。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    3回目の予防接種になります🥺
    注射っていうのが分かるのか打つ前からギャン泣きで終わっても泣き止まず😭😭😭
    今は副反応で熱が出てきてます😭
    インフルエンザの予防接種は毎年だから大変ですよね🥺
    みてるだけで可哀想です🤮

    • 6月25日
にゃほ

わかりますー!
うちも予防接種いつもギャン泣きで、気付くと病院の前に行くだけで泣くようになりました💦

子育ての大変さは、見てる100倍以上ありますよね😅

ほんと、やってみなくちゃわからない。

お疲れ様でした✨

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    病院ってわかるんですかね😭

    独身の頃の大変そうだなーって思ってた自分が凄く他人事だったなって思います🥺
    自分も同じ立場になると気持ちわかるもんですね😭

    ありがとうございます😭🧡

    • 6月25日
ママ

私も昨日3回目の予防接種でした。
怖かったんでしょうね、もう予防接種以外では見ることない金切り声で泣きます😭
体調悪くなったら心配なので朝イチの8時半に予防接種して、1時間抱っこしてやっと泣き疲れて寝て、起きたらまた金切り声で1時間程泣いてやっと落ち着きました💦
普段は抱っこさえすればそんなに機嫌が悪くならない子なので見ててかわいそうで…また次が憂鬱です😭

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    3回目になるとやっぱり分かるんですかね😭
    1時間抱っこお疲れ様です😭😭
    3ヶ月にもなると重たいし大変ですよ😵
    来月もまたあると思うと憂鬱ですよね…しかもハンコ注射なのでかなり泣く事覚悟ですよね🥺

    • 6月27日