※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

離乳食の進め方が分からず、5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない状況です。もぐもぐする練習をしても全く食べてくれません。工夫方法を教えてください。

離乳食について教えてもらいたいです!

どうしても丸呑みしてしまうので
ステップアップの時や進め方が
いまいち分かりません(´・_・`)

自然ともぐもぐ?するように
なりますか?
またはなにか工夫とかをしてますか?

無知ですいません!

まだ5ヶ月あたりのままの離乳食で
2ヶ月半くらいたちます!

ボーロなどは噛んだり歯茎や下で
潰したりもぐもぐするのですが
離乳食となると全くしてくれません。

🍠お芋のおしゃぶりすてぃっく?
とか持たせたりで噛みグセ?
とかを覚える?とかしてるのですが
全くです( ›_‹ )

コメント

ゆみ

離乳食始めて1ヶ月くらいしたら2回食にと本にあったので、その通りにステップアップしました❗️もぐもぐは息子は自然としたので工夫はしてませんが、もぐもぐしてね~と声かけしてます✨

  • ぴぴ

    ぴぴ

    2回食にはしてるのですが
    市販のもの?7ヶ月からの物を
    試したところむせるかんじ
    つまる?感じでまだまだ使えそうに
    ないのでごっくん程度のものを
    作ってあげてます( ›_‹ )!

    自然とですか!😳🌟
    すごいですね!

    私も声掛けしてみます!
    コメントありがとでした!

    • 6月25日