※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airilangley
妊娠・出産

陣痛がこなくて焦っている妊婦です。子宮口が1cmしか開いておらず、体操や安静を心がけていますが変化がないです。出産までに治したい鼻風邪もあり、重さが気になる状況です。予定日まであと4日あり、アドバイスをお願いします。

陣痛がこなくて焦っています…
子宮口1cmしか開いていなくて柔らかくする注射も先日打ってもらったのですが変わりなしです(´・_・`)
先週まで鼻風邪を引いてしまって、出産までに治したくてずっと横になって安静にしていたので歩いたりしだしたのが最近でスクワットもなんとなーくやってるんですが、生理痛のような痛みがたまにくるだけで気配がありません><
もう重さが3200超えてるんじゃないかと言われていて、あまり大きくなりすぎないうちに産みたいです><
陣痛、出産の不安もありつつ早く出てきてーって気持ちもあります><
大きいお腹で夜なかなか眠れない日々も続いています…
一応予定日まであと4日あるのでゆったり過ごすしかないんでしょうか💦
経験者の方々何かアドバイスがあったら教えていただけるとありがたいです!

コメント

ひまわり

陣痛は、赤ちゃんが今日なら大丈夫って思う日を選んで、ホルモンをだし陣痛をおこすそうです!

そして、産まれたら本当に1日たりともゆっくり寝ていられなくなりますから、今のうちに最後の充電と思って、赤ちゃんのタイミングを待ってゆっくり過ごしてください^^*

ただ1日1回は歩いた方が陣痛に苦しまないとおもいますよ(^^)

• airilangley

airilangley

コメントありがとうございます!
    そうですよね、なるべく歩くようにします!雨の日はショッピングモールでてくてく歩いてます´◡`
    陣痛がどんな痛みなのかもよくわからないので気付けるのかな!?って不安もあるんですが痛みが来ないかいつもそわそわしています><
    なんだか夜眠れなくて朝とかお昼寝をしてしまって夜結局眠れないっていう癖がついてしまっているのであんまりよくないですよね💦リラックスして待つしかないですね><

• 6月22日
  • ひまわり

ひまわり

いいと思います♪私は真夏の妊婦だったので、同じく毎日ショッピングモールを歩いてました^^*

陣痛は絶っっっっ対に気づきますから、そこは大丈夫ですよ〜!笑
    その時がきたら頑張ってくださいね♡

夜寝れなくなるのは、出産後の練習っていいますよね♡私もそうでした( ¨̮ )産後は2時間まとめて寝られればよく寝れたーって感じですし、なにより陣痛出産はものすごく体力を使うので、それに向けてお昼寝でもいいので充電しとくといいと思います♡

• 6月22日

airilangley

梅雨の時期だとショッピングモールくらいしかないですよね💦
    今実家に帰ってるので母に連れてってもらってなんとか歩いてます´◡`
    今日破水と尿漏れ間違えてしまってなんだか自信がなくなって(笑)陣痛は気付けるんですね!ありがとうございます!(笑)
    なるほどー!赤ちゃん夜泣きするって言いますもんね!今もお昼寝しても2時間で起きちゃいます💦でも昼間とか朝のほうがぐっすり寝れます!寝れる時に寝れればいいんですね!

• 6月22日
ちゅんそ

あたしも子宮口1cmしか開いてないって言われて、胎動もしっかりあったし全然産まれてくる気配なくて焦りました😭でも赤ちゃんも気まぐれだから赤ちゃんのペースに任せてみてお母さんはリラックスリラックスって助産師に、言われて気楽に待っていたら陣痛きましたよ!
頑張ってくださいね💕

airilangley

予定日間近になると焦りますよね💦
    気楽に待つしかないですね><
    逆にママが焦ったり緊張していると出てこなくなりますかね💦
    なるべくリラックスして待つようにします!
    ありがとうございます´◡`

• 6月22日
まれ

お腹をどんどん張らせるといいですよ!私も同じで、階段昇り降りしたり、ぞうきん掛けしたりしました。
予定日ぴったりに破水して産まれましたが、3500あり、なかなか出てこなくて痛かったです´›﹏‹`

airilangley

最近天気が悪くて外も歩けないので階段いいですね!
    うちも3500くらいありそうです💦
    やっぱり大きくなってると痛いんですね💦
    早く出てきて欲しいですー><

• 6月22日
ラサママ

私も予定日近いです(^-^)
子宮口4センチ開いてると言われてますが
まったく兆候なしです(笑)
上の子が調子が悪くて散歩とかも
なかなかできず…
調子がわるいうちはまだお腹にいてくれても
いいかと思いながら早く会いたいし
産みたい気持ちもあるんですよね!
風邪を引きながらのお産は大変ですよ!
鼻呼吸がうまくできなくて辛いです💦
早く体調がよくなるといいですね!

airilangley

コメントありがとうございます!
    予定日近いんですね!4cmも開いてるのに兆候なしですか(  Д ) ゚ ゚
    ほんとにタイミングなんですねー(´・_・`)
    そうなんです!ちょうど鼻詰まりひどくて呼吸できない!っておもってたのでしばらくおとなしくしていたら完治ではないですが鼻は通るようになりました!
    私的にはもう準備万端なのであとは赤ちゃんのタイミングですね(笑)

• 6月22日
のいたん

私は体が小さくて
赤ちゃんが3000越えたら
帝王切開と言われていたので
なんとしてでも3000までに
産みたかったです!😣
出産する二日前に子宮口1㎝で
次の日の午前中も検診にいっても
変わらずで
先生がどんどん動いてと言ったので
その日の午後から
背筋を伸ばして三時間はや歩きしたり
スクワット300回したら
夜中におしるしきて
朝から陣痛が始まり
お昼に産まれましたよ!😊
かるーく運動するよりも
ちょっときついかなってくらい
しても
体調がよくて
いつ破水したりしても
対応できる状態なら
問題ないと思います!
赤ちゃんのタイミングもあると思いますが
先生もどんどん動いてきてって
言うくらいなので
動けばはやく生まれるんだと
思います!✨

airilangley

帝王切開は怖いですよね💦
    結構限界まで運動したほうがいいんですね!
    お腹大きくなってからなかなか1時間とか歩けなくて、30分とか15分とかちょこちょこしか動いてなかったので頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 6月22日
せいら

私は微弱陣痛で一センチも開いてないよ!って言われてこんなに痛いのに。。(T^T)って泣きました。
陣痛で痛いのにとりあえず、動け動けと言われました。
のんびり屋さんだねーってお医者さんに言われたので赤ちゃんのタイミングですよね(T^T)
大きいお腹だと本当に寝れないですよね(T^T)でもいつ陣痛が来てもいいように赤ちゃんをゆっくり待つのもいいかもしれないです!

airilangley

わかります!大きいお腹だと動くにもなかなかですよね💦
    ゆっくり待つしかないですね><
    早く出てきてくれることを願います(´・_・`)

• 6月23日
わかちん

気にしすぎるのはよくないかもしれないですね、それがストレスになると子宮口も開きにくくなると聞いた事がありますよ~

あと家の掃除やトイレ掃除をするといいって言いますよね(о´∀`о)

あたしはお腹の子が大きそうと言われ、予定日の次の日に誘発しましたが、それでも子宮口開かずその日のうちに帝王切開になりました!

結果首に臍の緒が2周巻き付いていて、下に出ていけなかったみたいです!
子どもは3780㌘でした(笑)

airilangley

やっぱりストレスとかもあるんですね!なるべくストレス溜めないようにしないとだめですね💦
    へその緒巻きついてたんですか!大変!!
    私も何週か前に首に引っかかってるって言われて焦りました💦
    3780ってだいぶおっきいですね!!!
    大きいことはいいことなんですけど出すのが大変ですね💦

• 6月23日
  • わかちん

わかちん

ストレスは何に対してもよくないですね~

うちは出てきて初めてへその緒が巻き付いてるのがわかったので、帝王切開でよかったです(о´∀`о)

帝王切開なので出すのは10分掛かりませんでしたよ(^-^)普通に産んだら大変ですねぇ💦

• 6月23日

airilangley

出てきてからわかったんですね!
    赤ちゃん無事でよかったですね!
    帝王切開って手術って思うと怖いですが時間はかからないんですね💦

• 6月23日
  • わかちん

わかちん

無事でよかったです‼ありがとうございます(*´∀`)

手術前に出すのに10分、縫うのに30分と言われましたよぉ!
    術後も傷口が痛く大変でしたが、子どもが元気ならそれでいいんです\(^^)/

• 6月23日
  • わかちん

わかちん

出産頑張ってくださいね!

子どもと過ごす毎日は本当に楽しくてあっという間です🎵

• 6月23日

airilangley

ありがとうございます!
    いよいよと思うと不安で仕方ないですが、みなさん乗り越えてますしきっと大丈夫って思うようにしてます!
    何より早く我が子の顔が見たいです´◡`
    子育ても不安ばかりですがわかちんさんの言葉で少し心が安らぎました(●´ω`●)ゞ

• 6月23日
  • わかちん

わかちん

こんばんは(*´ω`*)
    赤ちゃん産まれましたか??

• 6月26日

airilangley

こんばんは!バタバタしてました💦
    無事24日に産まれました!
    いろいろアドバイスいただきありがとうございます♡ヽ(。>▽<。)ノ

• 6月27日
  • わかちん

わかちん

おめでとうございます‼無事産まれてよかったですね(*´ω`*)安心しました!

• 6月27日