※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
お仕事

スポーツ事務のパートで休むように言われたが、連絡なし。休業補償相談も冷たい対応。保育園との関係で悩んでいる。辞めて求職するべきか悩んでいる。

半分愚痴です。
スポーツ関係の事務でパートをしています。
コロナの影響でお客さんが減り会社側から4月中旬から休むように言われました。

6月になりすぐに非常事態宣言が解除されてからも一切連絡がなく、こちらから電話しましたが、何も決まっていないから、また決まり次第連絡します。と言われました。

その後もなにも連絡はなく、休業補償について自分なりに調べてみると、雇用調整助成金というものがありましたので、会社にシフトの確認と休業補償について相談の電話をしたところ、シフトはまだ未定。休業補償については調べてみます。と面倒くさそうに電話を切られました。

私非常識でしたか?話を遮ってまではい!はい!はーい!って切られるような内容でしょうか?
そもそもなにも連絡がないのは普通ですか?

気持ち的にはもう辞めたいのですが、次男が待機児童で通園している保育園は会社と提携している企業主導型の保育園な為、パートを辞めると保育園の利用が出来なくなります。

今なら地域枠が空いているそうなので、休業補償は諦めてさっさと辞めて求職活動しつつ地域枠に移ってしまった方が良いのか……

みなさんならどうしますか?

コメント

雇用調整助成金って、かなり申請が複雑でやらない会社が多いんですよね、、会社の実態すべて出さないと行けないし、これまでに少しでも不正がある会社は余計です(´;ω;`)。。

なのでなかなか申請してもらえないかもしれないですね、、😭

新型コロナ対応休業支援金なら個人で申し込めるようになったのではなかったでしょうか?😣まだ決定でなかったらすみません!

• 豆

コメントありがとうございます!

なるほど…それならあの態度も納得です😔いっそ辞めて欲しいならはっきりとそう言ってくれたらいいのに。と落ち込んでました。

新型コロナ対応休業支援金調べました!12日に成立したようなのですが、厚生労働省のHPには見当たらず💦調べ方が足りないせいかもしれませんが🤔

辞めてしまっても遡って申請出来るなら、さっさと休職活動したいところです😢💔

• 6月25日