※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみん
妊娠・出産

明日の検診で助成券がなくなり全額自己負担になるか心配。その場合、いくらぐらいかかるでしょうか?知っている方、教えてください。

本日予定日でまだ産まれそうにありません(><)
明日が検診でもう助成券が先週の検診で終わってしまったのですが、その場合って全角自己負担になると思うのですがだいたいどのくらいかかるものですか?
わかる方いらっしゃったら教えてほしいです( ´△`)

コメント

tommy

里帰り中で補助券が使用できません。
病院にもよりますが、検診で8000円ぐらいかかってます💦

• tommy

tommy

市や県によってはHPの補助券の金額が出てますので、それを参考にしてもいいと思います。

• 6月25日
  • あーみん

あーみん

わざわざありがとうございます(><)
    調べてみましたが、住む地域では載っていませんでした(;_;)

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

里帰り先で実費の時は高くて6千円、安くて4千円でした☺️

病院によって値段は変わると思いますが、この前ママリで毎回15000円近くすると書いてる方もいました💦

• あーみん

あーみん

なるほど(><)
    元々高い病院ではないので10000円持っていけば大丈夫かな・・・ありがとうございます😭

• 6月25日
こま

病院によってかなり差があると思います。
2人目を出産した産院は検査内容にもよりますが、高くて5000円でした。

• あーみん

あーみん

やはり病院によりますよね😭
    もう最後のほうなので検査はないと思います!
    検診、エコー、NSTかなと思います😢
    NSTは実費で1000円ということだけはわかってるのですが😂

• 6月25日
  • こま

こま

私は切迫で補助外で通ったのと予定日1週間過ぎて補助券外で通っていて、安い時は2000円台でした。

• 6月26日
  • あーみん

あーみん

そうなんですね!情報ありがとうございます(><)
    初期の助成券もらう前は2000円台だったのでそこまでは高くないかな~とは思ってるのですが( ´△`)
    午後から行ってくるので勝手に結果補足で追加させてもらいます!笑

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

5千円くらいかかるので多めに1万持ってきてねと受付で言われて、確か6千円くらいでした😓私も予定日超過で3回くらい払いました😓結局その後、計画入院にもなりました!

• あーみん

あーみん

受付で言ってくれると助かりますね😭
    まさかここまでお腹にいると思ってなくて聞きそびれてしまいました(><)
    やはり予定日超過すると間隔詰めて通院する感じになりますよね(。´Д⊂)

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の所は41週すぎちゃう前に産むっていう病院だったので😂風船入れて促進剤でした😂もう少し自然に陣痛くるの待つ先生もいますよ😊

• 6月25日
  • あーみん

あーみん

わたしの病院は41週までは自然を待つみたいです😭
    すでに結構大きいのでそれが不安で不安で(´;ω;`)

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    大きめと言われてるなら早く産みたいですよね!笑
    頑張ってください!❤️

• 6月25日
  • あーみん

あーみん

そうなんですよ😭
    上の子のとき骨盤に対して大きかったって言われててそれを抜きそうな勢いなので恐怖です😭💦💦

ありがとうございます!頑張ります❤️

• 6月25日
ベビまま

私もあと2回分で補助券なくなります💦
今のところ、補助券だけで検診は済んでるので、5000円くらいかなー?と思ってます。
皆さん言ってますが、病院によって金額変わりますよね💦💦

• あーみん

あーみん

やはり39週くらいでなくなる仕組みになってるんですね😂💦
    わたしの病院も毎回助成券だけで済んでたのでそのくらいかなと覚悟していきます😭

• 6月25日
  • ベビまま

ベビまま

私の市は14回分で、(多分どこもそのくらいだと思いますが💦)だいたい何周目に受けるっていう目安まで書いてありました!
    なんか、予定日前に産めって言われてる感じしますよね🙄笑

• 6月25日
  • あーみん

あーみん

うちの市も14回分だったと思います!
    そんなにたくさん通いすぎた感はないのになぁ~なんて思ってます(><)むしろ上の子のときは余ったような😅
    過ぎることがいけないみたいな感じになっちゃいますよね😂

• 6月25日
  • ベビまま

ベビまま

先生によって(産院によって)は、週数ピッタリで検診来るのを勧められたりするので、それだと綺麗になくなりますよね😅💦

• 6月25日
  • あーみん

あーみん

今思い返すと何曜日に行くとか特に決めずに週始めに行ったり週後半に行ったりしてたのでそれが原因かもです!笑

検診も金額もドキドキですが、午後からの検診頑張ります( ;∀;)

• 6月26日
  • ベビまま

ベビまま

私もこのままだと余りそうだな〜と思ってました🤣

高くありませんように🙏

• 6月26日
  • あーみん

あーみん

ありがとうございます!
    6000円でした(><)
    今までほぼお金かかってないので仕方ないかなと思います😅

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

自治体によると思います💦うちの自治体は、助成券がなくなったら追加でもらえます。

里帰りする前に追加で三枚もらいました。

最初にいただいた助成券は39週検診でなくなりました。

• あーみん

あーみん

追加でもらえるんですね!!
    今さっきホームページ見てみたら追加でもらえる等の記載はなかったのですが、一応問い合わせてみようかなと思います☺️

• 6月25日
  • あーみん

あーみん

問い合わせてみたところ追加ではやはりもらえないようでした😭

• 6月25日