※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

関東から、広島県に引っ越しされた方いますか?荷物の量などで、変わると…

関東から、広島県に引っ越しされた方いますか?
荷物の量などで、変わるとは思いますが、引っ越し代どれぐらいかかりましたか?

呉線で、海田市〜呉の間で、考えています😌
地図をみるかんじでは、まわりに何にもなさそうな駅もあるんですが、車があれば、どこでも住みやすいですか?
どの駅でも、15分以内を考えています☺️

治安など、わかる方いたら、教えてください。
あと、坂道が多いですか?

コメント

ai

広島県住みで、少し回答がずれてて申し訳ないのですが、
呉周辺になると広島市内より家賃安くなります!
ですが、西日本豪雨で被害をもろに受けた場所になります💦お子様がいらっしゃるならハザードマップよく見て決めることをお勧めします‼️まだ崩れっぱなしになっているところがたくさんありますので…💦
あと呉線はよく止まります!
テレビの交通速報よくでてきます笑
よく場所を選べばとても住みやすいと思います☺️
長文失礼しました!

• ママリ

ママリ

子供はまだいないです😌

不妊治療したいので、広島寄りに住みたいのですが、夫が呉駅に通勤になるので、電車のことを考えると、呉に近い方がいいのか悩んでいて💦

西日本豪雨のときを、考えると怖いですよね。

• 6月25日
🔰

周りに何もありそうにない駅の周りは本当にスーパーとかもないところもあります。
その中沿線ではでも栄えているのは海田市、矢野、坂、呉ですね。
旦那さんが通勤が苦でないなら海田市、矢野、坂辺りがいいと思いますよ✨
呉線ちょくちょく止まり本数も少ないので呉から広島まで不妊治療に行くのは大変かもしれません。なので海田市、矢野、坂を押します。
治安は普通悪いとはききません。
海田市、呉は概ね平坦
山のほうに上がると矢野、坂は坂があります。

• ママリ

ママリ

矢野は山なんですね💦
    海田市で、探してみます😌

詳しく教えて頂いて、ありがとうございます✨

• 6月25日
  • 🔰

🔰

矢野も平坦なところはありますよ☺️
    団地もあるし電車は呉線しか通ってないので電車に乗る時とか人が多いです。

海田市は山陽本線と呉線が両方広島まで行くのに使えるので広島に出るのには便利ですよ✨
    最近駅前も以前より栄えてきています。
    瀬野川って川があってやや上流の方に行くと川べりを歩いたりもできます。
    海田市だと安芸郡だったと思うので数年前は広島市よりゴミの分別が楽だったと思います☺️
    数年前の記憶も多いので今と違っていたらすみません。

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

線が2つあるのは、便利でいいですね☺️

分別楽だと、助かりますよね✨

道は、混みますか?

• 6月25日
  • 🔰

🔰

私の印象だと朝、夕は混みます。東広島から広島方面に抜けるのに通るので😆

呉線は本当に止まるので止まっても旦那さんが仕事行かないといけないなら車で行けるように道だけ知っておいたらいいかなと思います✨

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました🥰

• 6月26日

呉いいですよね☺️
広島市内には出にくくなりますが💦
呉に笠岡レディースクリニックという不妊治療をしてくれるところがありますよ😊私はそこで不妊治療して授かりました。先生も優しくておすすめです。ただ、出産は別の病院に移らなければならないので、やはり矢野や海田あたりに住むのがいいかもしれませんね。
個人的には矢野おすすめです😁坂道多いですが、車があれば問題ないと思います。

• ママリ

ママリ

笠岡レディースクリニック気になってました😳おすすめなんですね✨
    そこが行けそうなら、呉にしたほうが、通勤に支障がなくていいんですよね。

もし、妊娠できたとしたら、お互いの実家が遠くなり、知り合いもいないため、広島で無痛にしたくて💦呉には無痛なくて…

呉から広島まで、通院は大変ですよね😢?

矢野もおすすめなんですね✨車はあるので、見てみます^ ^

• 6月26日

退会ユーザー

呉から広島まで広島高速を使われるなら早く行けますけど、普通に下道で行くなら一本道なのでいつでも混んでるイメージです💦市内なら1時間かかるかもです😓
    不妊治療のクリニックは遠くてもいいですが、妊娠したらつわりとか切迫とか色々あるので近い病院のほうが安心な気がしますね😌
    いいところが見つかりますように!

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

それだと、やっぱり大変そうですね😂悩みます。。

笠岡レディースクリニックでは、不妊治療どこまでしましたか?

• 6月26日

退会ユーザー

私はありがたいことに、タイミング法と服薬で3ヶ月くらいかな?で授かりました。通い始めるまでは、一年半くらい不妊でしたよ😭
    でもお金がなくって💦人工授精までで、諦めるつもりでした。

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

不妊治療高いですよね😭
    色々教えて頂いて、ありがとうございました🙏

• 6月26日
Jun

川崎→広島市内の引っ越しで7万円くらいでした。

プロロウというところだったような記憶です…曖昧ですが…。

結婚を機に広島にきたのですが、先に主人が広島にいたので、大型家具家電がほとんどないため、安く押さえられたのだと思います。

あとで勧誘の電話がありましたが、引っ越し侍で検索し比較して値段を下げてもらった感じです。