※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
子育て・グッズ

3歳の上の子が赤ちゃんにヤキモチを妬いており、赤ちゃんが生まれることに楽しみを感じていない不安を抱えています。

7月末に出産予定です!
上の子は3歳1ヶ月で、結構しっかりしてる方です!

赤ちゃんがお腹にいることも理解はしてる様ですが、赤ちゃんの話をするとママ〜って感じで抱きついてきたり、甘えたモードに入ります。
もうすでにヤキモチ?って感じです。
幼稚園に四年保育で通い始めた事もあり、家では抱っこマン、ご飯も食べさせてや、ママの膝の上で食べるなど増えてきました😂

テレビとかで赤ちゃんがでてきたりすると、かわいいね〜とか言ったりするのですが…
産まれてくることを楽しみにしてる感はありません。

ママリで下の子産まれるの楽しみにしてるとかよく見ますが3歳くらいでそんな感じない子もいますよね?
産まれたらどうなるんだろう?と少し不安で質問してみました!

コメント

むーみん

うちの子は赤ちゃん返り&ヤキモチ妬いたりで楽しみな感じは一切ありません😂
酷いことも言ってきたりします…😅
産まれてから大丈夫か不安です💦

• みーたんママ

みーたんママ

やはりそういう感じの子もいますよね!

産まれたらヤキモチやきつつもお世話したがりそうな気もしますが、入院中娘に会えない反動が凄そうだなと思ってます😭

• 6月25日
  • むーみん

むーみん

退院したら甘えん坊が炸裂しそうですよね😂😂

• 6月25日
  • みーたんママ

みーたんママ

そんな感じがします😂
    なるべく上の子優先で頑張ってみます😅

• 6月25日
ぴよこ

うちは2歳11ヶ月差で出産しました。
でも、楽しみにしてるそぶりとか、お腹の中の赤ちゃんを可愛がるとか、一切なかったです😅
まだそういう感情って分からなくて当たり前なんだと思ってました😅
うちも下の子が7月頭に生まれて、その年の4月から保育園に入園したので、4月から急に超ママっ子!なんでもママ!甘えん坊!の極みでした😂
保育園も毎日泣いてましたし😅
でも、6月中旬あたりから慣れ始めて、以前のパパっ子に戻ってきました!
39週入って息子が熱出して、熱出たらママっ子になるし陣痛来たらどうしようかと思いましたが、下の子が空気読んだのか予定日超過して生まれてくれたので、風邪も完治して元気になってから生まれてきました😊

とりあえず生まれる前も後も、上の子のことひたすら甘やかしました!
出来る限りわがままに付き合いました!娘ちゃんごめんね、待っててね、お兄ちゃんが先だからね、というのを伝えていました😊

• みーたんママ

みーたんママ

お腹にいてるって言われてもわからないですよね〜💦

幼稚園は大好きなので、泣くとかは今のところないのですが産まれたらどうなるやらって感じです😂

私も今は甘やかしてて、産まれてからも娘優先でやってみます!

• 6月25日
ぽこおかあさん

3歳の少し前に妊娠発覚し、体調が優れないこともあるので理由も伝えて赤ちゃん居るんだ~と話しましたが最初泣いて夜もうなされていました。  段々わかってきて今は、母のお腹と同様に赤ちゃんが、いるそうです笑
蹴られて痛がってると〇〇のぽこたも蹴ってていたいの~とわらっています。
お腹に話しかけたりもしていますがこの前はぽこたいらないの。あいたくないのといっていたので葛藤もあるんだろうなーと思っています

• みーたんママ

みーたんママ

泣いてうなされるほどに理解できているのがスゴイです!

やはりママが取られるみたいな感覚になるんでしょうね〜😂

楽しみ〜っていう感じだけじゃないのうちの子だけじゃなくて少し安心しました😂✨

• 6月25日