※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の女の子が抱っこしないと寝なくなりました。保育園でもおしゃぶりやバウンサーで寝かしつけているそうです。9キロの子供を抱っこするのは大変で、お布団で寝かしつけようとすると覚醒してしまいます。この時期について経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後9ヶ月の女の子を育てています!
最近抱っこじゃないと寝なくなりました😭💦
ずっと昼も夜もおしゃぶりくわえさせて
自然とお布団で寝てたんですが…。
保育園に行き始め
慣れてきてからのような気がします。
保育園でもおしゃぶり使用、おんぶか
バウンサーでゆらゆらして寝かしつけてる
と聞いています😭😭
抱っこでもいいんですがもう9キロ近くあるので
まあまあキツいです😭😭
お布団で寝かしつけようとするとハイハイ
し始めて覚醒して寝ません💦
そういう時期なんでしょうか?
ご経験ある方いましたら教えてください!

コメント

かいじゅう

上の子がそれくらいの時期そうでした^^
ハイハイできるようになるとお布団からどっか行っちゃいますよね(笑)
わたしは座って抱っこして背中トントンしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊座って抱っこで寝かしつけはしたことありませんでした!!今日早速試してみます🥺❣️

• 6月25日

抱っこの時は抱っこ紐使ってました。のけぞって拒否するようになってからは添い寝です。私の腕にしがみついて寝そうな雰囲気になったと思うと、急に立ち上がって保育園で覚えてきた手遊びやリズムを始めます😂それを繰り返してます。私はいつかは寝ると信じて寝たふりです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊寝たフリも前は効果ごあったんですがなかなか寝ず…😅😅今もお昼寝を抱っこで汗だくで寝かしつけしました!笑 抱っこ紐もいいですよね!!腕にしがみついて寝そうになるのわかります🤣🤣私もそれがきた時!よし!きたぞ!って思うんですが、またハイハイし始めたり…。笑 毎日試行錯誤です🙋‍♀️

• 6月27日
はじめてのママリ

長男が一緒に横になってれば寝てくれていたのが、10ヶ月の時に一度同じように抱っこがおんぶでないと寝れなくなりまして(;_;)

その頃だけはおんぶして寝かせてました😭重いですよね〜…

でもその一時期だけで、またゴロンとしてれば寝てくれるように戻りましたよ♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですねー!😭😭どれくらいの期間だったのか気になります😭😭またゴロンで寝かしつけしたいです😭💦ご回答ありがとうございます😊💕

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その子によるかもしれないですが、うちは1ヶ月以内で終わった記憶です!2、3週間くらいでした!
    昼寝だけそんな感じで、夜は普通に寝てくれてたので、何が原因だったのかわからずでしたが😂(笑)

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因分からないですよね🥺💦うちもそれくらいで終わることを祈り、今は耐えたいと思います🤣🤣

• 6月27日