※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

幼稚園の3歳児クラスでオムツは1日何枚持たせるか悩んでいます。子供が午前中に帰ってくるため、4枚持たせてもストックが足りなくなるか心配です。他の方はどうしているか参考にしたいです。

幼稚園の満3歳児クラスに通われている方にお聞きしたいのですが💦

オムツは1日何枚程持たせていますか?
子どもの園はまだ分散登園で午前に帰ってきています。
初日に4枚持たせて4日間通うともうストックはないですよね?💦

2日目に2枚鞄に入れておいたのですがそのまま持って帰ってきました😅
本人曰く今日はオムツ替えてないとのことでおしっこいっぱいに帰ってきました。(3歳の子の言うことなのでどこまで定かかわかりませんが💧)
来週からは通常保育で1日行くので1日2枚は使うかな?と思い、とりあえず4枚持たせて行こうと思うのですがみなさんの園ではどうさせてますか?
それぞれだと思いますが参考に聞かせて下さい!

コメント

チンアナゴさん

幼稚園では基本1日3枚のオムツとトイトレパンツ1枚使っています(^^)
月曜日に15枚持たせてますよ‼️
ちなみに時間は、10時から14時が基本。最大8時から16時半まで預けれます。

• ここ

ここ

1日3枚ぐらい使いますよね🤔
    多めに入れときます!
    ありがとうございます!!

• 6月25日

幼稚園2歳児クラスです!
娘はトイトレ完了したのですが、オムツの子は10枚持ってきて園に置いとくと言われました!

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    トイトレ完了すごいですね😳👏
    10枚は1週間分ですか?

• 6月25日

退会ユーザー

トイトレはじめてすぐ取れたので助かりました😂
    とりあえず10枚持っていって、無くなったらまた10枚持っていくみたいです!

• 6月25日