※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1週間経ち、離乳食が食べられない。根気強く育てるしかない。他の子の経験を聞きたい。

離乳食を始めて1週間経ちました。
麦茶も飲まないし、おかゆも全く食べません。
興味はあるようで、スプーンを近づけると口を開けてくれますが口の中へおかゆ等入れると吐き出します。
今日は試しにとうもろこし(フリーズドライ)をあげてみましたが、口に入れたら身震いして吐き出しました。
根気強くならしていくしかないですよね。

なかなか食べてくれなかった子をお持ちのママさんの話を聞かせてください。

コメント

初めから上手に食べられませんよ🙂
うちの子も口に入れるとむにゅとでてきます🙂
最近上手になりましたがいまだに自分の好きじゃないものは身震いしてブーッと出します🤔

maritanママ

うちの子も全くと言っていい程食べてくれませんでした💦
特にお粥は口に入れてもべ〜っと毎回吐き出してましたよ😊なので食べないなら食べないでいつかは食べてくれだろうと思ってたら、いつの間にか食べてくれる様になった感じです😊まだ離乳食も初期ですし焦らなくて大丈夫ですよ☺今ほとんど離乳食は栄養になってないので!!今は母乳やミルクを飲んでると思うので今はそれだけで十分ですよ😊とはいえ食べて欲しい気持ちは分かります😊母親ならそう思いますよね😌でも必ず食べてくれる日はくるので焦らずで大丈夫です😆👌
因みに娘は初期の頃ほとんど食べてくれなかったのですが中期頃から少しずつ食べてくれる様になり今では人一倍食べます😊✨

はじめてのママリ

7ヶ月です。5ヶ月から離乳食始めて、6ヶ月から全く食べなかったんですが
ハイチェア(トリップトラップ)に座らせたら、自ら食いついてくるくらいたくさん食べるようになりました😊