※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

保育園に行くのがつらくて毎日泣いている。友達の名前も言わなくなり、新しい子供が増えたことも影響しているかも。3歳でもそういうことはあるのでしょうか?

自粛明けから登園して1ヶ月くらいたつけど、毎日行きたくないというのをなだめすかして保育園に向かい、3日に一回は泣き叫ぶのを抱えて先生に渡してます。
もう心が折れる。。。

そういえば全然友達の名前も言わなくなってる。今朝ぽそっと言ったのがはじめてかも。
4月から新しく10人くらいクラスの子供が増えたのもあるかもしれないけど、何かうまくいってないのかな。3歳(2歳クラス)でももうそういうのあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも毎日行きたくない行きたくない行きたくない!!を連呼してます😅
こちらから聞かないとお友達の名前は滅多に出ませんね💦

行ったら行ったで楽しむんだからサラッと行けばいいのに😩と毎日思ってます😅😅😅

• あおい

あおい

ほんと!先生からは楽しく過ごしてましたよって言われるのに!🤣
    これいつまで続くんですかねー?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は今日帰ってきたら「明日は保育園行くの!」と言っていたので、そろそろ終わるかもしれません😝
    まぁ明日になったらまた行きたくない!って言い始めるかもしれませんが…😭

• 6月25日
  • あおい

あおい

息子くん、カッコいい!!!行けたら良いですね😃祈ってます☺️

• 6月25日
mao11

うちも一緒です。。😢毎日、朝起きると、「今日は保育園行くの?行きたくないよ。。」と悲しい顔をされます。4月にクラス替えもあり、新しい先生にもまだ慣れないようで、保育園では全然しゃべらない様子らしいです。(家ではずっとしゃべっている子です。。)登園し始めてもう1ヶ月ほどになりますが、いまだに馴染めない様子を見ると、先生はちゃんと見てくれているのだろうか、話をする時きいてあげているのだろうか、と不安です。。

• あおい

あおい

お返事遅くなってすみません💦
    保育園で全然喋らないのは心配ですね😢2歳クラスになると途端に子供の人数に対して先生も少なくなりますし。
    うちの場合帰ってきたら「楽しかった!」と言ってくれる日もあるのですが、連絡帳に楽しく遊んでいる様子が書いてあるけど、そこに友達の名前が出てこないんですよね。前のクラスの時は書いてあったのに。
    連絡帳にそういう事がちょっと気になっているんだけどって書いてみるべきか悩ましいです。。先生に負担をかけるのもよくないし。。

時間が解決してくれると良いのですが、我が子が寂しい思いをしてるかもって考えると胸が痛いですよね😭

• 7月7日