※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
妊娠・出産

妊娠6週目で体調不良があり、朝ごはんも食べられず、眠気もある。仕事を休むべきか悩んでいます。皆さんはどの程度の体調不良で休んでいましたか?

みなさんは妊娠初期、どのくらいの体調の悪さがあったら仕事を休んでいましたか?

現在妊娠6週目で、吐いたりはしないのですが
なんとなく気持ち悪かったり、体がダルかったり
熱っぽくなったりしています。

今朝は初めてちゃんとした朝ごはんが食べれず
ゼリーのみ。
歩けるし、仕事も事務で座っていることが多いので
頑張ろうと思い出勤しておりますが
眠気もあり、元気がなかなか出ない。。。

みなさんはどのくらいの体調不良でお休みしておりましたでしょうか😭?

コメント

S&S

気持ち悪くて吐いてしまってたので休んでましたよー😣

🐙

私は妊娠3.4ヶ月の2ヶ月間、丸々仕事を休ませてもらってました😭
つわりが酷く、吐きまくり..w水も受け付けず、体重が8kg痩せました🤣会社でもわかってもらっていたので、休ませてくれました!

mini

吐いて吐いて、立ち上がれないとか仕事にならないときはお休みしていました😭
気持ち悪いけどなんとか動ける時は行っていました😄

重症悪阻で吐き悪阻。。点滴を打ったりで体重も10キロ近く減りました。
立ち仕事で1人目妊娠の時は1ヶ月半お休みしました。

2人目は双子の為、早めに吐き悪阻がきて寝たきりになりまたしても重症悪阻で悪阻が終わるとお腹が重くて歩けなくて産休まで一度も出勤せずに休職しました😖

ポン

私はつわりが割と軽めで、あまり食べれなかったり眠気は凄かったけど、仕事ができないほどの体調不良はなかったので、一度も休まなかったです☺️

• メロン

メロン

私も現在同じく、眠気はすごいです😴
    一度も休まないこともあるのですね!
    個人差はもちろんありますが、つわりはあるものだと思っていたので少し不安になっていた部分もありました。
    お返事、ありがとうございました😊

• 6月25日
どきちさん

わたしは吐き気はあっても吐かないタイプだったんですが、眠気とだるさで電車乗るのもつらかったんで、朝起きて『あ、今日ムリ』って思ったら休んでました…笑
あんまり仕事行ってませんでしたね。家にいても何もしてませんでした。できるときにやろ、くらいでいたほうが気持ちも楽だったので😌

• メロン

メロン

私も電車に乗る+まだ妊娠初期でマタニティマークをつけていないので
    立つ日も多く、電車に不安がありました。。。
    なので、私も「今日ダメだ」って思った日は休もうと思います😭

できるときにやろう精神で私も過ごしたいと思います🥺
    ありがとうございます。

• 6月26日
be

代わりがすぐにきかない
仕事だったんで吐きながら
仕事してました😂
休みの日は1日5.6回吐いてたのが
仕事の日は目の前にお客さんが
ずっといる仕事だったので吐けず😅
でもそれがしんどくもあり
気持ちが紛れてたのもあったので
休まず働いててよかったかなと
思います^ ^

トトロ

吐き気が酷く3日間食べず飲まずでフラフラだったので1週間お休み貰いました。
今は仕事行ってますが、吐き気はあるし、仕事中も吐いてます。

メロン

みなさん、たくさんのお返事をありがとうございます。

みなさん1人ずつに返したいのですが
たくさんのお返事をいただきましてまとめてのお礼となること、お許しください。

吐きづわりが今のところないので、どの程度であれば仕事を休んでいいものなのか
だいたいの基準が分かりました😊
みなさん、本当にありがとうございました!