※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

幼稚園の送迎が苦痛で、他のママたちと関わるのが不安。幼稚園を休ませようか考えている。

幼稚園の送迎が苦痛なママさんいらっしゃいますか😭❓6月より、プレ年少で幼稚園に通い始めた息子がいます。コロナの影響で密を避けるために原則、保護者が送迎しているのですが、その時間が苦痛で仕方がありません…もともと、人見知り&友達を作るのに時間がかかるタイプで自分で壁を作ってしまいます💦まだプレクラスなのもあってか、ママたちもグループになっているわけでもなく、2人くらいで話をしているママたちか1人で子どもを待っているようなママばかりなのですが、その中でも子どもを待っている間が苦痛でここ最近お迎えの時間が近づくとお腹が痛くなったり、気分がものすごく落ちて不安定になります😣
こんな状況でこれから、他のママたちと関わっていけるかも不安ですし、送迎が苦痛なばかりに幼稚園休ませようかなとか考えてしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めっっっちゃわかります💦
プレに行ってたので顔見知りのママさんはいますが、こちらから話しかけられず携帯見たり門越しに子供を探したりして時間を潰してます😥
私もお迎えの時間が近づくと腹痛と息苦しさに悩まされてます😣
最近は、お迎え時間のギリギリに行って、サッと帰ってます…💦挨拶だけしていたら良いかなーと思ってます😂

• きなこ

きなこ

ですよね💦同じかたいらして良かったです😂
    今もすでに、お腹いたくなっってきました😅

• 6月25日