※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
家族・旦那

旦那親と同居していますが、過干渉がストレスになり、リフォーム等もし…

旦那親と同居していますが、
過干渉がストレスになり、リフォーム等もしてもらっているのですが同居解消を考えています
旦那も了承してくれています。

質問です
1、仕事しながら家事はやはり大変ですよね、なにか乗り切るコツとかありますか?
作り置きや前日に下準備とか色々考えています
2、家電を買ったりしなければいけません、初期費用はどのぐらいかかりますか?
3、月どのぐらいに貯金できてますか?
なかなか貯蓄がありません

同居解消したいのですが、私自身が仕事と家事の両立ができるのか?お金を貯めれるのか?同居解消に不安もあります
勇気がなかなかわきません
すいません

コメント

ななじろー

1
私は作り置きしません。
作り置きする時間がそもそも家事なので、そもそも時間がない中で作り置きのために頑張ることは私はしません。笑
コープの宅配で食料品や日用品を買ってます。
味付け済みのお肉や魚の切り身は、解凍さえしておけば焼くだけです。

2
どの家電の、どの程度のものを買うかにもよりますよね🤔
情報が少なくて回答が難しいです😂

はな

基本作り置きはしません💦作り置きを作る作業が面倒なので😂💦
冷凍のカット野菜などを常備してます!しんどい時やいつもより遅くなって時間がない時には何を作るかっていうのを2パターンくらい決めてます!パッとできて家族も満足な物は、時間ない時にと決めておくと、だいぶイライラしなくて済みます😂
私も義実家との同居を解消し今はアパートです。家電はどの程度のものかで価格が変わってきますが、我が家はとにかく安く済ませるを1番に買い揃えました。色々まわりましたが、こだわりないのであれば、家電量販店よりもホームセンターや家電や日用雑貨も置いてるようなスーパーのほうが安いです!
同居中のような貯金は全くできませんが、例えお金がかかっても今の別々の暮らしにして良かったと今でも思いますよ!