※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. おかゆを急いで作り直し、潰しきれないまま与えたが、お腹壊すか心配 2. 小麦粉をあげたが、アレルギーか心配。虫刺されのような症状が出ている 3. 車移動中に授乳が必要。チャイルドシートで飲ませても大丈夫か心配 4. 離乳食は食欲旺盛だが、ミルクの量を減らすタイミングが不安

ジャンルごちゃ混ぜですが、4つ質問させてください💦

1.今離乳食スタートから1ヶ月半経ち、10倍がゆも少しずつさらさら感を減らしてきているところなのですが、今日出かける用があり時間もなかったところにストックしていたラストのお粥がレンチンで爆発し😭急いでおかゆを作り直したのですが、時間がなく焦っていたのもあり、十分に潰しきれないまま与えてしまいました。7倍がゆぐらいだったかと😭全部食べたのですが、お腹壊したりしますか?💦

2.昨日の夕方から明日にポッっとした虫刺されのようなものができています。小麦粉を6/22に小さじ1/4、6/23.24と小さじ1/2あげたのですが、小麦粉アレルギーの症状ではないですよね?💦アレルギーならもっと顔全体とか広範囲でブワッと赤くなりますよね?

3.今日長時間の車移動があります。もともとお腹すいたと泣かない子なので、時間を決めてミルクをあげていますが(完ミ)今日は丁度車に乗っているタイミングでの授乳になりそうです。車を止めて飲ますのがベストだとは思いますが、もし難しければチャイルドシートに座らせた状態で飲ませても大丈夫なのでしょうか...最悪の場合、その手段もありなのかなと疑問に思いまして。

4.離乳食はよく食べる子で、今おかゆ30g、野菜20g、タンパク質10〜20gは食べてくれています。ミルクは時間を決めてあげていますが、あげたらあげた分だけ飲みます。いつからミルクの量を減らせばいいのでしょうか。他の方の投稿も読みましたが、皆さん飲む量は自然と減る、欲しがらなくなる、と言われていました。息子は減らないんじゃないかと不安になって💦

どれか1つでも構いません。
教えてください😭

コメント

1、お腹は壊しませんよ!むしよ7倍粥も食べる時期だと思います☺️

2、一部の可能性もあると思いますが、不安でしたら病院行くべきです🏥

あやの

お粥は吐かないのなら大丈夫かなとは思います。

もしアレルギーなら全身に蚊に刺されたような大きい発疹や目や口が腫れます。
でも、心配なら安心出来るし病院連れてってみて下さい( * ॑꒳ ॑* )

私は車であげる時はチャイルドシートに乗せたままあげてました(笑)

私の子も離乳食たべなくてずっっとミルクミルクでしたが、9ヶ月か10か月位でごはんのが美味しいと気が付いたのか、自然と飲まなくなりましたよ!
焦る気持ちもすっっごく解りますが、ゆっくり様子見してみましょ(`・ω・´)

ママリ🔰

1.大丈夫です。
まぁ少し下痢してもたいしたことないので。
下痢便秘なければそのままでもいいと思いますよ💡

2.素人判断ですが、アレルギーには見えないです。

3.生後半年の頃ですがそれでミルクあげたことあります💡
もうげっぷさせてないなら大丈夫かと。

4.まだミルクを減らしていい時期ではないので今まで通りあげてください。
離乳食は体内素通りしてるだけで栄養はほぼ吸収出来てませんので。

あーちゃん♡

1.お腹壊すことはまずありません。
2.アレルギーなら1つだけってわけではないので、恐らく虫刺されだと思います!!
3.私は、抱っこしてミルクあげちゃってます!!
高速使う時は、チャイルドシートにのせたままあげてます😳
4.上の娘も自然と減らない子だったので、いつもあげてる20の量を減らして3時間空かなければ通常の量を離乳食後にあげてました!!

be

1.大丈夫だと思います^ ^
2.虫刺されですかね?アレルギーではなさそう
3.うちは止めて飲ませてゲップさせてからまた乗せてました^ ^
4.うちもお腹すいても泣かないし、あげたらあげただけ飲みます!なのでこっちで調整でいいと思いますよ^ ^2回食だとまだミルクの栄養いると思うんで食後160から200飲ませてましたよ^ ^8カ月では離乳食160くらい食べてそのあとミルク160飲んでました。9カ月の3回食になってから食後ミルクなしの離乳食200から250で昼夜ミルク200ずつくらい飲んでます!いくらでも食べる+いくらでも飲むので1度250食べてミルク200あげても飲んでたのでこっちで太り過ぎないように調整しないとダメだなと思います

7倍粥そのころ普通に食べてましたよ☺️
アレルギーは可能性もあるので、なんとも💭💭
チャイルドシートでミルクは角度的に飲めるなら全然大丈夫かと!!
離乳食の量も少ないのでまだ減らない気がします!
食べるならもう少しご飯増やしてもいいと思います〜!

はじめてのママリ🔰

バタバタしており、お返事ができておらずすみません。
皆さん1つ1つ教えてくださり、ありがとうございました😭
まとめてのお礼ですみません。
大変助かりました。感謝です💦