※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
子育て・グッズ

3歳の子が自分で着脱しやすい水着は、セパレートタイプがおすすめです。スクール水着のような形よりも、セパレートの方が着脱しやすいです。

年少クラスになり今年から保育園でも水着着用になりました。
自分で着脱できるものにしてくださいとのことですが、どういったタイプなら3歳の子でも着脱できますか?

家にあるのはスクール水着のような形のものです。
ピタピタしているからか自分では着れなくいつも手伝っています。
なのでセパレートタイプのが自分で着脱しやすいかな?と思ったのですが実際どうでしょうか?

セパレートとスクール水着のような形だとどちらのほうが着脱しやすいですか?

コメント

723なつみ

娘の保育園は、セパレート禁止なのでワンピースタイプを毎年着せています。
セパレートは着せたことないのですが、ワンピースタイプ自分で着れています。

  • kae

    kae

    指定があれば悩まないのですがセパレートタイプ着脱できるんですね!
    少し大きめのを買えばゆとりができて自分で着脱できるんでしょうか?🤔

    • 6月25日
  • 723なつみ

    723なつみ

    あっ、すみません‥セパレートは買った事ないのでという意味です💦

    • 6月25日
  • kae

    kae

    あっごめんなさい💦
    私が間違ってました😅💦
    ワンピースタイプを自分で着脱できてるんですね✨
    ありがとうございます🙇‍♀

    • 6月25日
yj

うちは幼稚園ですが、女の子はワンピースタイプ指定です🤔
セパレートだと短い時間で上、下と脱ぎ着するのが大変だと思います。
あとは紛失したりする可能性があるとかでうちの園はワンピース みたいです。

  • kae

    kae

    ワンピース指定の園が多いんですね!
    足を通すのはできるのですがピタピタしてるので上の方に伸ばせなくて肩を通して痛いー😫と言ってます。
    しっかり伸ばしたら大丈夫なのですが自分ではしっかり伸ばせないようで💦

    • 6月25日
ペネロペ

ワンピースタイプにしましたよ⊂( *・ω・ )⊃
年少の時同じくどっちが良いんだろ?と悩み、色々調べたらワンピースタイプが幼稚園ではスタンダードなようでした✨
家で何度か自分で着脱の練習していきました!

  • kae

    kae

    ワンピースタイプはスクール水着のような形のですか?
    うちも練習していかせようと思います💦

    • 6月25日
  • ペネロペ

    ペネロペ

    形としてはそうですね!腰周りにフリル(スカート)が付いているので子供も可愛い!と気に入って履いていました✨

    • 6月25日
  • kae

    kae

    そうなんですね😊
    肩紐までしっかり伸ばせなくて肩紐が食い込んで痛いー😫と言うのでいつも直してます。
    ワンサイズ大きめにしたら着やすいですかね?🤔

    • 6月25日