※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家族・旦那

私は正社員の仕事が決まったら離婚しようとしていますが、夫は二人目が…

私は正社員の仕事が決まったら離婚しようとしていますが、夫は二人目が欲しいと言っている…。

いや、夫のこともう好きじゃない😂
好きじゃない人と仲良しとかできないから😂
てか、好かれてると思ってるの?🙄
好かれる努力した??
私は貴方のことどんどん嫌いになっていって、ストレスでご飯も食べられなくなったのに、二人目?え?バカなの?😂
散々離婚の話出てて、もう会話するのもしんどい、笑って会話することもできない。
なのにこの状況で二人目?🙄
いや、無理だから😂

同じような方いますか?
結婚してても好きじゃなくなったら仲良しとか無理ですよね。子どもはほしいけど、仲良しするのが無理。

コメント

すず

無理です辛いです😂私は1人目の時から仲良し無理で、でも子どもは欲しいし‥と、何ヶ月かに一回仲良ししていましたが、ほんっとうにストレスで、そのストレス背負いながら妊娠なんか出来るのか?!?!と思っていました🤣仲良ししたくなさすぎて、人工授精を行えるタイミングをめっちゃ見計らっていました!🤣

• まなみ

まなみ

同じような方いらっしゃって良かったです😂ちなみに旦那さま、二人目ほしい感じですか?すずさんも。
    出産してから仲良しってもうされました?うち妊娠途中からしなくなったので、もうしなくなって2年くらい経ちます😂

• 6月25日
  • すず

すず

一人でいいかなぁと思っていましたが、子どもはもう一人いてもいいかも?!と最近思うようにも‥

旦那はどうですかね 笑
    その類の話はしてませんが、欲しくないということは無いと思います!
    が、私はしたくない!!笑
    このままレスを貫きたいところです😂なので、二人目どうしても欲しくなったら人工授精に走ろうかと思います😂

• 6月25日
  • まなみ

まなみ

すごい分かります笑
    レス万歳って感じです笑
    私は二人目ほしくても、旦那との間の子ではなくてもいいかなって思ってます笑

• 6月25日
  • すず

すず

まさしく私もです!!!🤣旦那には申し訳ないけれど、私の子どもであれば旦那との間でなくてもいいです!笑

• 6月25日
  • まなみ

まなみ

したくないだけで、旦那さんのことは好きなのですか?生活面では旦那さんとうまくやっていけてますか?🙄

• 6月25日
  • すず

すず

え、まさか!!好きじゃないですよ!!😂殆ど会話していません!😂最大限のホウレンソウくらいはと思いますが、そういうのは相手が苦手なのか、報告とか連絡もほぼないので、平日は おはようを言うかいわないかくらいです!!🤪

• 6月25日
  • まなみ

まなみ

笑いました!😂😂
    離婚とか頭をよぎりませんか?
    私来月で32なんですが、夫が今40でしかもバツイチなので、私と別れたらもう後がないだろうに自分の立場にあぐらをかいていてほんとウケます。イライラさせるだけのおっさん、そのうち捨ててやるって思いながら日々耐えてる😂

• 6月25日
  • すず

すず

結婚してわりとすぐから頭の中に離婚の文字があります 笑
    離婚考えすぎて、色々あって今にいたりますが、欲しかった子どもには恵まれて、出産してさらに子育てへのベクトルの違いに旦那の必要性がわからなくなり、この、6ヶ月で3回くらい賃貸探しました 🤣
    なんかあれですね、みんなでお茶でもしながら会話を爆発させたいですね、この内容🤣

• 6月25日
  • まなみ

まなみ

私も!なんなら婚姻届出す前から考えた😂でも腹に娘いるので思いとどまりましたが…思いとどまる必要なかったかもしれません😂
    ほんと旦那の必要性!!
    賃貸探す時間は、未来に思いを馳せる時間です😂

ほんとみんなでお茶しながらなら何時間でも話していられる内容です😂なかなか同じ境遇の人が周りにいないので心救われました😭

• 6月25日
  • すず

すず

え!!同じです!w籍入れる前からブルーになり、別れるかすぐ籍入れるかの二択をせまられ、式の予定も決まっていたので、後悔は前に進んでからしよう!と籍をいれましたが、しばらくはそれを後悔し病みました 爆 でも今の旦那と結婚をしないと、私の中では他の道はたぶん考えられない状況だったので(気持ちじゃなくて条件的に)子どもには出会えてよかったし、結婚したこと自体はよかったのかもなと、自分を納得させています🤣いやまあ、実際良かったんだとは思いますが、なんせ好きという気持ちがないので気持ちが前向きに乗っていかないというか‥😂
    未来に想いを馳せる!!確かにですね!!🤣母子手当と、家賃補助と、旦那から養育費もらえれば一人でも賃貸で納得の所を借りれそうな事がわかったので、月々の必要経費を旦那に徴収する時に「今月の育児一人で頑張った分」(旦那が自室で爆睡してる時に私は1人で睡眠不足で育児してたとか 笑)を上乗せして徴収してお金貯めてます 🤣いつでも出ていけると思うと、少し余裕が出来るというか 笑

なかなか周りにはいないですよね!いてもなかなか腹割って話せる話ではなかったりしますしね💦

• 6月25日
  • まなみ

まなみ

同じー!!🤣🤣
    いやもうなんかいろいろ同じ過ぎて🤣私も子どもがずっと欲しかったので娘が来てくれてよかったと思っていますが、夫を好きな気持ちがないのでそのあたりに関しても感謝できず😂
    一時期ほんとになんでこの人と結婚したんだろうって自分の選択を悔やみまくりました😂

離婚するなら貯金してからと思うのですが、まとまったお金がたまるのに一年以上かかりそうで…どうしようか迷っています😭とにかく私の仕事がきまらないことにはなんにもならないので、正社員探してますが…このタイミングでコロナ!!とりあえず来月からマックでバイトしますが、離婚のタイミングといい転職のタイミングといい…どうしたらいいか分からない😭

ですよね😢妹2人いて、2人とも結婚してるんですが、2人ともほんとにバランスのとれた仲の良い夫婦で…なんで私だけ…って辛いです😟
    結婚式もあげてないし、ウェディングドレスも着てない…新婚旅行も行ってない…ほんとなんのために結婚したんですかね?笑

• 6月25日
  • すず

すず

ほんと、こういう時に限って!!っていう感じでなかなか、スムーズにいかないですよね🤣
    なるほど妹さんたちがいるとどうしたって比べてしまいますね😭
    笑顔で、私ほんと幸せだなぁ!!っていえるような未来が来て欲しいですよね😂

• 6月25日
  • まなみ

まなみ

ほんとそうですよね😂
    ちなみにお仕事はなにされてますか?もし差し支えなければ月どれくらいの収入になりそうか教えてもらえると参考になります😭

• 6月25日
  • すず

すず

仕事は保育士です😄月々手取りで22万くらいでしょうか😂ちなみに職場の仲間は私より少し少ない手取りで子ども3人シングルマザーで頑張ってますよ😄収入はきっとそんなに無くても、上手くやれば何とかなると思いますよ!

• 6月25日
  • まなみ

まなみ

保育士さん!素敵なお仕事されてますね😊✨
    私も頑張らなきゃ…!
    なんとかなりますよね!どんな手当や免除が受けれるのか下調べちゃんとしておこうと思います!

あとはいつ言い出すか…

• 6月25日
  • すず

すず

母子は医療費免除とかで、皮膚科でいつもチョコラbbを貰っているらしく、しっかり自分の美容にも手を回してて、大変だけどすごくキラキラしてますよ😄

言い出すタイミング難しいですよねー!悶々と考えてる時ってタイミング見計らいすぎて言えなくなるので、最近は普段から「それ次やったら離婚案件だから」と、言える時に離婚の二文字を口にだしています 笑
    どうしてもキッカケを待ってしまうけど、チリツモな内容だとなかなか難しいんですよね😂

• 6月26日

全く同じです!
正社員見つかったら離婚しようとアパートも探してます。

ここでしばらく仕事しながら暮らしてお金貯めて頑張るか、僅かなお金を持って離婚してすぐ出るかハゲそうなぐらい悩んでます…
本当なら息子が来年から幼稚園で無償で入るつもりだったのに夢は終わりました。

夫は二人目と言い、ただやりたいだけなので断ったら離婚の話になりました(私がもう無理だからそんな事と)

今年の1月に話をしましたが、離婚届にサインしろと言ってもしないし、だったら出ていけとお金のない私と息子を突き放して自由にはさせないモラハラです。

好かれる努力なんてうちのもしてません。家事育児放置
僅かに稼いでるだけなのにすごい偉そうです。

子供は欲しくてもこの人とはまずするのが無理だし、今でも育児手伝ってないのにこのままだと私は無理だしと言い出したらキリがないです…

• まなみ

まなみ

わかりすぎます😭😭
    私も全く同じことで吐きそうなくらい悩んでます😭😭
    旦那さんはなんでサインしないんですかね?🤔
    うちも家事育児任せきりなので居ないほうが楽です🙄
    娘も遊んでもらえないから夫といるの嫌がります。そしたら夫がもういい。って放置。いや、普段遊んであげてないから悪いんやろ🙄って感じです。
    一人目でこの状況なのに二人目とか私の負担が増えるだけなんですけど!!
    父親の自覚持ててないくせに父親になろうとするのほんとむかつきます。

• 6月25日

退会ユーザー

文句は言うもののサインはしないのは結局したら世間体や面倒くささ、一人だとこのままずーと結婚できないだてわかってるんだと思います。
    年老いた義母と引きこもりの姉もいるので、その面倒も自分で見ないといけないので押し付ける嫁が必要なんだと思います。私のことは好きではないと思います。

離婚したいならしてやるよと言う割にはサインしない、そのくせ出て行ってほしいならせめて少しのお金はくれないと住むところもないからくれと言ったら(関わりたくないので養育費はいらないと言っています)金なんかやるかと養育放棄

私も全て自分なのでお金以外困ってないです。
    でも、帰れる実家がないので困ってます。
    息子も一時期嫌ってましたが、離婚の話が出てから息子に物や食べ物で気をひこう、気に入られようと必死で最近は息子も帰ってきたらあの人に話しかけてます。

息子も懐いてないときはムスッとして逆ギレ意味がわかりませんよね。笑

この間キャリーオーバーしてるロト7買いましたが外れました…まっお小遣いなんてないので2枚600円しか使ってないので当たったら奇跡ですけど😅

1日だけでも面倒見るのは、正社員で働いてから言えって言われます。
    正社員で働いてる時点で一緒にいる意味もわからないし、世の中のパパさんはそんなこと言います?自分の子供ですよ…呆れます

正社員ではたらいてもどうせ送り迎えもご飯もお風呂も寝かしつけも家事も私ですしね

それなのに助けてくれない嫌いな人が家に居るなんてストレスでしかないですよね
    それを言ってるのに、勝手に一人で怒って部屋にこもります。
    これを私の家族に言ったらアンタがおかしいって言われるよ!と言うとおこちゃまだな
    すぐ家族出してくるって言います。
    いやいや、第三者から見て意見もらうだけじゃん、あんたの義母でもいいけど?って感じです。

最近はお金のモラハラもあるので、ますますいる意味がないので一回自分のためだけどボロボロになってもいいから
    この人とは離婚して貧乏な暮らしがしたいと思ってます。
    息子には悪いですが…

• 6月25日
  • まなみ

まなみ

あー、なるほど。とんでもないモラハラ野郎ですね🙄
    うちもお菓子で釣ってます!物で釣ろうとするの、信頼関係を構築する努力する気ないですよね。
    それだとあんたじゃなくてもいいんですけど、って感じです。
    なんか夫の行動とタイプが同じ過ぎて面白いです笑
    宝くじ当たらないかな…🙄
    ほんと第三者の意見きいたら自分がどんなけふざけたこと言ってるのか解ると思います。本人聞く気ないけど。
    お金あるけど嫌な人と一緒に暮らさなきゃいけない生活と、お金ないけど子どもと二人でストレスフリーな生活、どっちが幸せなのかなっていつも考えます。
    お金ないのは困るけど…母子家庭の手当もあるし…必死に働けば、この子と笑って暮らせないかな、ってずっと考えてます。

笑って生活したい。ほんとそれだけ。それだけなのに😢

• 6月25日

退会ユーザー

分かりすぎます😭
    笑って暮らしたいですよね
    質素でいい、ご飯も
    たまに外食できるお金が出来たからスシローいくとか(使っても2000円ぐらいで。笑)

実姉からもずーと言われてます、物ですぐ人の気をひこうとするよね〜って
    本人に入ってませんが…愚痴りすぎてよくそんな人とまだおるね…って言われてます。
    ほんと、あげるだけなら親戚のおじさんでもいいですしね

ママリで大変だけど旦那のストレスがなくて楽しすぎるってよく見ますよ!
    やっぱりそうなんだ〜とは思いました。
    うちの場合は部屋とかも汚くされるので、この人が居なかったらトイレも洗面所もお風呂も…
    キッチンも臭いあの人の洗濯物もしなくていい

自由に僅かなお金であっても自分の思ったものに使えるし…とか考えたらプラスばかり

確かに今は専業主婦で職につながる資格もないので、仕事探しも大変、息子の保育園見つかるかな?
    住む所もランク下げて狭くなるけど大好きな息子だけしかいないなんて最高じゃんって思ってます。

私自身が物欲とかが無いので
    息子さえちゃんと食べて服着てたら満足です。

今でさえ、私は自分で髪の毛切ってカラーも自分…
    あの人は美容院に行ってます。
    それもなんの違和感もなく
    結婚前なんて2ヶ月に一回はカラーとカットしてたのに
    惨めです。

夫は最終的につなげるのは
    働いてから物言えしか言わないので、働いたら勝つんだと分かってます。
    夫は自由に使える車もあるので田舎なここでも働きに行けますが、私は制限されるので息子の保育園も困ってて

なんかたくさん書いててすみません。

• 6月25日
  • まなみ

まなみ

ほんと、月に一回スシロー行けたら十分です😭
    実姉からも言われてるともはや本物ですね…!

ストレスがないってほんとに素晴らしいことですよね!旦那が家にいない時だけですもん、娘と笑っていられるの。
    旦那が家にいる時間はもう、無です。口角が上がらないww
    私もシングルになってからのこと考えると不安なので、今資格取ろうと勉強してます🥺
    住むとこ変わると保育園問題困りますよね…。下調べ入念にしようと思います…!ほんと夫のいない生活が最高ですよね!

私も黒髪に戻してしばらく美容院行ってません。最後に行ったの半年前かな?それから伸ばしっぱなし笑
    私も結婚前はこまめに美容院いってたし、ネイルもしてました。今は化粧品もプチプラばっかり、服も全然買ってませんが、娘が可愛い服着ていられたらそれでいいです😂私はTシャツとジーンズで😂

物欲強めですが、今はほんと自分のものぜーんぶ諦めても娘が笑ってくれてれば十分幸せだって思えます。子供の存在ってすごいですね。自分の優先順位最下層ですw

私も色々書いちゃってすみません💦
    田舎だと車ないと何もできないですよね😂うちもそうなのでわかります😂

最近ほんとにご飯食べられなくなっちゃって、しかも夜眠れなくなっちゃって、病院行こうかなと…。困ったもんです🙄

• 6月25日

退会ユーザー

おはようございます!

私もまなみさんみたいに資格なにか取ろうと思いました!
    そうですよね、あった方が何かと有利ですもんね。

本当はすぐにでも飛び出して離れてくらしいと思ってましたが、今の家で働いてお金ためよう、息子にいきなりフルタイムで保育園行かせたら二人ともダウンしちゃうかな?とか考えてずーと寝れませんでした🥺
    保育園も近くで探したら待機児童で😭

お互いの未来が輝くように頑張りましょう!

この間テレビで見ていいなと思った言葉

出来るか出来ないじゃない
    やるかやらないかだ
    って深イイのテレビでどこかの社長さんが言ってました。

私に足りないぴったりな言葉でした。

• 6月26日
miyun

元夫に言われました😂
もう私の気持ちは完全に冷めきって0。いやむしろマイナスw
娘の小さくなった服を整理していたら、2人目産まれたらまた使えばいいじゃん!と言われたので、咄嗟に鼻で笑ってしまい、いや、無理だから。気持ち悪い。と言ってしまい、元夫も、え?って聞かれたけど、話もしたくなかったのでシカトw
それで別居したら、なんにもわからなかったって、バカかよ😂笑

• まなみ

まなみ

まじでバカかよですよね😂
    なんでわかんないんですかね?
    結婚をゴールとでも思ってるんですかね?夢見る乙女かよって感じですよね😂
    なんで二人目作ってもらえると思ってるんですかね?自分のこと見つめ直してもらえます?って感じです😂

女って気持ち冷めきったら二度と温まらないですよね😂母が言ってました😂
    そうとは知らずにほんとめでたい脳内お花畑で羨ましい😂

• 6月25日