※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

完母の赤ちゃんが大量の吐き戻しをしました。飲み過ぎか異常か心配。授乳後に吐き戻し、その後は落ち着いています。うんちも大量。飲み過ぎが原因か不安。

大量の吐き戻しをしました。完母です。飲みすぎなのか、異常なのか心配しています。1時間ほど前に大量の吐き戻しをしました。ふだんはタラーとたれるくらいの量しかみたことなくて正常の範囲内なのかわからないです。
朝、7時半頃に授乳して10時頃欲しがったので右乳のみ7分位あげました。そして、まだ飲むかな?と左に変えようとした時に、口から1センチか2センチくらい吹き上げるように吐き戻しました。
その後は直後はケロッとして顔色も普通、少しぐずってましたがいまは割と機嫌よくおちついてます。
途中大量のうんちもでてます。
お腹に力が入って飲み過ぎたぶんでちゃったのかな?ともおもうのですが、勢いよくでたぶん不安になってます。

コメント

はーさん

ゲップの勢いで出た感じじゃないですかー??

あいこ

よくあることなので連続しなければ大丈夫ですよ☺️
上手く入っていかなくて出ちゃっただけだと思います。
うちの娘は毎日吐き戻しする子でしたが順調すぎるくらいムチムチに成長してます!

わんわん

まだ1回でしょうか?
たまにそのように吐いてしまうことはあると思います。
それがずっと続いて噴水のような嘔吐が悪化する、ぐったりしてくるなら受診をお勧めします💡

赤ちゃんは吐きやすい胃の形なので、お腹に力が入ったかゲップかなと思います。何度も何度も噴水のように吐かなきゃ大丈夫です💡

まー

その後吐き戻すことも無く、ぐずり方も通常どうりなので様子みます!
あんしんしました!!!