※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

37週の検診で体重が減っていて心配。先生は前回の測定が大きすぎた可能性を指摘し、次回の経過観察を勧めました。同じ経験の方いますか?

今日から37週なんですが、赤ちゃんの体重で心配なことがあります😢
今日37週で妊婦検診行ってきたんですが、36週で測った時より体重が減ってると言われました。ただ先生は前回大きく測りすぎた可能性があるので、また次回測った時に大きくなってるかもしれないし経過観察と言われました。
妊娠初期から今まで何も問題なく順調に大きくなっていたので、とても心配です😭💦
同じように言われた事がある方がいらっしゃいますか?😭

コメント

ありました!
その前の検診で大きく測りすぎて
次回変わらずでしたが
あくまで検診の体重は推定でしかないので
元気に動いてる赤ちゃんを信じてました!

• ままり

ままり

本当ですか!😭特に赤ちゃん問題なく産まれてくれましたか?😢✨元気に動いてる赤ちゃんを私も信じたいと思います。

• 6月25日

退会ユーザー

元気に生まれてきてくれましたよ😊
    出産前で不安もたくさんあると思いますが
    大丈夫です🥰

• 6月25日
  • ままり

ままり

本当ですか☺️少し安心できました💓ありがとうございます💕

• 6月25日
###

私もありましたよ☺️
エコーでお腹の周りとか脚の長さ測って前回よりも小さくなってる事が!
誤差はよくある事なのであまり気にしなくて大丈夫だと思います!!

• ままり

ままり

本当ですか😢!エコーは誤差があると聞きますが、心配です😣💦特に赤ちゃんは問題なく産まれてくれましたか?😢私もあまり気にしないようにはしたいと思います。

• 6月25日
  • ###

###

予定日ちょうどに元気な産声を上げて生まれてきてくれました😊
    あと少しで会えますね♡♡
    頑張ってください!

• 6月25日
  • ままり

ままり

予定日ちょうどですか!それはすごいです🥰おめでとうございます💕わたしもあと少し、頑張ります!

• 6月25日
ぴっぴ

妊娠中、色々あって3つ病院通いましたが、先生によって赤ちゃんの大きさ全然違いました😅
同じ先生でも、前回より500gも少ない!って事もありました😂
頭の大きさとかから大体これくらいだろうって目安だと思うので、そんなに気にしすぎなくていいと思いますよ👶

• ままり

ままり

そうなんですね😭💦同じ先生でもそんなに違うこともあるんですね。今まで順調だったので心配ですが、あまり気にしないようにはしたいと思います😢

• 6月25日
ともちよ

うちも前回大きく測りすぎてて
次の検診のとき増えてないことありました!
出産前の最後の検診のとき2577グラムって言われ、いざ出産したら2796グラムありました!
誤差もあるし赤ちゃんが元気なら大丈夫ですよ😃

• ままり

ままり

本当ですか!😭エコーはやはり誤差もあるんですかね💦赤ちゃんの胎動は元気なので、あまり気にしないようにしたいと思います😢ありがとうございます💓

• 6月25日
朔仁ママ

私も後期で3回連続減ってると言われとても不安になりました💦
栄養足りてないのかなとか心配になりますよね!
先生によっても違うみたいですし、本当目安らしいですよ◎
ちなみに、赤ちゃんは減ってると言われる前の体重で産まれました!

• ままり

ままり

3回連続で言われる場合もあるんですね💦それは心配でしたね😢エコーは目安なんですね。今まで順調だったので急に心配になりますが、あまり気にしないようにしたいと思います💦ありがとうございます✨

• 6月25日
サバ缶

私もありましたよー🙆
一人目の時は心配しました💦
あくまでも推定ですから😇

それに38w以降で頭が下がってくると測定エラーとかありました!

• ままり

ままり

本当ですか!😭心配になりますよね。頭が下がるとエラーもあるんですね!😳心配になりますが、あまり気にしないようにしたいと思います。ありがとうございます✨

• 6月25日

私の時も診てくれる先生や赤ちゃんの体勢によって全然違いましたよ(°д°)💦生まれてからも聞いてた体重と違くて、誤差あるんだなって思いました👍!

• ままり

ままり

赤ちゃんの体勢によっても違うんですね😢💦エコーはやはり誤差があるんですね。心配ですが、あまり気にしないようにしたいと思います。ありがとうございます💓

• 6月25日
はな

1人目の時がそうでしたよ!
実際産まれてきた時の体重とも誤差はありますもんね!
2人目も先週までは1週間で300g増えてたのに今週は30gくらいでした!先週が大きくはかりすぎたのかもねーと言われました!

• ままり

ままり

本当ですか!😢減ってるっていうのが心配ですが、エコーの誤差はよくあることなんですかね😭💦

• 6月25日