※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠中で、夫が立ち合いに悩んでいます。コロナや上の子のことも考え、立ち合いしなくてもいいか迷っています。どう思いますか?

2人目妊娠中です^^

旦那が、1人目は立ち合いしたのですが
2人目は性欲が落ちるからどうしようかなと言い出しました( ・∇・)実際1人目の後から落ちましたw

まぁ、2人目だし、上の子も見なきゃだしコロナもどうなるかわからんし
立ち合いしなくてもいいかなっても思いますが。

みなさんならどうですか?

コメント

うちは預けるところがなくて旦那がみるので 一人で出産しました✨😊
一人目立ち合ったからいいかなあと思って😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^^
    いなくても大丈夫ですよね🙆‍♀️ちょい不安ですが(´・∀・`)

• 6月25日
ぽん

無理しになくてもいいかなーって思います😂

うちの旦那も今回は立ち合いなしです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も立ち合い無しになりそうです(´ι_` )…

• 6月25日
すなめり

私は今回無理に立ち合いしなくてもいいかなと思ってましたが旦那はしたいみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもしたいけど三人目も希望だから…とか言ってますw
    立ち合いしてくれたら心強いですね!

• 6月25日
  • すなめり

すなめり

いてくれたら少しは心強いですよね😂
    私としては上の子が気になるので私より上の子をって感じになってますが😂

• 6月25日
こころ

うちは多分、立ち会いしないまま出産終わります(笑)
旦那がぐろいのだめで、立ち会いは希望してないので😭
娘の時は分娩台にあがるまでは一緒にいてくれましたが、今回は別にいなくても平気かなと思ってます(笑)
娘の方が心配なので、娘といてあげてーって感じです😅

himawari🌻

立ち合い出産予定だったのですが、
1人目立ち合いし、2人目もその予定でしたが、1人目38時間、2人目は三時間のスピード出産でした!
安産だったのですが痛みが凝縮され一気にきたので、主人がいたら恥ずかしいし、後ろで頑張れーとか言われるのもすごく気が散ってきて、出て行ってもらいました。笑

でもせっかく仕事の都合がつきその場にいたので、生まれてからすぐに入ってきてもらいましたよ☺️☺️

とにかく、安産になってほしくて、三人目もそうなるといいなぁと思ってます!!
わたしは、分娩台にあがってからは、立ち合いしなくて全然大丈夫です☺️でも、色々さすったりしてほしくて陣痛中はいてほしいんですよねー😂💦