※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
お金・保険

旦那の年収480万、自営業(美容師)、車のローン完済予定。クレジットカード返済中。この条件での住宅ローンは厳しいでしょうか?

マイホーム購入を検討しているんですが、

旦那30歳
自営業(美容師で業務委託として勤務)
年収約480万
車のローンあり(今年9月に完済)
旦那が昔お金を借りてクレジットカードで返済中

この条件でローンでを組むのは厳しいでしょうか?

コメント

かあ

うちの場合同じくらいの年収で
130万車のローンが残っていたところ
不動産会社の方から3000万通すのは厳しいと言われました💦
なので完済させてから3300万ローン組みましたよ!

• ru-e✿

ru-e✿

自営業ですか??💦

• 6月25日
  • かあ

かあ

自営じゃないです!運送業です!

• 6月25日
  • ru-e✿

ru-e✿

自営だと厳しそうですよね💦
    ありがとうございます🎶

• 6月25日
🐤

金融機関で働いてます😊
自営業は何年確定申告されていますか?ローンの審査で3期分提出しなければいけないことが多いと思います。
また自営業だと収入ではなく所得がいくらかを見るんですが、税金あまり払わなくて済むように経費ガンガン落として確定申告で所得少なく見せていませんか?そういう自営業の方多いです!
車のローンがあっても収入(自営業は所得)に対するに対する返済がどれくらいになるかで住宅ローンは組めることもありますよ。気になるのは昔借りたお金をクレジットカードで返済中というのがちょっと気になりますが…

• ru-e✿

ru-e✿

詳しく教えていただきありがとうございます😌
    やはりカードの返済をしっかり終わらせてからが良いですよね💦

• 6月25日
  • 🐤

🐤

カードの返済のことはちょっとよくわからないのでそこはなんとも言えないのですが、とりあえずその他のこと(確定申告直近3期分は所得少なく見せていない)が大丈夫であれば、とりあえず前向きに考えてみてもいいのかなと思います☺️

• 6月25日

その年収は所得ではないですか?自営は所得でみるので所得480万なら通ると思います。借金があるなら完済してないと厳しい。
うちも自営で不動産に聞いた時は最低所得は300万あればと言われたけど金利が高くなるとか言われました😓