※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
お出かけ

海へ持っていくものです!7月の連休で、一泊二日に海&温泉旅行へ行きます…

海へ持っていくものです!

7月の連休で、一泊二日に海&温泉旅行へ行きます!
上の子はその時4歳になる1週間前、下の子は1歳になって2週間ほどです。

上の子は2歳のお誕生日に海に行ったことがあるので、持ち物もわかるのですが、下の子は初めてです。
1歳になったばかりで、まだ歩けないので浮き輪に乗ってプカプカしてみたり、砂浜で少し遊ぶ程度かな、と思います。

基本的な持ち物は同じだとは思いますが、1歳のまだベビーな感じの娘に、これあったら便利だよ!とか、こういうの忘れがちだよ!など、教えてもらえたら嬉しいです😊
ちなみに食事は卵アレルギーがあるのでベビーフード持っていく予定です。

【持っていくもの】
バスタオル、タオル、水着(帽子とラッシュガードも)、ライフジャケット、
2リットルの水、お茶、ゴミ袋、浮き輪、花火、砂遊びセット、着替え、ベビーフード、ミルク、哺乳瓶、それを洗うスポンジと洗剤、ベビーボディソープ、エコバック、ガーゼ

の予定です!

コメント

ちまこーい

海辺で砂遊びする時はレジャーシートひいてます(大人休憩用)
書かれていない物で思いついたのは、水遊び用のオムツ、虫除けスプレー、日焼け止め、絆創膏、消毒スプレー(砂浜、貝殻とかで切れたりする場合あり)です。

• ぴよこ

ぴよこ

水遊び用のオムツ!すっかり忘れてました!ありがとうございます😊

• 6月25日
なぎ

それ以外なら、クーラーボックスかバッグ。
飲み物やおやつなど入れておきます。
4才くらいなら虫取り網とカゴを100均で買って持参するかもしれないです。
あとゴーグルですね。
4才ならあれば喜びそう。

あとはうちわがあると良いですよ。
サンシェード内結構暑いので、荷物番や赤ちゃんの休憩や昼寝の時に活躍します。

多分書き漏れでしょうが、ビーチサンダルかマリンシューズですね。
お子さんはイフミーのサマーサンダルみたいなのが安心かもしれません。

• ぴよこ

ぴよこ

コメントありがとうございます!
    クーラボックス!そうですね、確かに暑いから必須ですね✨
    確かに4歳ならもうゴーグルしてくれそう…試しにやってみます👍
    うちわですね‼︎忘れてました‼︎センスとうちわと持っていきます👍
    やっぱり下の子にもサンダル あったほうがいいですよね🤔
    それも忘れずに買っておきます!
    たくさんありがとうございます💕

• 6月25日