※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyi
妊娠・出産

入院準備について、陣痛バッグはマザーズバッグで準備し、入院バッグはボストンバッグの大きさを悩んでいます。普通分娩で4日間の入院予定です。

入院準備☆
皆さんは入院するときのバッグは
どんなものを用意しましたか??💡

陣痛バッグと入院バッグを
用意しようと思っていて、
陣痛バッグはマザーズバッグで
入ると思うんですが、
入院バッグをどうしようか
悩んでいます😞

ボストンバッグみたいなのの方が
折りたためていいのかと思うんですが、
大きさはどのくらいにしようかな、と…
60リットルのだと、大きすぎますか??
でも大きすぎて困ることはないかなーとか💡

ちなみに今のところ普通分娩で、
4日間の入院になる予定です!

コメント

®️

入院バッグは産院で用意されていたので、荷物はあまりありませんでした。
陣痛バッグ?ですかね、
雑誌の付録のトートでした(^ ^)
母子手帳やお財布は、別で小さなショルダーにかけて、トートは旦那に持ってもらい産院に行きました。
エコバッグを別で持って行った方がいいですよ(^ ^)お祝いとか記念品とか貰うので、退院するときは荷物が増えました。

  • yuyi

    yuyi

    用意されていたんですね!
    羨ましいです♥
    あんまり用意しなくていいんですかね~
    エコバッグ持っていこうと思います!☺

    • 6月22日
  • ®️

    ®️

    退院する際のおくるみと赤ちゃんと自分の服は、別のトートに準備して退院する前の日に旦那に持ってきてもらいました(^ ^)
    だから荷物が増えたんです笑
    妊婦の時の服装で退院したくなかったので(>_<)
    なので、退院する際は赤ちゃんを抱く人(自分)と荷物を持つ人が必要で、荷物持ちは1人で持ちやすい方が良さそうです。

    • 6月22日
  • yuyi

    yuyi

    そうだったんですね!
    私は退院の日に夫が来られないかもなので
    入院バッグに全部入れていくつもりです☺

    • 6月22日
♡♡めー♡♡

うちは、入院グッズはスーツケースでゴロゴロ笑。すぐ必要なものは小さい鞄に入れて引っ掛けてました。リュックにはうちは軽い着替えを背負いました笑。
エコバックは中がナイロンをオススメします。
風呂とかのこともあるので。

  • yuyi

    yuyi

    スーツケースも悩んだんですが、
    やっぱりコンパクトになる方が
    いいのかなって思ってるんです(>_<)
    ナイロン製のもの持っていきます(*^^*)

    • 6月22日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    うちの場合、カバンは何個って決まってたので💓意外に1つ1つ意外にかさばるし、
    お見舞いでお祝い頂いたら持って帰らにゃならんし笑笑。
    でもシンプルが一番˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

    • 6月22日
  • yuyi

    yuyi

    あー、たしかにお見舞いでいろいろと
    もらうことってありますよね!
    その事を忘れていました(笑)
    シンプルが一番ですよねー!

    • 6月22日
花太郎

私も入院バックと陣痛バック分けてるんですが、入院バックはIKEAの青い袋です^^;
入院バックはどうせ主人に持ってきてもらうだろうから、何でもいいかなっと^^;

両親学級の時に病室見せてもらったんですが、ロッカーが狭くて大きなバックは入りません、なるべくコンパクトで来て下さいって言われたんですけど、結構かさばる荷物ありますよね。

  • yuyi

    yuyi

    IKEAの袋は使えそうですね♥♥
    うちも病室のロッカーが
    そんなに大きくなさそうで…
    いろいろ必要なもの調べているうちに、
    これもあったらいいかも!
    みたいなのが増えてしまって
    もうなにがなんだか、って感じです!笑

    • 6月22日