※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中で、子供が3歳まで手元で育てたいが、同時に働きたい。1歳になったら働こうかなと思っている。皆さんはどうしますか?

まだ妊娠中なのですぐの話ではないのですが、私の働きたい欲求がうずうずしてます😳

子供が3歳までは手元で育てたいと思っていますが、同時に働きたいとも思っています。
ガッツリフルタイムで💪

18歳から出産前まで、バリバリ働いていたのでそれが恋しくなっているんだと思います。
お腹の子が1歳になったら預けて働こうかなぁ…とか思っています。皆さんならどうしますか?💦

コメント

ままり

働きたいなら働けば良いと思いますよ😊夫婦が決めることですし!あとは預ける保育園があれば!になると思います✨

どっちにも決められないなら間の2歳まで自宅で見て、それから働く!とかもありでしょうし✨
私も高校卒業してからマタハラで仕事を辞めるまでずっと働いてきて、仕事は仕事で楽しかったですが、子供の病気で休むこととか、保育園が激戦区ということもあり、1番はまたマタハラにあうのがいやで3人目出産して小学生になって落ち着くまでゆっくり家でみよう。と考えています。
マタハラがなければ仕事は辞めずに続けていたと思いますし、今とはまた生活も違っていたと思います!
それぞれの考え方がありますし、生活もありますし、正解はないと思います😊ご夫婦が納得できているかどうかが大事です✨

• ままり

ままり

ちなみにうちは2学年差で3人という家族計画だったのですが、現状は2人出産を終え、3人目はいろいろな関係で諦めたので、下の子が小学生になって学校生活に慣れたらパートで働こうと思ってます😊

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます😊
    マタハラ私も受けてました💦
    でも、私はそういうの気にしないタイプなのでギリギリまで続けてました☺️専業主婦になる!と思って辞めたんですけど、辞めたら辞めたで恋しくて😂
    主人に相談してみようとおもいます🌟
    ありがとうございました🌟

• 6月25日
  • ままり

ままり

暴言だけならまだしも私の場合勤務も半分以下の週2日、交通費なしで車通勤強制、駐車場代払ってね。それでも続けますか?って選択で、保育料にも満たない為やめることにしました😅
    労働条件がそのままなら頑張ったかもしれません🤣
    さすがに保育料より低い給料で続けるメリットもなくて🤣
    マタハラ本当に嫌ですよね😑
    ご主人と相談して後悔のない選択ができますように😁✨

• 6月25日
anna

私も専業主婦をやるより早く働きたくてうずうずしていたので、出産後半年で復帰しました👌ただ職場が保育園なため、出産前の体力が戻らないままやってしまい、正直辛かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに体力戻らないでの復帰は大変そうですね💦
    やはり、1歳前後だと体力的にももどってそうですよね🤔

• 6月25日
CSCK

私も上の子が1才くらいの時、同じような考えでした。
子供を3才までは家で見ていたい。でも、働きたい。専門職で、妊娠を機に辞めたので未練みたいな気持ちがありました。
実際は、上の子が3才5ヶ月、下の子が9ヶ月の時に仕事復帰しました。
下の子を1才前に保育園に預けてみて、子供の為にも自分の為にも、もっと早く上の子も保育園に預けて働けば良かったなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主婦が出来るのに保育園に預けるのは怠けてると思われるんじゃないかと思ってましたが、やっぱり私も未練ありありです😱
    主人に相談してみようとおもいます🌟ありがとうございました😊

• 6月25日
まま

私は自営業しているのですが、1人目出産して1年くらいは休むものかなーと思っていたところ生後1ヶ月で復帰しました笑
周りに友人もいないので、育児だけだとストレスが溜まってしまって、仕事がはけ口になっていた感じです。
まだ1年7ヶ月しか育児経験したことありませんが、1日中子供と2人ってかなり大変じゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月から!すごいです😳💪
    仕事がはけ口!いいですね☺️
    私は割と子供と2人でも大丈夫です😃私自身ぽけーっとしてるので、子供と波長が合うのかもしれません😂

• 6月25日
M.say.1

私もバリバリ働きたく、上の子は1歳で復帰、2人目も1歳で復帰しようと思いきや、3人目発覚で結局長期休暇中です😨
上の子見てて思いますが、1歳で保育園入れて正解でした。ただ今は色々あって保育園に結局入れず2歳から家で見てますが、しんどすぎます🌪
空いてるもんなら2人とも保育園通わせてあげたいくらい😭
3人目は手当も出ないので、1年たたずで復帰する予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳くらいになると行動も激しそうですもんね😂
    働く事を前向きに、主人に相談してみようとおもいます😃
    ありがとうございました😊

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私も今働きたくてひたすら求人見てます〜😂💦笑
とりあえず保活を始めて来年4月から保育園に入れるように頑張ろうと思ってます\(^o^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日はずっと求人みてました😂
    産後すぐ働くんですね!すごいです💪そういう方がいらっしゃると私も頑張ろう!と思えます🌟
    ありがとうございました😊

• 6月25日