※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がおり、2人目は将来的に欲しい。A型またはAB型のベビーカーを検討中。候補はラクーナビッテ、スゴカル‪α‬ compact HS、ランフィなど。スゴカルに興味あり。畳む頻度やオート4キャスの有無、軽さの重要性は不明。日常での使用感が気になる。回答待ち。

ベビーカーについて
現在6ヶ月目前の息子が1人おります!
2人目ゆくゆくは欲しいと思っています☺️
セカンドベビーカーは考えておらず、
A型もしくはAB型1台で行こうと思っております。
いまのところ候補が、
・ラクーナビッテ
(ママリ見てるとアップリカ推してる方が多い!作りがネジ止めじゃないからガタガタしにくい?)
・スゴカル‪α‬ compact HS
(軽い、デザイン好み、荷物入れたまま畳める、オート4キャス)
・ランフィ
(シングルタイヤで走行しやすそう!畳んだ時コンパクト)
・軽い(でも子供が大きくなった時、走行性が良くない?)
・小回りが利く
・持ちやすい
・電車乗るので改札通りやすい
などのベビーカーがいいかなと思っております。
皆様、なんのベビーカー愛用しておりますか?

なんとなくスゴカルに惹かれております…

どのくらいの頻度で畳むのか、オート4キャスっているのか?そもそも軽ければいいのか?

実際に日常で使ってみないとわからないですね😭笑
回答お待ちしております☺️

コメント

ぶたッ子

子どもが成長したので、昔のですが、アップリカのAB型のラクーナ使ってました😊
他のを使った事がないので分かりませんが、甥が使っていたコンビのメチャカル?は本当に軽かったです😊

オートフォーキャスは対面にするなら必要です!
絶対、対面にしないのであれば、なくても良いと思います😊
オートフォーキャスだと、対面にした時も小回りききます。

• ☆

なるほど、新生児期は対面がいいかなと思っているのでオート4キャス、便利ですね🤔
    ありがとうございます!

• 6月25日
メメ

候補機種では全くないエアバギーを愛用してます🙆‍♀️
0歳で買って3歳半の今も問題なく使えてます☺️
一台でやっていきたいと考えるなら、やっぱり走行性が落ちるので軽量タイプはあんまり良くないかもしれません。
どうしても軽量タイプは子供が重くなってくると引っかかりやすくなって、使いにくくなります。
車移動はしますかね?
自宅は階段無し物件とかではないですか?
そうでなければある程度の重さがあっても良いと思いますよ。
後、車に積んだりするなら三つ折りタイプも良いと思います!

• ☆

3輪バギーですね!オシャレですよね〜、段差にも強そうですし🤔
    軽いのは良くないんですかね?でもB型って基本軽いですよね、よく分からなくなってきました笑

• 6月25日
  • メメ

メメ

とにかく段差と悪路に強くて乗り心地が良いので重宝してます☺️
    片手で押せるので、子供を抱っこしながらや手を繋ぎながらでも使いやすかったです。

日本では軽量タイプが人気あるようですが、そもそもあんまり赤ちゃんを長くベビーカーに乗せる前提でないような気がします。
    B型はうちも持ってるんですが、乗り心地が悪いのかうちの子は嫌がりますね💦
    私自身も買い物するのに片手でスイスイとはいかないので買い物しにくかったりして買ったのは無駄だったなと思ってます…。
    2人目が小さいうちは多少は活躍してくれる気がしてるのでまだ捨てないけど笑。

• 6月25日