※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽょ
家族・旦那

旦那、常識無さすぎてこっちが恥ずかしいです。切迫早産で入院してて、…

旦那、常識無さすぎてこっちが恥ずかしいです。

切迫早産で入院してて、
久々に面会許可出て会えたのですが、
看護師さんに会っても、
「お世話になってます」の一言も、挨拶もなし

ボケーッとしてます。本当に恥ずかしい。

男ってこんなもんなんですか?

コメント

あちゃん

私入院してるとき一日だけ四人部屋でしたがほとんどの旦那さんそうでした…
担当の先生きたら挨拶してて
看護師さん相手だと挨拶してなくて
そんなもんなのか?ってなりました😂

• ぽょ

ぽょ

コメントありがとうございます‼️
    え?ってなりますよね…。
    私の中の常識では、最低限、お世話になります、と、会釈だと思います💦
    常識ない人、多いですね😰

• 6月25日
  • あちゃん

あちゃん

翌日には一人部屋でしたが
    旦那とあれはないよなぁって話してました笑

なんか部屋の年齢層が若く10代20代前半の夫婦が多くてそんなもんなのか…?ってなりました笑
    別で入院したときはきっちりした若い子もいたし
    若くても親の教え次第かもですね😂

• 6月25日
  • ぽょ

ぽょ

うちの旦那も私より年下で10代ですが(>_<;)親の教育次第ですね。
    旦那見て、子供には小さい時から常識、マナーは最低限教えて育てないといけないと、確信したとこです😅

• 6月25日
まーさん

うちもそうですよ
ありえないですよね
よくそれで仕事してられるなって
恥ずかしいったらありゃしない

• ぽょ

ぽょ

コメントありがとうございます😊
    同じなんですね😨やっぱり、いらっしゃるんですね、そういう方、、
    普段から仕事でもそう言う横柄な態度なんだ~って思ってしまいます🤣
    きっと、嫌われてるだろなって、(笑)
    注意して、ちゃんと聞いてくれる旦那さんなら、良いのですが😢

• 6月25日
🐣

うちは逆に挨拶とかしすぎて恥ずかしくなるタイプです
しないよりはした方がましですよね

• ぽょ

ぽょ

コメントありがとうございます!💕
    しすぎる方がまだ全然!いいと思います🤣
    うちの祖母は周りの患者さんや看護師さんにものを配るレベルなので少しやりすぎですが、まだその方がありがたいです……✊🏻💦

• 6月25日
:-)

それは恥ずかしいし常識ないです!!!
私なら
ちょっと、挨拶してよ
って言っちゃうかもです😓

• ぽょ

ぽょ

コメントありがとうございます!😊
    本当に恥ずかしくて、会えて嬉しいより恥ずかしいのほうが勝ってしまいます😰事前に言って聞いてくれるならいいですが、逆ギレされて、聞いてくれないのが目に見えるので、本当、もう来ないで欲しいです(T_T)

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね💦💦
職業柄かもしれないですが、夫なら、ナースステーションに菓子折り持って挨拶に行くと思います

• ぽょ

ぽょ

コメントありがとうございます😊
    普通は、やっぱり挨拶はしますよね。私が夫の立場なら、菓子折り、持っていくと思います💦
    長期の入院であればあるほど、それくらいするものだと思っていましたが……🤧
    できない人も、いるんですね。落胆してます😞

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょんぼりですよね…
    とはいえ、できないものは仕方ない…フォローするしかないですもんね💦

子供が産まれたらますますそういう場面が増えていきそうですね

夫教育ですね

• 6月25日
  • ぽょ

ぽょ

出産の時をはじめ、これから色んな行事ごとありますが、その度に言って聞かさないといけないと思うと少し、、嫌ですね笑

• 6月25日
おだんごかーちゃん

これを機にぜひマナー教えてあげて下さい!赤ちゃん生まれてからもっと社交術必要ですし。

• ぽょ

ぽょ

コメントありがとうございます!♥️
    教えて、キチンと聞いてくれるならいいですが……😞💦
    「お前がズレてるの気づかないの?」と、言われた日には教える気も無くなるので、本当に頭が痛いです😅
    余談ですが、安産祈願も行ってくれませんでした😰「神頼みくらいにムキになりすぎ」と、いわれ、、、💦

• 6月25日
ゆ

うちの旦那はペコって会釈するだけです💦
お世話になってますぐらい言えやって思います😩

• ぽょ

ぽょ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    会釈するだけでも全然愛想が違いますよ💦💦うちは黙りこくってボケッとしてるだけです。😢
    やっぱり、子供のうちから常識、マナーは身につけさせるべきだなあと、旦那見て、確信しました😂

• 6月25日
chibi26♡まま

恥ずかしいですね💦
教えてあげるしかないですね😖

私が入院したときは旦那はしっかり挨拶してましたよ😅
出来ない旦那さんもいるようなのでこれも旦那教育、パパ教育のひとつなんですかね🤔?

• ぽょ

ぽょ

コメントありがとうございます!🥰
    恥ずかしくて、会えて嬉しいよりそっちの感情のが大きいです😞💦💦
    これから、子供の行事、多々あると思いますが、、、まずは出産の時、、
    ちゃんと常識的な行動をしてくれるのか、不安でたまらないので、
    とりあえず事前に1回1回言ってみることにします💥💥
    聞いてくれたらいいのですが!😡

• 6月25日
こるん

男の人そんなもんですよ🤣
何回も入院長くしてたのでいろんなご主人みてきましたが、そんな愛想のできる方は公務員さんとか仕事柄普段から色んな人と関わる人がほとんどでしたよ🤣
普通の人は会釈くらいで、会釈もしなかった人も産まれた瞬間すっごい喋ってきて笑っちゃいました🤣🤣🤣

• ぽょ

ぽょ

コメントありがとうございます🌸
    まじですか…笑、
    私も別の病気で入院していることが多かったのですが、その病気の時は周りの年齢層が高かったので、挨拶、菓子折り当たり前だと思っていましたが😰😰
    若い方もぼちぼちいる産婦人科、こんなものなんでしょうかね😅

• 6月26日
  • こるん

こるん

それこそ上の子が大きい方なんかは、幼稚園や小学校でママたちと話すことも慣れてるので普通に挨拶されますが、小さいお子さんや初めてなら尚更どーしていいかわからないんだと思いますよー😏
    うちの旦那も最初は担当の先生って紹介しても、ペコってした程度でしたよ🤣

• 6月26日