※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子が慣らし保育で初めて一日保育園に。自分の時間を有効活用したいが、皆さんは何をしているか参考にしたい。仕事復帰も控えている。

慣らし保育で今日から息子が
丸一日保育園で過ごします。

お迎えは15時半。

6時間も自分の時間があるなんて
息子を産んでから初めてのこと‥

朝は相変わらずギャン泣きでしたが
自分の時間があることが嬉しすぎて
また後でねー🎶とルンルンで教室を出てきました‥
こんな母ちゃんでごめんね😅

後3日で私も仕事復帰です。

お家の掃除はするつもりですが、
皆さん何されてますか?😊✨

自分の時間がある感覚を忘れていて、
貴重な時間を無駄に過ごしてしまいそうなので
参考にさせてください!

コメント

りんご

同じく保育園預けています!
慣らし保育中で13時半にお迎えですが

ぶっちゃけ何をしたらいいのかわかりません笑
ちょっと掃除してあとはゴロゴロYouTubeみたり寝たりしようかなって感じです笑

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます😊

    分からないですよねー😂
    のんびり体や気持ちを休ませるのも大事ですよね!✨

    • 6月25日
tamayang

7月1日復帰です!お互い頑張りましょう❤️

私はとりあえず子連れだと行きづらいラーメン屋でたらふく食べました笑

あと仕事復帰してから効率的に動ける家にしようと思って、家中の収納を見直して、100均とかニトリでケースを買って整理整頓頑張りました!
あとコインランドリーで毛布やシーツを洗ったり。
子供いる時より疲れたかも😂

ひと段落したので、今日はボーナスデーってことでこっそり映画見に行っちゃいます💓
(平日で映画館ガラガラなので笑)

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!頑張りましょう😊

    子連れで行き辛いお店いいですね‼️
    ラーメン屋さんなかなか行けないですもんね😣💦

    復帰後の準備も大切ですよね😱
    私もサイズアウトした服やらなんやら片付けようと思います‼️

    映画いいですねー!!❤️😄
    そう言われるとやりたい事ばかり‥笑

    今日は楽しんでください🎶

    • 6月25日
な

慣らし保育中で、今日からおやつまでまでの15時半のお迎えです。

長すぎて暇暇です。。
復帰してから家の中で掃除が少なく済むように片付けしました。

天気悪いから家にいますが、天気良かったらカフェしたり
洋服見たりと色々したいな。

今までで1番優雅な時間かも!
保育のプロに預けてるからごはんやオムツの心配がないし😊

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!
    同じですねー😊✨

    私も結局、水回りを徹底的に掃除して
    落ち着いたら携帯に入ってる
    息子の写真やムービーを見始めて
    そうしたら早く会いたくなって‥😂

    カフェやショッピングもいいですね!
    1日くらいは本当に自分のために
    使いたいと思います🎶

    そういった部分で心配しなくていいのは、ありがたいですよね✨

    • 6月25日
  • な

    私も、息子の写真見て会いたいと涙目になるくらい😭
    保育園のお休みの日が1番楽しみです、

    • 6月25日
  • りんご

    りんご

    同じですよー😭笑
    さっきから何度も時計を見てしまって、いつ見ても5分しか経ってないです😂
    帰ってきたら、いーっぱい抱きしめて遊んであげましょうねー😊❤️

    • 6月25日