※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリス
子育て・グッズ

明後日が出産予定日。暇だけど出かけられず、長男との遊びに悩み、支離滅裂な気持ち。愚痴で、生まれたら忙しくなるのも理解。

暇じゃないけど、暇です。

明後日が2人目の出産予定日ですが、まったくもって生まれる気配がありません。
長男と家にいますが、遊ぶといっても…。
電車で4駅のボールプールに朝から入り浸ろうと思っていたら主人に止められ行けません。
外は雨だし、支援センターは片道徒歩30分。行けるけど昨日も行ったし。たぶん行くなって言われるし。

眠いけど、長男いたら寝られないし。
おやつ食べてドラマみたいけどそれもできないし。

陣痛くる気配ないけど、でも出掛けることもできなくて。
私がソファーに座ると長男は耳を触りにくるから遊ばないし、でもずっと姿勢よくいるのは疲れるし。
でも遊ばせないと意味ないし。だから遊べるところに行きたい…。

支離滅裂ですみません。ただの愚痴です。
生まれたらそれどころじゃないってのもわかってるけど、でも今は今のことしか考えられない。

まだ午前9時半…始まったばかりだわ…。

コメント

YouTubeながして
ダンスしよう!
エビカニクス、カラダダンダン、ピカピカブー、ネタが尽きたら、おやつだー!笑
ママの運動にもなる🤗

• イリス

イリス

息子は音楽が嫌いみたいなんです…。
    おもちゃで流れる音楽も、アニメのオープニングテーマとかも…。一緒に踊れたら楽しそうなんですが。なんでですかね?
    ありがとうございます。踊れるように持ち上げてみます。

• 6月25日

退会ユーザー

そうかぁ、、、、
    うちは下の子出産のときに
    ジャングルジムと滑り台とブランコついたやつ買いましたよ🤗和室を占領していますが、赤ちゃん生まれたてはどこもいけないし、家の中で遊ばせるにも限界あると思ったので、、、
    トランポリンとかジャングルジムとかは持ってますか?

• 6月25日
  • イリス

イリス

マンションで部屋が狭くて置けないんです…。
    自粛のときに買いたかったんですが、置いたら身動き取れなくなっちゃうので…笑。
    晴れてるときは公園で遊ばせるんですが、今日はなかなかの雨なので…。レインコート着てくれればお散歩くらい行けるんですが、レインコートも長靴も見せると部屋のすみにぽいって投げて「ぎぃや(嫌)」って…。

投稿しておいたのにできないばかりですみません。
    お話聞いてももらえてすっきりしました。
    ありがとうございます。

• 6月25日

退会ユーザー

マンションではきついかもですね、ジャンプして飛び降りたりするのでマンションならジャングルジムおすすめしません。笑

きっと赤ちゃん返もあるかもですね🤗
    ママに甘えたくてぎぃや〜ってなってるのかもですね〜
    『ママと』遊びたい!
    ってのがあると思います。

もうすぐ生まれるだろうし、今日は雨だし出掛けられないし、スキンシップ多めに大サービスしてみたらどうですかね❤️
    体動かして遊ばせるのではなく、まったりくっついてテレビ見るでもいいのではないですかね??

• 6月25日
  • イリス

イリス

そうですね❗今日は家でまったり甘えさせてあげようと思います。

• 6月25日