※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

どうしたらイライラせず過ごせるか分からないです。旦那に対して求めす…

どうしたらイライラせず過ごせるか分からないです。旦那に対して求めすぎてしまいます。
平日旦那が仕事で居ない時は子供2人と何とかイライラせず過ごしています。
でも、旦那が帰ってくると旦那が寝るまでイライラしてしまいます。
旦那も疲れてるのは分かるけど帰ってくると疲れたオーラ全開です。私も寝不足で2人育児始まったばかりで慣れず手探りで疲れてるけどなるべく笑ってたいのでそういうオーラは出さないようにしています。
昨日私がずっと抱っこしてて座るのも立ってるのもしんどく寝不足で辛いと話してもすぐ横でいびきかいて爆睡。毎日その姿見てて昨日はなんかすごく腹立ってきて悲しくなりました。夜中のミルク起きてとは思ってませんが寝る前くらい少しはやってほしいなーと。
これだけのことですがイライラしてしまいます。旦那のことが嫌いになりそうです。

コメント

パク

実際はイライラが出てしまってるとかないですか?
私はイライラが伝わり、怯えた旦那は怖くて何もしない、またそれにイライラするの悪循環でした。気持ちを抑えることのできる精神力のある方と見えますので、今の気持ち伝えてみるのはどうですか?

• えり

えり

コメントありがとうございます!
    旦那に対してはイライラが出ていると思います😥3日前くらいに話し合ったのですがやっぱり私がイライラするから余計なことはやらないように気を利かせてたと言っていました😭その都度その時の気持ちを話した方がいいですね😥

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

わかります!疲れたオーラ全開のときありますよね~!
うちのは疲れてなくても言わなきゃ動けません!😅
多分何をしたらいいかわからないそうです。しかも言われなければラッキー程度に思ってると思います!😅

毎回してほしいことは伝えるようにしています。
言えば嫌!とは絶対言わないのでまぁこういう人なんだなぁ。と思います。

気持ちも伝えて、
こうしてほしいってお願いすることあるけどいいかな?って話してみてもいいと思いますよ✨

• えり

えり

疲れたオーラ全開の日は本当イライラしてしまいます😭
    やっぱり言わなきゃ動いてくれませんよね💦
    その都度やってほしいこと気持を伝えてみたいと思います😣

• 6月25日
みくり

うちも全く一緒です。
ワンオペで旦那は何もしませんが、もう諦めて何かしてもらおうとは思ってません。でもせめて明るくというかお家の中の雰囲気はよくいて欲しいのですが、起きてから無言、帰宅後もテンション低く、疲れた頭痛い腰痛いしか言いません。
私は最初は雰囲気良くしたいと思い疲れてても元気に明るく頑張っていましたが疲れでそれどころではなくなり、本当に旦那のいる時間がストレスです、、
最近は9時過ぎに旦那が帰宅する前に子供と一緒に布団に入っています。
私ももとの仲に戻りたいのですが自分だけが頑張っても意味がなく、、
どうすればよいのでしょうかね、、

• えり

えり

私も諦めようと思ってましたがどこか期待してしまっています😭
    お家の中では雰囲気よくいたいですよね😣
    私もイライラせず過ごしたいですがどうしたらいいのかわからないです‥😢

• 6月25日
  • みくり

みくり

何もアドバイスできなくてすみません😭同じすぎて思わずコメントしてしまいました、、
    うちは旦那が12時過ぎに起き、それから1時間以上ダラダラ会社の準備をするのでいつもイライラしてしまうので11時半くらいから散歩に出かけて旦那が出勤してから帰宅してます。
    夜も先に寝るのでほとんど関わらなくなってしまって余計よそよそしくなってしまってます💦どうしたらよいものか、、
    きっとイライラはその原因が解決されないとなくならないので、旦那さんと話し合いできればよさそうですが、、
    できそうな感じなのでしょうか?それで解決できるような感じですかね?😭
    うちは話し合いは悪化させるだけなので無理だったので😂w

• 6月25日
  • えり

えり

いえいえ、共感してもらって嬉しいです!
    時間が合わなくて会わなくなるとよそよそしくなってしまいますよね😭
    うちは旦那が嫌なことは言って!やってほしいことも言って!と言ってくれるんですが
    私が素直じゃない性格なので私が素直になれば話し合いできそうです😭

• 6月25日
  • みくり

みくり

言って!と言ってるのならそこは言ったほうがいいです!
    えりさん一人で何もかも抱えてしまうときっと爆発してしまうと思うので😭

• 6月25日
ママリ

私も旦那がいないとイライラせず過ごせるのに、旦那が早く帰ってきたり休みの日はイライラしてしまいます💦早く帰って来たらすぐ横になってスマホ。テレビ見ながら寝落ち。休みの日はいつまででも寝てる!子供見ててと言っても子供を横に寝かせて自分も寝て、グズったら膝に置いてまた寝てる、、、ずっと目閉じてます😅この前、眠いから仕方ないじゃん。とキレられ、こっちも大激怒してずっと最悪な空気です。コロナで一週間家にいるし😱今日は朝から関わらず仕事に行ってると思って過ごしてます。まだ寝室から出てきてません。でもまただんだんイライラしてきました😅

• えり

えり

同じ感じですね😭帰ってきてからも同じ感じです💦
    男の人ってそんなものなんですね💦
    子供起きてるの気付いてるくせにずっと寝てるの腹立ちますよね😣

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

本当に腹立ちますよね😩えりさんお子さん2人とも小さいに大変ですね😭

• 6月25日
あず

気持ちが分かりすぎます‼️
私も旦那が居たらイライラがコントロール出来ないです。
子供と2人きりの時は疲れてても笑えるし、しんどくても頑張ろう!と思えるんですけど、旦那が帰ってきたらもうムリです😑

うちの旦那は家事とかもちょっとはしてくれるんですが(2割くらい)それでも全く満たされないです。求め過ぎなのは分かってますが、どう歯止めをつけたら良いのかもう分からないです。
もう根本的に考え方とか全く合わなくて会話もしんどいです(ここまで来るとなぜ結婚したんだろ…🤣)

何のアドバイスもないですが、まだ嫌いになりたくない、お家の雰囲気を悪くしたくない、と思えているうちにお二人の解決策を見つけてください💦