※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家族・旦那

昨日の夜、旦那と口論になり右脇腹の肋骨部分を勢いよく蹴られました。…

昨日の夜、旦那と口論になり
右脇腹の肋骨部分を勢いよく蹴られました。
蹴られた瞬間は息が出来ず、呼吸が乱れましたが
いっときしたら呼吸は治りましたが肋骨部分が痛いです。
ヒビが入ってるか打撲だと思います。

警察に電話しようとしましたが、
携帯を奪われ電話出来ませんでした。
携帯は朝返してもらいましたが、
今日整形外科に行って診断書を貰おうかと思ってます。

診断書があれば有利に離婚できますよね??

生後3ヶ月の娘がいるのですが
整形外科に連れて行くのは大丈夫でしょうか?
コロナ症状の方が整形外科に行く事はないと思いますが
レントゲンなど撮ってる間は娘はどうすればいいのか…。

スタッフさんが預かってくれますよね?

娘を連れて病院に行ったことがなく、
行っても小児科だけだったので
整形外科に連れて行っても診察中は預かってくれるものですか?
周りには知り合いもおらず預けれる人がいません。
どうするべきか分からず…。
連れて行っても大丈夫か教えて下さい!

コメント

ママス

診断書はもちろん見た目にあざなどあれば写真も残した方がいいです。
あと、今更と思わず警察へ相談しましょう。
その時に診断書やコピー見せるのも良いです。

預ける人がいないとなれば、レントゲンの間だけ近くに寝かして置いたり、抱っこしてくれたりとかなるかと思いますが
念のため電話で事情話して聞くのが1番良いかと思います🤔
全然大丈夫よ🙆‍♀️って所もあれば、嫌々子守はしていないので自身でどうにかしてください。って冷たい所もあるので😓

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    アザというアザにはなってなくて診断書が確実かと思い🤯
    とりあえず先に診断書をもらいに行こうかと思います!!!

    やっぱり預かってくれるか分からないですよね…。
    先に電話してみようかと思います😭
    子守を自身では冷たくて嫌ですね🤮
    そうなる前に電話して確認してみます!!!

    • 6月25日
メイ

レントゲンの間は受け付けや看護師が預かってくれると思います!すみません、少し抱っこお願いしてもいいですか?と一言伝えてみて👌 

奥さんを蹴るなんてひどいですね。最低です😭近くに逃げるとこ、頼れる人いますか? 

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    預かってくれるところもあるんですね🥺!!
    冷たい対応のところもあるみたいなので電話して確認してみようと思います😭

    地元を離れて住んでいるので診断書もらったらタクシーでも使って実家に帰ろうかと思います😭

    • 6月25日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

先に電話でどうしても誰かに子供を預けられないけど痛くてどうしても診てもらいたいというのを伝えて反応をみます
お子さんどうぞと快く言ってくださるなら連れて行きますが連れて来ないでって言われたら他を探します😢

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    連れてこないでと言われたら預けれる人がいないので困りますね😭
    他の整形外科といっても地元じゃないので全然分からず調べても一箇所しか出てこなくて…。
    冷たい対応だったら少し考えてみます😭😭

    • 6月25日
サワラ

私自体、長男産後に肺のレントゲン(結核保菌者の為)受けた時はスタッフさんが少し様子みて暮れてました!寝返りまだしてなかったので、台の上に寝転がらせてましたけどね(^^;

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    寝返りしない小さい頃ならまだ寝かせとけばいいけど娘は寝返りしだしたので抱っこじゃないときっと無理なので電話して確認してみます😭😭

    • 6月25日
まぁちゃん

お怪我、大丈夫ですか?

確かに整形外科で検査中、お子さんを対応してくださるか不安ですよね。
もし、痛みに余裕があればですが、お住まいの市区町村の母子相談センターにご相談されてはどうでしょうか?
そうすることで電話対応してくださる保健師さんが、具体的な公的または法的手段の助言をくださると思います。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    骨が折れてる程ではないと思うので大丈夫です🙆‍♀️!
    痛いですがww

    行こうと思ってる整形外科に電話してみます!
    そんなのあるんですね🥺
    自分の住んでる地域の調べてみようと思います😭
    ありがとうございます!!!

    • 6月25日
mama

整形外科で事務してました。
私が働いてたところは
お子さんは基本的には
看護師さんが見てくれてましたよ😊
みなさん、ベテランママだったり
お孫さんがいてる方もいました✨
事務の方も手があけば
相手してあげたりしてました✨

ただ整形外科によっては
整形外科・内科・○○と
複数見れるところもあるので
風邪で受診してる方もいらっしゃる
場合がありますので
その辺はチェックしてください😄

旦那さん許せませんね💢
手をあげるのは絶対だめです!!
いつかお子さんにもしますよ!
お子さんの為にも無事に
離婚できるといいですね。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    働かれていた整形外科みたいなところだといいんですが😭
    病院によっても対応が違うみたいなので確認してみます🥺

    普通は診断書は別途料金かかりますよね??
    働かれていた病院はいくらくらいしたかよければ教えてほしいです😭

    子供を守るために頑張ろうと思います😭😭

    • 6月25日